ANVIL WABASH WORK CAP

2017 SSも無事に立ち上がったのですが、未だにアウターが手放せない日々が続きますね。

週末は少し気温が上がるそうですが、まだまだ春の陽気とまではいかなそうですね。

 

 

徐々に春物アイテムを揃えて、気分だけでも変えていきたいですね。

店頭も春夏物が並び始めていますので、お時間のある方は是非足を運んでください。

 

 

本日は、先日入荷しましたアイテムから”ANVIL WABASH WORK CAP“をご紹介します。

 

 

112479922

 

 

オリジナルのウォバッシュ生地で製作した、40sスタイルのワークキャップになります。

縦8番×横10番の太番手を使用した、凹凸感のあるヘビーオックス生地を使用しています。

使い込むほどに、色も落ちていき経年変化も楽しんでいただけます。

 

 

 

IMG_0930

 

 

 

アンヴィル(鉄床)とウォバッシュ柄は、抜染特有の少し滲んで表現されています。

洗濯を繰り返す事で、生地の色が移染し雰囲気が良くなってきます。

 

 

 

IMG_0932

IMG_0922

 

 

 

ツバ裏、肌の当たるスベリ部分には、オリーブカラーのヘリンボン素材を配置しています。

落ち着いた色味になっているので、ツバを上げても違和感無く被れます。

 

 

IMG_0928

 

 

帯部分のステッチは、通常は2本別々でステッチする所を2本繋げてステッチをしています。

この仕様も生産効率を上げる為だったのか、ヴィンテージのサンプルを再現したディテールです。

 

 

IMG_0944

 

 

 

ツバには芯地を入れていないので、丸めてバックの中やカバーオールのポケットなどに収納出来ます。

バイクに乗る方などは、かなり重宝するのではないでしょうか。

 

 

IMG_0941

 

 

ウォバッシュ柄が目を引くアイテムとなっていますので、2605 DENIM JACKETの様なソリッドなアイテムと合わせるのが良いですね。

ジャケットとのセットアップは勿論ですが、単体としても合わせやすいアイテムとなっています。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Swingin’ Linen Jacket.

先日、私が敬愛するミュージシャンのライブに行って参りました。

 

やはり、ライブとは良いものだと改めて実感しました。

 

データ化されたものではない、生の息遣いやオーディエンスの歓声など

その場にいなければ味わえない臨場感が気分を高揚させてくれます。

 

未だに余韻に浸っているぐらいですので

今年はライブに足しげく通う一年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーされたばかりのアイテムから“Swingin’ Linen Jacket”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Swingin’ Linen Jacket”

111900122

111900122_o1

 

リネン特有の質感と重量感を併せ持つヘヴィーリネンツイルを使用した3ピースアイテム。

 

同生地でベスト、トラウザース、ハンチングの展開がございます。

 

30’sスーツをベースに作り上げたシルエットはクラシカルな雰囲気を纏いながらも

非常に着やすく仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0878

 

衿はクラシックなディテールを踏襲し、やや大きめとなっております。

 

特殊な染色方法である”ビックライズ”加工を施しております生地は表面に特有の質感が表れています。

 

写真では分かりにくい部分もあるかと思いますので、是非とも手に取って感じて頂きたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0880

 

フロント、カフスともにオリジナルボタンを使用しております。

 

生地の色味と良いコントラストですし、ボタンの質感が高級感を演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0882

 

バックにはセンタープリーツを施しておりますので、バックシルエットも非常に綺麗です。

 

男は背中で語るとも言いますし後姿にも気を配りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0884

 

裏地にはジャガードのペイズリー生地を配して洒落感を演出しております。

 

こういった部分にも意匠を凝らしてこそではないでしょうか。

 

シックなテーラーネームもアイテムの雰囲気にマッチしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0855

 

折角ですのでセットでで着用してみました。

 

春らしい色味とリネンの素材感が好相性です。

 

ラフに合わせるよりはクラシカルにスタイリングして頂きたいアイテムになります。

 

Blackも負けず劣らずの良い色味ですので、存分に迷ってくださいませ。

 

 

 

 

 

他にも新商品が多数、入荷しておりますので是非ご来店ください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

 

お忙しい方は、オンラインストアもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

jima

A-1 Deer Jacket

いよいよ明日、Trophy Clothing 2017 Spring&Summerが立ち上がります。

カタログも無事に間に合い、直営店と各ディーラー共に配布されます。

 

 

 

本日は、明日デリバリーされるアイテムから”A-1 Deer Jacket”を紹介します。

 

 

 

111928948

 

 

 

 

111928948_o1

 

 

 

 

創業1883年(明治17年)創業以来135年の歴史を誇る世界有数のタンナー、

㈱藤岡勇吉本店で仕上げたディアスキンを使用したA-1 Deer Jacket。

30年代〜40年代に栄えていたこのジャケットは、A-1タイプの他にコサックジャケットやスポーツジャケットとも言われています。

 

