2015 〜 2016

今年最後の挨拶となりました。

暦の通り2015年も残すところ僅かです。

 

例年に比べると、まだ暖かさが残るからか師走の空気感がやや薄く感じられますね。

 

 

 

“TROPHY CLOTHING” の年内業務は、本日終了です。

渋谷にGeneral Storeが移転して丸一年。二年目に突入しました。

 

IMG_3758

 

長らく通い続けて頂いている方々、新たにお会い出来た方、日々たくさんのご愛顧によって支えられています。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

2015 S/S

1_MG_0327

 

2_MG_0627

 

4_MG_0661

 

3_MG_0750

 

5_MG_0490

 

 

2015 A/W

3_MG_0684

 

5_MG_0214

 

2_MG_0846

 

1_MG_1144

 

4_MG_0446

 

 

2006年にスタートした”TROPHY CLOTHING”は、来年2016年にブランド設立10年を迎えます。

 

満足頂けるウエア、アイテム製作は勿論、サービスやコミュニケーションにもより重きを置き、ネクストステージを登りたいと思います。

 

ご期待ください。

 

 

 

 

最後に年末年始の営業を記します。

 

 

年末年始-営業休止

 

 

 

 

 

 

 

本年も“TROPHY CLOTHING”をご贔屓とご愛顧頂き、誠にありがとうございました!

 

 

2016年も皆様の活力となれるよう、微力ながらライフスタイルをサポートします。

 

 

それでは、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

TROPHY CLOTHING Co., Ltd. 一同

 

New Item Style.

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が迫って参りました。

 

やり残したことや伝えていないこと

諸々とあるようであれば年が明ける前に是非、清算してみては如何でしょう。

 

新年だからと自分に言い聞かせれば、普段は言えないことも言えてしまうような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は2016年1月にデリバリーされますアイテムを使用してのスタイリングをご紹介させて頂きます。

 

 

 

IMG_4416

 

 

ややカジュアルなスタイリングになります。

 

ハット、ジャケット、ベスト共に新作になります。

 

商品の詳細は後日、改めてご紹介させて頂きます。

 

個々のアイテムは合わせ方次第で秋口から春先にかけてと長い期間で重宝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4446

 

 

こちらは先日デリバリーされました“Coast Guard Coat”をメインに据えたスタイリング。

 

中に合わせているシャツは1月デリバリーの新作です。

 

これからの時期はヘビーアウターが必須ですの是非お試しになってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4425

 

 

 

こちらもパンツ以外は新作になります。

 

インナーのボーダーTシャツがバイカ―ライクな雰囲気を出してくれます。

 

こういったアイテムはオールシーズン着用できますので一着あると非常に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

1月デリバリーのアイテムを一足先にご紹介させて頂きました。

商品の詳細につきましては新年に改めて、ご紹介させて頂きますので今しばらくお待ちください。

 

2016年も皆様の生活に僅かでも彩を加えていけるようモノづくりに励んで参ります。

是非お楽しみに。

 

 

 

年内の残り営業日も残すところ2日となりますので是非ご来店くださいませ。

 

遠方の方は弊社Dealer様へも足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

誠に勝手ながらTROPHY GENERAL STOREは12月30日(火)〜1月3日(土)までの5日間、正月休暇としてTrophy General Storeをお休みさせていただきます。

 

12月29日(月)の年内営業最終日は18時までの営業となります。

 

12月29日 12:00〜18:00

12月30日〜1月3日 年末年始休暇

1月4日  12:00〜20:00

 

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

jima

 

年末年始の営業について

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。

今日、明日が平日とあって昨日の祝日は街も盛り上がってたみたいですね。

 

今年最後のイベント事ですので、素敵な時間をお過ごしください。

 

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただき、とても充実した1年を過ごす事が出来ました。

2015年 Trophy General Storeをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

 

弊社では下記の日程にて、年末年始の営業を休止させて頂きます。

 

 

年末年始-営業休止

 

 

 

 

12月29日(火) 年末最後の営業は18時までとさせて頂き、1月4日(月)新年の営業より通常営業となります。

尚、その際にご注文いただきましたオンラインのご注文に関しては、1月4日(月)より順次発送していきます。

 

今年も残り僅かとなりますが、皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

Trophy Clothing Staff 一同

 

 

Rough Out Flight Cap.

先日、3週間ほどの修理期間を終えた愛機を引き取りがてら湾岸近辺を当てもなく走ってきました。

 

冬場の冷気の中、風を切っていくのは快適とは言い難かったですが

乾いた空気に響くエキゾーストノイズが心地よく、ついつい夜更けまで徘徊してしまいました。

息が詰まりそうなほど静かなビル街を駆け抜ける爽快感は筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は昨日デリバリーされたばかりの新作をご紹介させて頂きます。

 

 

“Rough Out Flight Cap”

フライトキャップ

 

 

 

以前にも展開をしておりましたフライトキャップをステアスエードにて製作。

 

一般的にはミリタリー系のテキスタイルを使用している場合が多いですが

スエードを使用することでミリタリーアイテムらしからぬ艶っぽさを加えることが出来ました。

 

被りの深さや耳当て部の長さなど各所を見直し、サイズ感などの細かい調整も行っておりますので被り心地は折り紙付きです。

 

 

 

 

 

 

 

96720921_o1

 

 

 

耳当て部分には毛足の長いアクリルファーを使用しておりますので保温性にも長けています。

 

 

 

 

 

 

 

96720921_o2

 

 

 

6面パネルを採用し、被った際のシルエットに拘り何度もサンプル製作を行いました。

 

その甲斐もあり、粗野な表情の中にもスタイリッシュさを感じられるシルエットとなっております。

 

また、芯なしツバですのでフリップアップをしての着用が可能ですし

バイクに乗られる方はバック等に収納しても型崩れが起きにくいので重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog2

 

 

 

blog01

 

 

 

 

個人的には“B-29″などのミリタリーアイテムとのコーディネートがお勧めです。

 

合わせるアイテムや気分によって耳当てを上げたり、フリップアップしてみたりするだけでも

雰囲気が変わりますので多彩な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

一見すると、ややインパクトの強いアイテムに見えますが被ってみると

使い勝手の良さに気づいて頂けるかと思います。

 

個人的にお勧めのアイテムになりますので是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

TROPHY HAND COWICHAN

いよいよ、本日より公開される『スター・ウォーズ・シリーズ』最新作。

日本では18時半に全国一斉公開となり、この日が来るのを待っていた方も多いのではないでしょうか。

 

1977年の第1作目公開から、はや38年と続いている長寿作品。

今でもファンを増やし続けている姿勢は、僕らも見習っていきたいと思います。

 

 

本日は、先週デリバリーしたアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

TROPHY HAND COWICHAN

 

 

 

 

94318613

 

 

 

 

 

 

94318613_o1

 

 

 

 

伝統ある南米ペルー原産のニット用などの高級糸を扱う、

スイスに拠点を置く紡績メーカー『INTIFIL SA』の糸を使用し、オールハンドメイドで編み上げた1枚。

 

フロントにはブランドを象徴するトロフィーカップがデザインされ、

バックにはインディアンの横顔が大きく配置されインパクトのあるアイテムとなっています。

 

 

 

IMG_4320

 

 

フロントのファスナーには、1940〜1950年代のアメリカ製ヴィンテージファスナーを元に復刻した”Old American”を使い、引き手のサイズも存在感のある大きめを採用しています。

 

 

 

94318613_o2

 

 

 

背中のインディアンモチーフは柄を表現するのが難しく、

工場サイドの協力の元、何度も編み見本を作りに見事に表現出来ました。

 

 

IMG_4321

 

 

肩から胸、裾から袖と一直線に続いているチェッカー柄も柄合わせをしています。

こういった細かい所まで指示出来るのも、手編みならではの仕上げによるものです。

 

 

IMG_4337

 

 

存在感のあるデザインになっているので、定番デニムなどのアイテムでコーディネートしてみました。

プレーンなデザインのCPO SHIRTS TR.MFG.を選び、ブラウンカラーで色のトーンを合わせ統一感を出しました。

 

 

 

定番アイテムのDirt  Denimは明日全サイズ再入荷しますので、気になる方は是非店頭までお越しください。

オンラインストアにも随時アップしますので、遠方の方はそちらをご利用ください。

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので是非、足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

SHIGE

 

Categories
Monthly Archives
Links
RSS