SUEDE STORM VEST

旧車を乗るようになってから、初めての冬が到来しました。

 

夏場は楽に掛かったエンジンのキックも、この時期になると思ったように掛かってくれません。

これも旧車に乗る宿命であり、楽しみの一つなのかもしれません。

 

今日も寒い中、楽しみながら練習しています。

 

 

本日は、弊社アイテム群の中から『SUEDE STORM VEST』をご紹介します。

 

 

ストームベスト-ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

ストームベスト-camel

 

 

IMG_4098

 

 

SUEDE STORM VEST

秋冬ラインナップには無くてはならないスタンダードアイテムとしてリリースを続けている”STORM VEST”。

今季は通常よりも厚みを持たせ、毛足も長めに仕上げた存在感のあるカウスエードで制作しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_4097

 

 

 

50’s〜60’sのファラオジャケットで人気のあったブランドをモチーフに、デザインされた新ネームが付きます。

 

 

 

IMG_4091

 

 

裏地もヴィンテージなどでよく見られる、ブランケット生地を配置しています。

今季は中綿に高機能素材のシンサレートを使用しています。

 

シンサレートとは、「薄くて、暖かい」というコンセプトを下に開発された中綿素材です。

最近では、動物保護の影響や鳥の減少などでダウンの値段が上がっており、扱うのが非常に難しいとされています。

ダウン特有の厚みは無いですが、この薄さのおかげで重ね着などした時もストレスになりません。

 

 

 

IMG_4093

 

 

 

更に、ファスナーには逆開ファスナーを採用しているので、用途に合わせて様々な使い方が出来ます。

 

 

 

IMG_4101

 

 

 

やはり、JKなどの上に合わせてコーディネートするのがオススメです。

厚みが無い分インナーなどにウールのシャツなど、厚みのあるアイテムも合わせられます。

 

店頭にはスエード用のケア商品なども取り扱っておりますので、

気になる方はStaffまでお声掛けください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

CPO Shirts.

師走を目前に控えて、街も人も少しずつ騒々しくなってきました。

 

テレビでは紅白歌合戦の出場者がどうとか、年末ジャンボ宝くじがどうとか。

そんな年末お決まりの話題で盛り上がっていますが、私は仲間と楽しく一杯やれれば満足です。

 

結局のところ、ついつい飲み過ぎてぼんやりと”楽しかった”記憶が残るだけでしょうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は明日入荷しますアイテムをご紹介致します。

 

 

 

“CPO Shirts TR.mfg.”

 

91994350_o1

 

91994350_o2

 

91994350

 

 

 

 

 

羊毛の中でも最高級とされるメリノウールを使用したCPOシャツになります。

 

カラーバリエーションはBlack,Brownの2色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91994350_o3

 

 

91994350_o5

 

 

 
やや大きめのフラップポケットや裾から背面にかけて絞り込んだダーツ

バックスタイルには交差したクロスヨークを配するなどミリタリーディティールを活かしております。

 

ヴィンテージディテールを踏襲しながらも身幅、肩幅は適度に絞ったシルエットになります。

 

柔らかな肌触りのメリノウールは着心地も良く保温性にも優れていますので、これからの時期には重宝するかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4076

 

 

 

“Rough Out Santa Fe Cap”“Suede Storm Vest”を合わせたスタイリングになります。

 

華美な装飾を取り払っておりますので生地の上質さやシルエットが、より際立ちます。

 

着用を重ねウールがより良い表情へと変わっていくのを楽しんで頂くのも一興かと。

寒さが深まっていく12月、1月は勿論のこと、合わせ方次第では春先までと長きに亘って愛用して頂けます。

 

 

 

 

是非お試しください。

 

 

明日からの週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

遠方の方は弊社Dealer様へも足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

 

jima

DETROIT TROUSERS

友人達と忘年会の予定などで連絡を取りあうと、今年もあっという間の1年だったと改めて思います。

 

Trophy Clothingも来月行われる、今年最後のイベント『Yokohama Hot Rod Custom Show』に向けて準備を進めています。

今年も物販ブースにて出店しておりますので、お時間ある方は遊びに来てください。

 

 

本日は、デリバリーしたばかりの『DETROIT TROUSERS』をご紹介します。

 

 

 

 

92425440_o1

 

 

 

 

 

 

92425440

 

 

 

 

トラッドな雰囲気を持つツイード調のツイル生地を仕様したトラウザースになります。

カラーはグレーとブラウンの2色展開でデリバリーしています。

 

 

 

 

IMG_4031

 

 

 

縫製はワークパンツなどに多く使われる巻き縫いではなく、シングルステッチをメインに縫製しています。

仕立ての良いトラウザースのイメージに仕上がっています。

 

 

 

IMG_4032

 

 

 

IMG_4033

 

 

 

バックポケットの両玉縁ポケットやサイドのポケットの片玉縁仕様などは、このモデルのみのディテールとなります。

パッチポケットのような野暮な感じとは違い、上品な雰囲気を与えてくれます。

 

 

 

IMG_4039

 

 

 

 

 

IMG_4037

 

 

 

 

生地にも特徴があり、生地の節と呼ばれるネップ感のある生地を使っています。

ネップも単色ではなく、グレーには赤、青、白を、ブラウンには赤、緑、黄色のカラーネップがミックスされています。

表面がフラットではなく、ボコボコした質感なので適度に粗野な表面になっています。

 

 

 

IMG_4049

 

 

30’s~40’sをイメージしたシルエットは、股上が深く裾幅の広いゆったりとしているのでブーツなどと相性が良いです。

サスペンダーボタンを追加して、クラシックな雰囲気にコーディネートするのもオススメです。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

The Gauntlet.

連休最終日ですが如何お過ごしでしょうか。

 

天気も概ね良好でしたから遠出された方も多いのではないでしょうか。

 

明日から仕事という方が殆どでしょうが直に年末ですから肩を落とさず頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はバイクに乗る方なら冬の御供に欠かせないアイテム入荷のご案内です。

 

 

 

 

 

“The Gauntlet  Type-3 (Short)”

 

84629965

 

 

 

 

寒冷地仕様グローブの名の通り、防寒性能は折り紙付きです。

 

 

 

 

 

IMG_4014

 

 

 

ベースは馴染みやすいオイルドレザーを使用しインナーには高機能素材”ポーレル”を前面に配しています。

 

また、暖かさを補填するため発熱ボアである”サーモギア”を使用しています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4007

 

 

こちらのタイプですと袖口もカバーできますので風の侵入を防いでくれます。

 

個人的には、ややクラシカルな装いに合わせて頂くと雰囲気もマッチするかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“The Gauntlet Type-Street”

84630724

 

 

 

こちらは内装構造は同仕様ながらもベースに鹿革を使用し

カジュアルな装いにも合わせられるようデザインされた”Street”モデルになります。

 

 

 

 

 

IMG_4012

 

 

 

 

 

やや短めの仕様になりますのでType-3より防寒性はやや劣るものの

それを補って余りある防寒性能です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4010

 

 

 

 

私は愛車の雰囲気に合わせて”Street”を愛用しています。

 

見た目はワークグローブでありながらも高い防寒性能を備えているので

様々なスタイルに合わせやすく非常に重宝しています。

 

 

 

 

 

現在は、ご紹介した2タイプが入荷しておりますが、ご要望があれば”Type-2 Long”もお取り寄せが可能です。

 

また、Black以外のカラーも同様にお取り寄せが可能ですので、お申し付けください。

 

 

 

 

 

 

今週辺りから寒さも本格化してくるようですので、ご準備はお早めに。

 

新商品も入荷しておりますので是非ご来店ください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

DUST BOWL HUNTING

今年も残りわずかとなり、冬らしい朝晩の冷え込みになってきましたね。

皆様も体調を崩さないように注意してください。

 

 

僕は休みの日を利用して、インフルエンザの予防接種に行こうかと考えています。

 

 

 

本日は、デリバリーされたばかりの『Dust Bowl Hunting』をご紹介します。

 

 

 

DSC_4391

 

 

 

 

白毛を混ぜた希少価値の高いケンピウールを使用し、

Trophyでは定番となっているクラシックハンチングにしています。

 

 

 

 

 

DSC_4399

 

 

 

 

保温性の高いウール素材ですが、摩擦に弱く毛玉となって抜け落ち生地が薄くなっていきます。

ヴィンテージのアイテムでも、生地が薄かったりウールがボロボロになっているのはこの特性のためです。

 

ハリスツイードでも良く使われるケンピウールとは、

枯死した不良羊毛の事で、本来は太く柔軟性が無いため紡績や染色に適さない素材なのですが、

混ぜて使用する事でケンピの特性が活かされ、ウール同士の絡まりを防ぎ毛玉となるのを抑制してくれます。

 

 

白毛が混じる事で粗野な雰囲気を出してくれますが、本来は耐久性を考慮された素材としての作製された生地になります。

 

 

 

 

DSC_4406

 

 

 

 

 

頭頂部を8枚パネルで構成し、帽体は適度にふくらみをもたせた非常にまとまりの良いシルエットになっています。

パネル部分はアウトステッチを入れず、ワークアイテムとは違った雰囲気にしています。

 

 

 

 

 

DSC_4409

 

 

 

スベリにはカウハイド採用し、ネーム部分を金の箔押ししているため高級感もあります。

 

 

 

 

DSC_4415

 

 

 

 

ハリがある生地になっているので、被った時の形も非常に綺麗で万人受けするアイテムになっています。

同素材のジャケットとセットで使ってもいいですが、ROUND UP HORSEHIDE JACKETなどのアイテムとも相性は良いですね。

僕は、太いトラウザースにサスペンダーをして、クラシカルな装いで決めてみたいと思っています。

 

 

 

他にも色々なタイプの帽子がデリバリーされてますので、それぞれのスタイルに合わせてお好みのアイテムをお選びください。

弊社Dealer様にもデリバリーされますので足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE