Continental.

HPのコレクションページも更新され、本格的に春夏シーズンが始動致しました。

 

今回のコレクションイメージは全編スタッフのみという初の試みとなっております。

いつにも増して弊社の世界観を身近に感じて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今季のメインアイテムである”Continental”シリーズをご紹介させて頂きます。

 

 

“Continental Coverall”

jkt

 

 

 

オリジナルのランダムヒッコリー生地を使用したカバーオール。

 

トリプル、ダブル、シングルと部位によって縫製仕様を変えることで

よりワークアイテムらしい強固な表情に仕上がっています。

また、ステッチカラーも2色を使い分け繊細さも織り交ぜております。

 

 

 

 

98182752_o1

 

 

 

ワークテイスト溢れるディテールを多用しながらも

チェンジボタンなどドレッシーな要素も加えることで

ワークアイテム然とし過ぎない一着となっています。

 

 

 

 

 

 

 

Blog 2

 

 

 

本来、ワークアイテムであるカバーオールですが

クラシカルな生地感を活かしたコーディネートがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Continental Waist Coat”

vest

 

 

 

“Continental”テキスタイルを使用したベスト。

 

Vネック仕様やスナップボタンなどワークベスト然としたディテールが特徴です。

 

華美な装飾はありませんのでオリジナル生地の良質さを堪能して頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog3

 

 

 

 

 

“Harvest Shirts”“40 Civilian Trousers”と合わせてトラッドなコーディネートが気分です。

 

ベストは汎用性の高いアイテムですので

これからの時期には欠かせないアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Continental Work Pants”

 

pants

pants2

 

 

 

“Continental”テキスタイルを使用したぺインターパンツ。

 

ぺインターパンツらしく、ゆとりのあるシルエット。

また、カーブポケット、サイドツールポケットなどの”らしい”ディテールがふんだんに盛り込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

Blog

 

 

 

ソリッドなトップスにスタッズベルトという王道スタイルは間違いありませんね。

 

着用を重ね、より良い雰囲気に変わっていくのが楽しみな一本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、スリーピースでの着用も、お勧めではありますが

個々のアイテムも春先のコーディネートに合わせやすくなっておりますので

是非お試しになってみてください。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

2016 Spring & Summer Collection “Individuality”

天気予報をチェックする日も減ってきて、風の強さを除けば日中は心地良くなってきましたね。

 

 

2016 Spring & Summer のラインナップが店頭に並び始めました。

 

それに伴いトップ画面およびコレクションページをアップデートしました。

 

ここ数年、ムービーを意識した架空ストーリーといった仕上げでヴィジュアルイメージを製作していましたが、今回は一新。

 

 

227collec8

 

 

自分達で着用し、ロケ地は店舗。

“ありのままの日常” を切り取ってみました。

 

私自身は以前からやりたかった事の一つで、”らしさ” といったスタイルの提案に重きを置いています。

 

 

227collec5

 

 

新作でありながら、以前から店に並んでいたかの様な、そして愛用していたかのような。

 

 

 

カメラマンは、”Up Sweep” 編集長の鶴巻氏に依頼。

彼が20歳の時から知っているので、すでに12,3年の付き合いになります。

 

 

 

撮影は終始、笑顔が絶えず、リラックスした空気と時折の緊張感が交錯したひと時でした。

 

 

227collec9

 

227collec3

 

 

227collec2

 

 

227collec140

 

 

 

2016 Spring & Summer Collection “Individuality”

 

 

 

彼以外に、ここまで “いつものTROPHY” を撮れる人はいないでしょう。

 

 

毎シーズン製作している ルックブック(カタログ)も過去最大級の濃い内容で奮闘中です。

 

楽しみにいる皆様、配布まで今しばらくお待ち下さい!

 

 

 

 

 

 

Egawa

 

BOX LOGO RUG

開幕まで残り1ヶ月となったプロ野球は、オープン戦など各球団仕上げの段階に入ってきています。

 

期待のルーキーなども連日の様に躍動し、開幕のメンバーに残れる様に頑張って欲しいですね。

 

 

本日は、明日デリバリーされるアイテムから”BOX LOGO RUG”をご紹介します。

 

 

 

BOX LOGO RUG

 

 

rug

 

 

 

玄関、浴室などでよく使われるラグマットに、

TrophyのメインアイコンでもあるBox Logoデザインを落とし込んだアイテムになります。

店頭のディスプレイとしても、飾ってあったので気になっていた方も多かったと思います。

 

 

 

 

IMG_5229

 

 

 

素材には、肌触りが良い毛足の長いアクリルパイルを使用し国内で生産しています。

アクリルパイルはウールに似た性質を持ち、保温性、弾力性に優れています。

 

 

 

IMG_5232

 

 

 

フックド製法と呼ばれる、

写真の白い部分の基布にフックガンと呼ばれる機会で1本1本丁寧にパイルを植え込んでいきます。

職人の手によって行われる為、細かいデザインや柄なども上手く表現出来ています。

下の細い文字などは1度では上手く出ない為、植え込んだ後に修正を加えてもらっています。

 

アクリルの性質上、遊び毛と呼ばれる短い繊維が出ますが、

掃除機などかける事で徐々に収まっていきます。

製法上パイルが抜けたり、ほつれたりする場合がありますので、ほつれた糸はハサミでカットしてください。

 

 

IMG_5236

 

IMG_5227

 

玄関、浴室、部屋の入口、作業デスクの下など自由にお使い頂けます。

サイズも50cm×50cmと大きいので部屋のインテリアとしても使っても良いですね。

 

 

手入れの注意については、

マットに汚れが付着した際は、パイルに汚れが染み込まないうちにティッシュやタオルで拭き取って下さい。

洗濯機の使用は型崩れの恐れがある為、手洗いで洗濯してください。

塩化ビニールの床材の上などでご使用の場合は、床材が変色する場合があるので長時間敷いたままにしないでください。

 

 

これ以外にも、今季を象徴する3ピースアイテムなど数多くのアイテムがデリバリーされます。

渋谷にお越しの際は、是非店頭までご来店お待ちしております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので是非、足を運んでみてください。

オンラインストアも明日からアップ致しますので、お忙しい方はご利用ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

Spring Begins.

まだ余寒が続いておりますが日中などは春めいた陽気になりつつありますね。

 

花粉症の私としては些か厳しい時期にはなりますが、麗らかな春が待ち遠しいです。

 

 

 

Trophy Clothingも季節の変わり目と同時に

“2016 Spring&Summer Collection”が立ち上がりとなります。

 

 

本日は今週末に入荷致します春夏物の第一弾アイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

“Continental Coverall”

jkt

 

 

 

ヴィンテージ感あふれるオリジナルランダムヒッコリー生地を使用したカバーオール。

 

部位に適したステッチワークを施した強固な縫製仕様となっています。

 

丸みを帯びたポケットやオリジナルチェンジボタン、切り替えカフスなどを配することで

カバーオールとは言えドレッシーさも兼ね備えた逸品に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Continental Waist Coat”

vest

 

 

“Continental Coverall”と同生地を使用した40’sスタイルのワークベスト。

 

Vネック、オリジナルスナップボタンやカーブポケットを採用しワークテイストを色濃く残しております。

 

単体での着用は勿論のこと”Continental”シリーズとのセットアップでの着用もお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

“Continental Work Pants”

 

pants

pants2

 

 

 

“Continental Coverall” “Continental Waist Coat”と同生地を使用したぺインターパンツ。

 

ぺインターパンツらしく、ややゆったりとしたシルエット。

LEE型ポケットやサイドツールポケットを配することで、より”らしい”一着となっております。

 

ブーツ、短靴、どちらとも好相性ですので幅広いコーディネートで活躍してくれるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Submarine Jacket”

blog

 

sub-n

 

 

 

40’sのUS Navyをイメージソースに製作した一枚仕立てのミリタリージャケット。

 

KhakiとNavyの2色展開。

 

厚みのあるコードクロスを使用し、袖口には調節可能なストラップを配しております。

また、フロントはボタンではなくフックを使用しているのが大きな特徴です。

金具類は全てラッカー塗装を施すなど細部まで抜かりはありません。

 

ややショートな丈に仕上げておりますので、野暮ったくなり過ぎずカジュアルに合わせて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Manhattan OX BD Shirts”

 

shirts-w

shirts-s

 

 

 

通気性に富んだオックスフォード生地を使用したボタンダウンシャツ。

 

春夏らしいWhiteとSaxeの2色展開。

 

ワークシャツの環縫いとは異なる細かいシングルステッチで仕上げています。

 

テーラーラインとセットでの着用もお勧めですが単体でサラッと羽織って頂くのもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Top Line Border Tee”

 

ボーダー

 

 

ザラ感のある柔らかい質感が特徴的なコットン生地を使用したロングスリーブTee。

 

ニットのようなしっかりとした厚みのある生地でありながらも

伸縮性に富んでおり、病みつきになる着心地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Foreman Hunting”

hunting-g

hunting-b

 

 

ヴィンテージライクなストライプ生地を使用したハンチング。

GrayとBrownの2色展開。

 

8枚パネルで構成し天部に適度な膨らみをもたせることで

綺麗なシルエットを作っています。

 

表にステッチを出さないことで無骨ながらも上品さ溢れる逸品に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Box Logo Rug”

 

rug

 

 

初のリリースとなるラグマット。

 

トレードマークであるBox Logoを忠実に再現しています。

 

毛足が長く肌触りの良い上質なパイルを使用しています。

 

ご自宅に彩を与えてみては如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Horse Motorcycle Gloves”

glove

 

 

 

型からオリジナルで製作したブランドとして初リリースのグローブ。

 

高温の熱で焦がす事で銀面に独特なムラ とツヤを表現したホースハイドを使用。

 

ライディング時は勿論のこと、タウンユースでも着用して頂けるデザインとなっておりますので

幅広いシチュエーションで重宝して頂けるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季を象徴するアウターから初リリースのアイテムまで

幅広いアイテムがリリースとなります。

 

既にお問い合わせを多く頂いているアイテムばかりですので

お早めにご来店くださればと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので是非、足を運んでみてください。

 

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

※2月25日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

 

jima

WARM UP JACKET

無事にカタログの撮影も終わり、今週末からいよいよ2016 SSが立ち上がります。

来月には皆様の手元に、カタログも届けられますので楽しみにお待ち下さい。

 

 

本日は、先週デリバリーしたアイテムの中から“Warm Up Jacket”をご紹介します。

 

 

 

 

ブログ-1

 

 

 

ナイロン素材が多いコーチジャケットをベースに、

細畝が特徴的なコードレーン素材を使い独自のアレンジを施したアイテムです。

裏地を渋めのオンブレチェックにする事で、トラッドな雰囲気にも仕上がっています。

 

 

 

IMG_5203

 

 

 

袖口も本来はゴムなどが多いですが、カフスを加えボタン仕様にしています。

 

 

 

98150441_o3

 

 

 

フロント部分のファスナーには、1940~50年代のアメリカ製ヴィンテージジッパーを元に復刻した”Old American”を採用しています。

 

 

 

IMG_5206

 

 

 

袖の部分は運動性の高いラグランスリーブにしているので、肩周りもストレスなく着用する事が出来ます。

 

 

IMG_5208

IMG_5215

 

 

デニムのオーバーオールでワークスタイルとして着用しても良いですし、

春先には40 CIVILIAN PANTSGALLOP OXFORDでカジュアルダウンさせて合わせても良いですね。

自身のアイテムに合わせて、色々な着方を楽しんでください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので是非、足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE