2017〜2018

今年最後の挨拶となりました。

暦の通り2017年も残すところ僅か。

 

 

“TROPHY CLOTHING” の年内業務は、本日終了です。

 

渋谷にGeneral Storeが移転して丸3年が経ち、4年目に突入。

ブランド自体は、12年目に突入しました。

 

今年も息継ぎ無しで、あっという間に駆け抜けた感じがありましたが、こうして無事に年度末のご挨拶をさせて頂けるのも、一重にご愛顧頂いております皆様のお陰だと思っております。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

2017 S/S

 

2017SS9

 

 

2017SS6

 

 

12017SS10

 

 

12017SS21

 

 

2017SS22,23

 

 

 

 

2017 A/W

 

1201717awSL8

 

 

1201717awSL10

 

 

2017SS11

 

 

2017IMG_9343

 

 

1201717awSL13

 

 

株式会社トロフィークロ−ジング 経営理念

” SATISFACTION GUARANTEED(満足保証)”

 

妥協せずに納得のいく商品の生産と品質の維持 ” Quality Satisfaction(品質満足)”
接客に始まり楽しく購入頂くまでのサービス ” Customer Satisfaction(顧客満足)”
購入後のデニムのリペア等のサービス ” After Service Satisfaction(購入後満足)”

 

 

この経営理念の元、2018年も初心を忘れず、更に研ぎすましたモノ創り、そしてサービスとコミュニケーションにより重きを置き、皆様にご満足を頂ける様、スタッフ一同、努力を重ねていく所存でございます。

 

 

最後に年末年始の営業を記します。

 

 

12月29日(金)12:00 - 18:00 年内最終営業

12月30日(土) 休 業 日

12月31日(日) 休 業 日

1月1日(月) 休 業 日

1月2日(火) 休 業 日

1月3日(水) 休 業 日

1月4日(木)12:00 - 20:00 新年営業開始

 

 

 

皆様にとって、日常のちょっとした喜びと刺激を与えれる様、微力ながらライフスタイルをサポート出来たらと思います。

 

それでは、良いお年をお過ごし下さいませ。

 

 

Print

 

 

 

OILED DUCK HOBO BAG

皆様、年末年始はゆっくりできそうでしょうか。

Trophy General Storeも年末年始は休業致しますのでご注意ください。

 

本日は、定番的にリリースしているの”Oiled Duck Hobo Bag”をご紹介します。

 

IMG_6218

 

定期的にリリースしているオリジナルのHobo Bagになります。

ベースはミリタリーのランドリーバックをベースに、サイズ感などを修正して適度なサイズ感してあります。

今季はオリジナルで制作したオイルドダックで制作し、非常に使い込むのが楽しみになアイテムとなっています。

 

IMG_6216 IMG_6212

 

フラップポケットのサイズも修正し、フラップとオリジナルのネオバボタンを配してあります。

底部分も大きめに設定しているので、容量もかなり入るので旅行などでにも最適です。

 

IMG_6224

 

バイクのシーシーバーに使うのも良いですが、ワークアイテムとも非常に相性が良いです。

使い込み洗いを繰り返す程に、雰囲気の出るアイテムとなっています。

Olive,Brownどちらも合わせやすいので、手にとってみてください。

 

今年も残り僅かとなっておりますので、渋谷にお越しの際は是非足を運んでください。

弊社では下記の日程にて、年末年始の営業を休業させて頂きます。

 

12月29日(金) 12:00〜18:00

12月30日(土) 〜 1月3日 (水) 年末年始営業休業

1月4日(木) 12:00〜20:00

 

12月29日(金) 年末最後の営業は18時までとさせて頂き、1月4日(木)新年の営業より通常営業となります。

尚、その際にご注文いただきましたオンラインのご注文に関しては、1月4日(木)より順次発送していきます。

 

SHIGE

Athletic Low Gauge Knit

クリスマスも終わり、街が年末、正月ムードに切り替え始めました。

年末の挨拶に向かう事も増えてまいりました。

 

2018年もすぐそこですね。

新たな目標設定もしつつ、残り少ない2017年を走り切りましょう。

 

 

今季好評だったニットシリーズより “Athletic Low Gauge Knit” をご紹介。

ちょっとマニアックなボートネックスポーツセーターです。

 

 

 

 

akIMG_9799

 

 

akIMG_9806

 

 

ざっくりとした柔らかい度詰め(どづめ)5ゲージット。

 

ウールにありがちなチクチクとした繊維刺激は一切なく、スウェットやカットソー感覚で着用出来ます。

 

 

 

 

 

akIMG_9800

 

 

クルーネック(丸首)に比べ、前後に浅い船底型のボートネックが特徴です。

 

所有している1930年代のニットを参考にました。

 

