TIGERSTRIPE FATIGUE VEST

先日休みをいただき、横浜で行われた『GREENROOM FESTIVAL ’17』に行ってきました。

都内からもアクセスが良く、海の近くで行われる為非常に気持ちいい時間を過ごす事が出来ました。

 

『FUJI ROCK FESTIVAL’17』など各地でフェスが行われますので、時間の許す限りフェス三昧と行きたいとこです。

 

 

本日は、これからのシーズンに重宝するベスト類から”TIGERSTRIPE FATIGUE VEST“をご紹介します。

 

 

1495814784KcFkZJJsqeNB2Ko1495814783

 

バックサテンをベースに、顔料染めにてタイガーストライプを表現した生地となります。

多くのパターンが存在する中から「ジョン・ウェインパターン」を、3版の顔料染めで仕上げてあります。

渋い色味のタイガーストライプは、着込む程にバックサテン特有の経年変化が楽しめるアイテムとなっています。

 

 

IMG_2595

 

 

空軍のミリタリーベストをイメージソースに、フロントにはWaldesファスナーを採用しています。

運動性を高める為に、裾から少し上の位置でファスナーを留めています。

 

 

IMG_2597

IMG_2601

 

 

ポケット部分に使われているテープは、物が落ちないように工夫されたディテールの一つ。

両胸の内側にポケットも配置してあり、収納面も非常に優れています。

 

 

IMG_2611

 

 

これからのシーズン、バイクに乗る方にはベストは大変重宝するアイテムかと思います。

シンプルになるこれからのシーズンに、Tシャツの上に合わせるのに丁度良いですね。

他のベスト類も揃っておりますので、気になる方はお問い合わせください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

Shirts Style.

やや不順だった天候も回復し、まるで夏のような陽気ですね。

 

今年の夏も猛暑だそうで、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちです。。。

 

バイクには負荷が掛かりますので、労わりながら乗り回そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は長い期間で着用できる春夏物のシャツを中心にしたスタイリングをご紹介させて頂きます。

 

 

 

IMG_2571

 

“Machine Age Shirts”を使用したスタイリング。

 

やや厚手の生地感ですので、これからの時期はフロントを開けてラフに着用して頂くのが宜しいかと。

 

シャツ自体の色味がダークトーンですので、“2 Tone Trucker Cap”などの帽子類で

彩を加えて春夏らしさを演出してみては如何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2561

 

私のお気に入りでもあります“Habana Check Shirts”を使用したスタイリング。

 

こちらはリネンの混ざった生地ですので、夏場でも難なく着用して頂けます。

 

オープンカラーにボックスシルエットという、そこはかとなく不良感漂う雰囲気が絶妙です。

 

“40 Civilian Pants”などのワイドシルエットのパンツを合わせて”らしく”着用して頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2567

 

こちらは春夏らしい爽やかな色味で統一したスタイリング。

 

“Sailor Twill Hat”“Logger HBT Pants”という粗野な雰囲気を持つアイテムを合わせておりますが

ワークシャツでありながらドレッシーな要素を含んだ“Blue Steel Stripe Shirts”が全体のバランスを上手く整えてくれています。

 

クラシカルなスタイリングにも好相性なシャツですので、非常に汎用性の高いアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

いくら暑くてもTEEばかりだと味気ない、そんな時に重宝するのがシャツです。

 

夜半の冷え込みなどにも対応できますし、何より洒落感を演出できます。

 

 

 

是非ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

5月も終わりに差し掛かり、6月は目の前ですね。

 

梅雨時期という一部の方を除くと喜ばしくない季節ですが

フレッシュな春夏アイテムを身に纏って、気分を上げていきましょう。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

本日ご紹介させて頂きましたアイテムは弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので

遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima

SAILOR TWILL HAT

気温も一気に上がり、昼間は半袖で歩いて人が多くなってきましたね。

店頭でも半袖類のアイテムが多数リリースされてますので、是非足を運んでください。

 

 

本日は、デリバリーされたばかりの”SAILOR TWILL HAT“をご紹介します。

 

 

IMG_2510

 

 

1900年頃から登場したとされている米海軍の代表的なハットのセーラーハット。

ブリムにステッチが細かく入っているのが特徴的で、折り返して被ってる昔の写真を見た事あると思います。

癖のあるアイテムと思われますが、バランスなどを調整し被りやすくアップデートしています。

 

 

