Honeycomb Thermal.

3月も残すところ本日のみとなりましたね。

4月から新たな門出を迎える方も多いことでしょう。

 

環境の変化などで思い悩むこともあるかと思いますが

何事も前向きに捉え、前進していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は年間通して活躍するサーマルをご紹介させて頂きます。

 

 

“Honeycomb Thermal Crew”

207

 

“Honeycomb Thermal Henley”

208

 

 

独自の製法で編み立てたオリジナルサーマル。

クルーネックとヘンリーネックの2種展開。

 

名前にもあるハニカム構造の生地は保温性と伸縮性に富み、肌触りの良さも兼ね備えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5807

 

首元はバインダー始末を施し着用を重ねても伸びにくい仕様になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5804

 

ヘンリーネックタイプにはオリジナルの猫目ボタンを使用。

 

クラシカルな雰囲気が良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5808

 

どちらのタイプもサーマルには珍しいポケットが付属します。

 

実用性とデザイン性を兼ね備えた”らしい”ディテールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5809

 

伸びやすい袖口には目の詰まったフライスを採用しておりますので長きに亘って愛用して頂けるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5810

 

裾はタックイン、アウトどちらにも対応できるようストレートカットとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5784

 

 

今時期であればライトアウターを羽織るぐらいが丁度良いですね。

 

これからのシーズンはヘビーローテーション間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5782

 

 

また、ベストを合わせてクラシカルに合わせるのも良いですね。

 

程よい生地感ですので、こういった合わせ方にも使用して頂けます。

 

夏前頃には太めのトラウザースにサスペンダーを合わせても良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾多のメーカーで展開のあるサーマルだからこそ良質なものを選んで頂きたいです。

 

袖を通して頂ければ品質の良さに気付いて頂けるかと。

 

是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、2016 Spring/Summer LookBookが完成致しました。

General Storeおよび全国Dealer様で3月31日より配布開始となります。

 

大変申し訳ございませんが、数に限りがございますのでGeneral Storeへご来店の方、オンラインストアをご利用の方より優先的に配布とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、遠方の方は足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

jima

spring style

長らくお待たせしておりました、2016 Spring/Summerのカタログが無事に事務所に到着しました。

 

4月には各Dealer様にもお届け出来ますので、気になる方は是非足を運んでみてください。

今回も見応えのある内容となっております。

 

 

本日は、春を迎え暖かくなってきましたので”spring style”をご紹介します。

 

 

 

 

IMG_5764

 

 

SUBMARINE JACKET  Black/42

40 CIVILIAN PANTS Navy/36

 

ミリタリーアイテムの中でも今季反響の高かったサブマリンジャケットスタイル。

パンツもジャケットと色のトーンを合わせ、インナーを見せない事でシンプルで潔いスタイリングに仕上がっています。

足元のエンジニアも無骨なイメージを加えてくれてます。

 

 

 

IMG_5771

 

 

 

2605 Indigo/40 4月再入荷予定

HONEYCOMB CREW Oatmeal/40

CONTINENTAL WAIST COAT  Hickory/38

40 CIVILIAN PANTS Khaki/34

MAILMAN BAG

 

アメカジの定番とも言える、デニムJKTとチノパンのコーディネート。

ヒッコリーベストをインナーに合わせる事で、単調な組み合わせにシックな雰囲気を与えてくれます。

パンツの丈も短過ぎず、長過ぎずの辺りに抑えてるのもポイントです。

 

 

 

 

IMG_5785

 

 

EAST COAST QUILT VEST Black/42

CPO SEABEES SHIRTS Camel/17

40 CIVILIAN PANTS Navy/36

DAY TRIP BAG Black

 

Trophyスタイルの一つでもある、ベスト、シャツの組み合わせになります。

夜になるとまだ少し肌寒いので、キルティングベストはこの時期かなり重宝します。

DAY TRIP BAGもバイクのツーリングには、欠かせないアイテムです。

 

 

 

IMG_5792

WARM UP JACKET Navy/40

VOLUME COTTON CREW TEE White/40

HONEYCOMB CREW Oatmeal/40

47 CIVILIAN PANTS Khaki/34

 

 

 

スニーカーにコーチジャケットを合わせ、スポーツカジュアルな雰囲気に仕上げたスタリング。

ジャケットが落ち着いた色味なので、コーディネート全体を引き締めてくれます。

首周りなどアクセサリーで、自分なりの色を出しても良いですね。

 

 

 

 

これからの時期に試して欲しいスタイル、参考になりましたでしょうか。

店頭には他のアイテムも並んでおりますので、渋谷にお越しの際は是非ご来店ください。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

Beaver Hat.

プロ野球も開幕し、春の甲子園もベスト8が出揃うなど球春到来と呼ぶに相応しい季節ですね。

 

テレビで観戦も良いのですが、やはり球場で味わう臨場感は何物にも代え難いですから

今年も合間を縫っては球場に足を運びたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーされたばかりのアイテムから”Beaver Hat”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Beaver Hat”

708-

 

 

 

言わずと知れた最上級素材であるビーバーを使用したハットになります。

 

醸し出される独特の手触りや風合いは一般的なフェルト等とは比較にならない程、良質です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5757

 

 

良質な素材を最大限生かすためにリボンなど装飾の一切を排しております。

それも相まって、やや深めでクラシカルな雰囲気を纏ったシルエットが引き立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5758

 

 

 

内側もスベリ等は付けず、箔押しのみとなっております。

 

シンプルさを楽しんで頂くのがお勧めですが、お好みでハットピンなどを付けても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5719

 

 

“Rancher Steer Hide Jacket”を中心に、ややハードなイメージで合わせてみました。

“Coke Stripe Trousers”は最近のお気に入りです。

 

シンプルなハットは様々なアイテムに合わせやすく非常に重宝します。

 

カジュアルな装いにもマッチしますので汎用性の高い逸品です。

 

 

 

 

 

 

最高級素材をシンプルに。

人と差を付けたい大人のお洒落にはうってつけです。

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、遠方の方は是非とも足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

今週は気温も上がり春らしい気候だそうですので、春物をご覧にいらしてください。

お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

jima

CPO SEABEES SHIRTS

店前のしだれ桜の蕾が、徐々に開きそうになってきています。

 

 

 

来週末には東京も、満開になるとの事で友人と花見という名の飲みを企てています。

 

 

 

 

 

本日は、春物のアイテムからCPO SEABEES SHIRTSをご紹介します。

 

 

オンライン横

 

 

 

ヴィンテージのユーティリティシャツをベースに制作したミリタリーシャツになります。

ミリタリーのディテールを活かしながら、細かいシルエットなどは現代風にアップデートしています。

 

 

 

IMG_5698

 

 

 

生地には、平織りよりも厚みがありハリ感のあるヘリンボーンを使用しています。

バイオウォッシュ加工を施す事で、より落ち着いた色味となっています。

 

 

 

IMG_5700

 

 

 

胸に海軍建設工兵隊の145部隊を意味する、”145th SEABEES”の刺繍を施しています。

サンプルから試行錯誤を繰り返し、適度なサイズで仕上げております。

 

 

 

IMG_5701

 

 

バックスタイルには、ミリタリーアイテムの象徴となるクロスのヨークを採用しています。

 

 

 

IMG_5706

 

 

 

個人的には、5月に再入荷予定の1603 CARPENTER OVERALLSと合わせて無骨なシルエットがオススメです。

ワークジャケットやベストとも相性が良いので、非常に使い勝手の良いアイテムです。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

New Items.

桜も開花し、いよいよ春本番ですね。

やや天気が不安ですが今週末は友人たちと花見と洒落込んで出掛ける予定です。

 

きっと花より団子となるのが関の山でしょうが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

“Honeycomb Crew Thermal”

207

 

独自の製法で編み立てたオリジナルサーマル。

Oatmealのみ1色展開。

 

商品名にある通り、生地はハチの巣状となっており地厚さと肌触りの良さが特徴です。

 

首回りは伸びにくいバインダー始末を施すなど耐久性も折り紙付きです。

 

胸ポケットも良いアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Honeycomb Thermal Henley”

208

 

 

こちらは同素材を使用したヘンリーネックタイプ。

Oatmealのみ1色展開。

 

クラシカルな装いには最適のアイテムかと思います。

また、オープンカラーシャツなどと合わせても良いですね。

 

大人買い必至のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Beaver Hat”

708-

 

老舗ハットメーカーでも最上位に位置付けされるビーバーを使用したハット。

 

ビーバー独特の品のあるツヤ感、軽量さなど品質の違いは一目瞭然です。

 

素材本来の良さを楽しんで頂くためにもリボンや内側のスベリは一切排除しております。

極限までシンプルに仕上げた本物を是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Volume Cotton Crew Tee”

Tシャツ 白

Tシャツ 黒

 

 

昨シーズンより定番的に展開しておりますオリジナルボディーのTシャツ。

 

White,Blackの2色展開。

 

シンプルなクルーネックはシャツのインナーなどでの使用に最適です。

 

身頃のシームを排除した丸胴仕様、首元のバインダーネック等

着用して頂ければ必ず良さに気付いて頂ける仕上がりとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Volume Cotton Pocket Tee”

ぽけT 白

 

ポケT 黒

 

同生地を使用したポケット付きタイプのTシャツ。

 

こちらはクルータイプと異なり、袖にリブを配することで

袖周りのフィット感が特徴的な一着となっております。

 

ポケットは機能面は勿論、ヴィジュアル面でも良いアクセントになりますね。

私のような愛煙家には必需なディテールともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Volume Cotton Henley Tee”

ヘンリー白

 

ヘンリー黒

 

 

こちらは同素材を使用したヘンリーネックタイプ。

 

オリジナルの猫目ボタンが付属することでクラシカルさを演出してくれます。

 

袖リブはポケットタイプと同様になります。

 

個人的には、やや太めのパンツにサスペンダーといったコーディネートがお勧めです。

 

 

昨年よりご好評頂いておりますTシャツシリーズは、以前より多数のお問い合わせを頂いております商品ですので

気になる方は、是非お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

※3月24日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima