Denim Bear.

先日、飲み会の席で仲の良い友人から結婚するとの報告を受け

めでたいなと思うと共に、ふと思い返してみると、昨年あたりから結婚する友人達が増え始め

もうそんな歳になったかと少し感慨深い気持ちになりました。

 

人それぞれの価値観ですから良し悪しなどありませんが

いつも馬鹿みたいなことばかりしていた友人の背筋が心なしか伸びていたのは気のせいではない気がします。

 

かく言う私には、まだまだ縁のない話なのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先週末に入荷しましたアイテムより“Denim Bear”をご紹介させて頂きます。

 

 

 

“Denim Bear”

114577762

114577762_o1

 

当ブランドのオリジナルテキスタイルを使用し、ハンドメイドで製作したアイテム。

 

Dirt DenimとBlackie Denimの2色展開。

 

職人による細かな気配りが感じられる逸品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1393

 

無骨な生地感と相反するはずの愛嬌が共存しております。

 

なんともいえない佇まいが、非常に可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1385

 

 

足は全て可動式となっており、様々なポーズをとることも可能となっております。

 

お子様の一人遊びにも、もってこいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1389

 

オリジナルのネームを尻尾の様に取り付けています。

 

こういった遊び心も男心をくすぐるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1391

 

フェイスパーツは付けず、シンプルな仕上げとなっております。

 

光の当たり具合などによっては、やや物憂げな感じにも見えたりと

存外に多様な雰囲気を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

お部屋のインテリアやプレゼントにオススメな逸品です。

 

2種類とも揃え、並べてディスプレイするのも可愛らしいですね。

 

 

 

ハンドメイドならではの、温かみを是非とも感じて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

3月も残り僅かとなり、春本番は目の前ですので準備がお済みでない方は勿論のこと

既に準備万端という方も、是非ご来店くださいませ。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

CHECKER SUMMER L/S KNIT

暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化に対応出来ず、身体が疲れております。

 

まだまだ気温の上昇は鈍いみたいですので、皆様も身体には気をつけてお過ごしください。

 

本日は先週末に入荷したアイテムから”CHECKER SUMMER L/S KNIT“をご紹介します。

 

 

 

 

 

IMG_1368

 

 

 

初の展開となるジャカード編みで成形したコットンサマーニット。

ダブルジャカードと呼ばれる技法で編まれ、裏面は鹿の子の様な表面になる後ろ鹿の子で仕上げてあります。

ハイゲージの12ゲージで製作しており、これからの季節に丁度良い肉感となっています。

 

 

 

IMG_1374

IMG_1375

 

 

なんといっても特徴的な、大判のチェッカー柄が目を引きますね。

細かいチェッカー柄にはせず、大判のチェッカー柄を選んだのだこの商品の一番の魅力です。

裏面の糸が表面に出てくるのも、ダブルジャガード編みならではの表情になります。

 

 

 

IMG_1370

 

 

IMG_1372

 

 

 

リブ部分は針抜きリブを採用し、適度な締め付け感に仕上げています。

コットン素材のアイテムになりますので、家庭で洗濯出来るのも非常に嬉しい点です。

 

 

 

IMG_1367

IMG_1363

 

 

 

コットン素材のアイテムなので、シーズン問わず使用していただけるアイテムになります。

1枚で着ても良いですし、A-1 DEER JACKET2904と合わせてスタイリングするのがオススメです。

新作のCOVERT OFFICER TROUSERSとも非常に相性が良いです。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

 

Flip Up Clip On.

先日、行われたW杯最終予選で日本が見事な勝利を収めましたね。

 

若手の活躍も目覚ましく、日本代表の将来にも期待がもてますね。

 

28日に行われる試合も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は入荷したばかりの新作アイテムから“Flip Up Clip On”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Flip Up Clip On”

114578099

114578099_o1

 

 

“Bill”専用に製作したフリップアップタイプのクリップオン。

 

メタルパーツを使用し、全工程を国内で行い作り上げた逸品です。

 

国内生産ならではの精度の高い仕上がりが目を惹きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1353

 

ブロウを付けたままでも装着可能ですが、ブロウを外した状態の方がスッキリと収まりますので

個人的にはブロウを外しての着用がお勧めです。

 

どちらのカラーもシルバー、ゴールドフレームに良く合いますので

お好きなレンズカラーをお選び頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見しただけでは装着方法が分かりかねるかと思いますので

以下に写真付きで、ご説明をさせて頂きます。

 

 

 

IMG_1347

クリップオンのレンズ上部から下部へ伸びているパーツを写真の様に

眼鏡本体のレンズ内側に沿わせていきます。

 

この際、パーツはノーズパットの外側に通してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1349

 

クリップオン上部のパーツがレンズ上部に、しっかりと収まるよう沿わせていきます。

 

また、それと同時にクリップオン下部に伸びるパーツの先端がレンズ下部にフィットします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1351

 

正しい手順を踏んで頂ければ写真のように、しっかりとレンズに装着されます。

 