この年代に稀に見られる前後差をつけていないボートネックディテールは、船乗りが長い
航海に出た際、穴が空いた時に前後を逆にして着ていたという逸話もあります。

 

前後どちらでも着用が可能なので、クラシカルな2トーンサイドとプレーンな1カラーサイド
と使い分ける事が出来ます。

 

アスレチックネームも肩をまたぐ様に取り付けているのも特徴の一つですね。

 

 

ak1IMG_9802

 

 

 

 

ややタイトな袖周りに、絞りの少ない直線的な袖口リブが付きます。

 

 

 

akIMG_9801

 

 

 

2トーンサイドは、クラシカルなモーターサイクルジャージをイメージします。

 

ジャケットとの重ね着を考慮して、腕周りはややタイト、着丈はやや短めに設定しています。

 

 

 

akIMG_6175

 

 

ジャストシルエットで、パンツは 1907 Narrow Blackie Denim

 

N-1 ジャケットやRoad Master Coatとも相性が良いですね。

 

春先のヘヴィーアウターからややライトなアウターに移行する時期のインナーとしても活躍します。

 

 

 

 

akIMG_6194

 

 

 

1カラーサイド。

キャメルカラーはブラックやネイビーとの組み合わせが好きですね。

 

TROPHY流チェスター Midtown Coat  に Wool Basque

ボトムスはややゆとりを持たせて Gas Worker Pants

 

股上に深さがあるパンツと好相性の着丈です。

 

深い股上のパンツと短め着丈のトップスの組み合わせは、ポイントや目線が高い位置にくるので、全身のバランスが良く見えます。

 

 

 

 

他に類を見ないクラシカルなニットを一枚、加えてみてはいかがでしょう。

 

 

Athletic Low Gauge Knit

 

 

 

取扱 Dealer でも商品をご覧いただけます。

 

是非、店頭まで足をお運びください。

オンラインストアにも掲載しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Egawa

 

 

Christmas Gift

今年も残り1週間程となっております。

個人的には、あっという間だった1年間でもありました。

 

年末年始ゆっくり過ごせそうでしょうか。

Trophy General Storeの年始営業は4日からとなりますので、

お時間ある方は足を運んでください。

 

本日は”Trophy Clothing”から日頃ご愛顧頂いております皆様へ、

今年もクリスマスプレゼントをご用意致しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

IMG_6113

 

 

Nuts Art Works氏がデザインしたサークルロゴが、プリントされたタンブラーになります。

去年とカラーリングを変えて今年も配布致します。

 

内容量が250ml、そして100℃までの耐熱仕様ですので、

オフィスやご自宅で使用するのに重宝します。

 

 

こちらは”Trophy General Store”の店頭ならびにオンラインストアで

¥20,000(税抜き)以上お買い上げの方にのみ配布させて頂きます。

“Gold Rush”ご購入の方にも、配布致します。

 

数に限りがございますため無くなり次第、配布終了となります。

本日より配布致しますので、店頭にも足を運んでください。

 

ノベルティアイテムとなりますので販売は一切、行いません。

また、ノベルティアイテムの交換等は承れませんので、何卒ご理解ください。

 

SHIGE

 

Delivery Information

今週、木曜日にデリバリーされる商品をご紹介します。

今シーズン最後のデリバリーとなりますが、問い合わせも多かったアイテムになります。

 

122163805_o1

122163805

 

 

Trapper Cap

ボンバーキャップやフライトキャップなどと呼ばれる事も多いアメリカ空軍のアイテム。

表地は薄手で強度のあるコーマバーバリーコットンを使用し、

ボア部分には柔らかく肌触りの良いムックボアを採用しています。

中綿を挟む事で膨らみを出し、後頭部にはサイズ調整が可能なドローコードを配しています。

Black,Khaki の2色展開となります。

 

これからのシーズンに非常に重宝するアイテムかと思います。

ミリタリースタイルは勿論、ワークアイテムやレザーアイテムとも相性が良いです。

気になる方は是非、店頭まで足を運んでください。

 

 

明後日木曜日に、“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーされます。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも随時アップしますのでご利用ください。

 

 

弊社では下記の日程にて、年末年始の営業を休業させて頂きます。

 

12月28日(木)  12:00〜20:00

12月29日(金) 12:00〜18:00

12月30日(土) 〜 1月3日 (水) 年末年始営業休業

1月4日(木) 12:00〜20:00

 

12月29日(金) 年末最後の営業は18時までとさせて頂き、1月4日(木)新年の営業より通常営業となります。

尚、その際にご注文いただきましたオンラインのご注文に関しては、1月4日(木)より順次発送していきます。

 

今年も残り僅かとなりますが、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

SHIGE

Categories
Monthly Archives
Links
RSS