 

 

IMG_0827

 

 

一番の特徴的なディテールは、へちま衿とも呼ばれるショールカラーになります。

スタンドカラーとは違い、洗練された印象のある雰囲気になります。

 

 

IMG_0835

 

 

A-1タイプのジャケットでは、フラップの付いたポケットが多いですが両玉縁ポケットを採用しています。

すっきりとしたシンプルなディテールとなっています。

 

 

IMG_0839

 

 

裾脇には、調整用のベルトとオリジナルのブラスバックルを配置しています。

 

 

IMG_0845

 

 

背中部分のパーツも贅沢な1枚使いにしてあります。

 

 

IMG_0873

 

 

個人的にはクラシックな雰囲気で、スタイリングするのがオススメです。

今回は、同時にデリバリーされますSwingin’ Linen Trousersと合わせてコーディネートしています。

全体を同色で統一し、インナーにHONEYCOMB CREWなどもってきて差し色にしても良いですね。

 

 

今回紹介したアイテム以外にも、立ち上がりアイテムが多数デリバリーされます。

問い合わせも多いので、気になる方は是非店頭まで遊びに来てください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

 

 

Anvil Wabash Jacket.

先日、フィギュアスケートの四大陸選手権が開催され

日本のエースである羽生選手が素晴らしい演技を披露していましたね。

 

惜しくも総合順位は2位でしたが、完成度などは非常に高かったようですので

来年に開催される五輪に期待が膨らみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムの中から

“Round House Anvil Wabash Jacket”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Round House Anvil Wabash Jacket”

111901208

111901208_o1

 

オリジナルテキスタイルを使用し製作したカバーオール。

 

やや太めの糸を使用しておりますので、ハリのある質感となっています。

 

鍛冶を行う際の作業台であるアンヴィル(鉄床)をモチーフとした印象的な柄が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0803

 

ワークアイテムらしくポケットは大きめのタイプを採用。

 

ランダムなストライプとアンヴィル柄がインディゴの色味と良くマッチしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0805

 

IMG_0807

 

Union Madeの刻印ボタンも粗野ながらも品ある印象を与えてくれます。

 

フロント上部のポケットにはオリジナルのレーヨンネームを付属させ

ワンポイントでアクセントを加えております。

 

凹凸感のあるインディゴ生地は着こむ程に良い風合いへと変化していきます。

着用を重ねるのが楽しみになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0774

 

“Honeycomb Henley”などのカットソーでラフに着用して頂くのもお勧めです。

 

やや主張の強い柄ですので、合わせるアイテムはシンプルにまとめて頂くのが宜しいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0788

 

また、”Manhattan Canvas Shirts”や”Gents Tie”と合わせたクラシカルなスタイルにもハマります。

 

同生地のパンツとセットアップで着用してインパクトのあるスタイリングも良さそうです。

 

パンツにつきましては3月上旬のデリバリー予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークアイテムでありながら、オリジナルテキスタイルが上品な雰囲気を醸し出してくれます。

 

見た目の印象とは裏腹に非常に合わせやすいアイテムに仕上がっておりますので

様々なシーンで着用して頂けるかと。

 

 

 

 

既にお問い合わせも多く頂いておりますので、気になる方はお早めに。

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

※2月23日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima

2017 Spring&Summer “Let’s Go Places”

先日、半休をいただきバイクのランイベントに参加させていただきました。

 

久々のロングランに、最初は緊張しましたが天気も良く気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。

気分転換にもなり、また今日から気持ちを新たに仕事に打ち込めます。

 

 

 

本日は、立ち上がりと同時に配布されます2017 Spring&Summer Look Bookをご紹介します。

 

 

 

IMG_0738

 

 

“SHUHARI”をテーマにした前回、今季は”Let’s Go Places”をテーマに、

横浜のBLUE GROOVEなどをロケ地に撮影をさせていただきました。

 

 

 

IMG_0744

 

 

IMG_0746

 

 

IMG_0748

 

 

 

どのカットも、Spring&Summerらしい見応えのある雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

IMG_0752

 

 

IMG_0751

 

 

IMG_0754

 

 

今回も物撮りページは、細かい詳細や商品説明を掲載しています。

定番アイテムのページも、前回と同様にありますので是非ご覧ください。

 

 

今回もかなり読み応えのある1冊になっていると思います。

気になるアイテムなどあれば、店頭まで電話にてお問い合わせください。

 

 

General Storeおよび全国Dealerにも、2月25日土曜日に立ち上がりと同時に配布されます。

 

 

毎回多くのお客様から反響をいただいておりますが、今回も数に限りがございます。

Trophy General Storeへのご来店の方、オンラインストアをご利用いただいた方から優先的に配布致します。

カタログのみでの発送はしておりませんので、ご了承ください。

 

 

ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。

 

 

※2月23日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

SHIGE