無理に力を入れて装着させようとするとクリップオンの歪みや破損につながりますので

お気を付けくださいませ。

 

一度、手順を覚えてしまえば次回からは非常に簡単に感じるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1353

 

 

フリップアップタイプですので1本で完結できるのも嬉しいですね。

 

見た目も新鮮ですし、実用性も兼ね備えているとくれば

使わない理由が見つかりません。

 

私はブルーレンズを愛用中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1343

 

メタルパーツ同士の組み合わせがクラシカルな趣を醸し出してくれます。

 

ベレーやハンチング、ハットなどとの相性は抜群です。

 

 

1本で3通りの楽しみ方がある“Bill”に更なる楽しみを加えてみては如何でしょう。

 

 

 

 

 

装着方法がわからない等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

Machine Age Shirts

WBCで世界一奪還を目指した日本代表でしたが、惜しくも準決勝で惜敗してしまいました。

メジャーのトップクラス選手を揃えたアメリカ代表と互角の試合をしていたと思います。

 

 

次の大会は4年後となってしまいますが、また今年の様に日本中が熱狂する試合を見せて欲しいですね。

 

 

 

本日は今週末に入荷する”Machine Age Shirts“を紹介します。

 

 

IMG_1313

 

 

8ozのデニムと、6.5ozのコバートを使用し、定番のワークシャツに落とし込んだ1枚になります。

どちらもワンウォッシュ仕上げの為、生地に張りが残っており経年変化も非常に楽しみなアイテムとなっています。

洗い晒しで着ても良いですし、しっかりプレスをかけて着るのも良いですね。

 

 

 

IMG_1318

IMG_1320

 

 

 

縫製は3本針の環縫いと運針を細かく設定したシングルステッチで仕上げています。

運針を細かくする事でパッカリングが生まれ、着込む程に雰囲気が良くなっていきます。

デニムには生成りのステッチ、コバートには同色のステッチを採用しそれぞれで個性を出しています。

 

 

IMG_1314

 

 

 

ボタンもオリジナルのボタンを使用し、ラッカー塗装が施されたボタンを配置しています。

 

 

IMG_1326

IMG_1324

 

 

 

裾脇にある補強パーツのガゼットには耳部分を使い、

ペン差しポケットの付いた大きな胸ポケットなど細かいディテールにも拘ったアイテムとなっています。

 

 

IMG_1302

 

 

振り幅の広いシャツですが、個人的にはクラシックな雰囲気にスタイリングしたいですね。

40 CIVILIAN PANTS1504 などワタリの太いパンツはタックインのスタイルと非常に相性が良いです。

アウターもRANCHER SUEDE JACKETから、ROUND HOUSE ANVIL WABASH JACKETの総柄などアイテムを選びません。

 

 

カタログ配布時から非常に問い合わせの多かったシャツになります。

気になる方は是非店頭まで足を運んでください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方はチェックしてください。

オンラインストアも随時アップしていきますので、お待ちください。

 

 

 

 

※3月23日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

SHIGE

 

 

W Ring Suede Belt.

最近、愛車が修理から帰ってきましたので、仕事終わりに慣らしがてら都内を当てもなく走り回っています。

 

陽が沈むと、やや寒さもありますが、暑すぎず寒すぎずで快適です。

 

気持ちが良いので、ついつい走り過ぎてしまい、やや寝不足気味です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムから”W Ring Suede Belt“をご紹介させて頂きます。

 

 

“W Ring Suede Belt”

114578495

114578495_o1

114578495_o2

 

カウスエードとカウシュリンクレザーを貼り合わせて製作したベルト。

 

ダブルリングのバックルが特徴的なアイテムです。

 

Black,Brown,Khakiの3色展開。

 

サイズはM(約30~32インチ)とL(約34~36インチ)の2サイズ展開となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1284

 

ダブルリング部分は、やや燻されたブラス製となっています。

 

サンドキャストで製作しておりますので、独特の質感が非常に良い雰囲気です。

 

リング式は長さ調節が自在ですので、使い勝手が良いのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1288

 

 

幅も広すぎずといったサイズ感ですので、デニムやチノは勿論のことトラウザースにも好相性です。

 

表面は適度に毛羽立っており、スエードらしい仕上がりとなっています。

 

ラフに扱って頂き、経年変化を楽しんで頂くのも一興です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1281

 

刻印入りの専用BOXが付属します。

 

ベルトのカラーに合わせてBOXのカラーも変えております。

 

大人買いで全色コンプリートしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1294

 

私はBlackを購入予定です。

 

重厚感あるバックルとシックな色味のコントラストが美しいです。

 

これからの季節は薄着になりますので、こういった部分にも拘りたいですね。

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員も納得の仕上がりです。

 

ぜひ一度、お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

オンラインストアには土曜日の夕方頃にアップ予定ですので、併せてご利用ください。

 

 

 

 

※3月23日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、是非ご利用くださいませ。

 

 

 

jima