IMG_2506

 

 

薄めのツイル生地を使用し、当時の大量生産時代の様な雰囲気に仕上がっています。

薄めの生地感は、これからのシーズンに丁度良いかと思います。

 

 

IMG_2504

 

 

特徴とも言えるブリム部分の細かいステッチは、職人が1本づつ細かくステッチを打ってくれています。

ここのステッチを再現するのが難しく、実現するのに時間の掛かった部分です。

 

 

IMG_2512

 

 

ヴィンテージなど年代の古い物はお椀の様な形をしていますが、

少しブリム部分を広げた、ミリタリーハットの様なシルエットにしています。

 

 

IMG_2514

 

 

暑くなるこれからのシーズンだと、無地 Teeなどシンプルなスタイルのアクセントとして被るのが良いですね。

GI SUEDE BELTなどミリタリーアイテムでコーディネートするのもおすすめです。

3色とも非常に合わせやすい色となっておりますので、是非試してください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

Box Logo Pocket Tee.

私のライフワークである読書。

 

最近は過去の名作と呼ばれる作品を読み返すことに傾倒しております。

 

読めば読む程に、数十年、もっと言えば百年以上前の作品が現代でも当たり前のように読まれていること

むしろ、現代小説よりも引き込まれることがあることに驚くとともに感心してしまいます。

 

我々の仕事にも通じる部分が多々あるなぁと、読むたびに考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はリリースからご好評を頂いております“Box Logo Pocket Tee”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Box Logo Pocket Tee”

117524404_o1

117524404

 

 

背面に当ブランドの代名詞とも呼べる”Box Logo”をプリントしたTeeになります。

 

カラーはWhite,Blackの2色展開。

 

ホワイトボディにはブラック、ブラックボディにはベージュでプリントを施しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2481

 

ボディはオリジナルの“Volume Cotton Pocket Tee”を使用しています。

 

お馴染みのボディは、しなやかさとタフさを兼ね備えており

毎年リピーター様を増やしている逸品です。

 

伸びやすい首回りの部分はバインダーネック仕様にするなど、随所に拘りを詰め込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2475

 

ブランド設立当初よりメインアイコンとして皆様にご愛顧を頂いており

10年以上経った今も色褪せることはありません。

 

デザインは同様ながらも、今季よりプリント版を一新しサイズもボディに合うように調整しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2471

 

お気に入りの“2 Tone Trucker Cap”と合わせてみました。

 

大きすぎず小さすぎないプリントのサイズ感が絶妙です。

 

ホワイト、ブラックともに使い勝手の良い定番カラーですので、2色買いも良いかと思います。

 

私は今も悩みに悩んでおります。。。

 

 

 

 

これからは薄着になる季節ですので、背中で語って頂くのも宜しいかと。

 

 

 

当ブランドを代表するアイテムですので、当ブランドのファンならずとも1枚はお持ち頂きたい逸品です。

 

皆様も是非お試しになってください。

 

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima

Wide Border Tee

週末は天気も良く、デリバリーされたアイテムを見に多くの方が店頭に足を運んでくれました。

今回デリバリーされたアイテムも拘りの詰まったラインナップとなっております。

渋谷にお越しの際は、是非足を運んでください。

 

 

本日はデリバリーされたばかりのアイテムから、『Wide Border Tee』をご紹介します。

 

 

IMG_2397

IMG_2395

IMG_2393

 

 

色の組み合わせ、ボーダーピッチ、生地感など全てオリジナルで制作したWide Border Tee。

サイズ感なども見直し、着込む程に自分の身体に馴染んできます。

 

 

IMG_2407

 

 

16番の双糸で編み立てた生地は、適度に厚みがあり洗う度に風合いが増していきます。

しっかりとした厚みがありながら、柔らかく非常に着心地の良い仕上がりとなっています。

 

 

IMG_2413

 

 

ボーダーピッチも細くせず、クラシックな雰囲気のある太めのピッチにしてあります。

ピッチによって雰囲気が変わってくる為、試行錯誤しながら拘ったディテールです。

 

 

IMG_2419

 

 

これまで展開してきたボーダーとは違った、クラシックで渋い雰囲気になっています。

どのカラーリングも良いですが、個人的にはOlive×Grayが気に入っています。

1枚で着ても良いですが、RANCHER STEER HIDE VESTと合わせて男臭い着こなしにしても良いですね。

是非、参考にしてみてください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE