2 Tone Trucker Cap.

本日より石川県にある弊社Dealerの“CANVAS”様にて、秋冬物アイテムを対象とした内見会が開催されます。

 

一足早く来季のアイテムをご覧いただける、またとない機会ですので

お近くの方は是非とも足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーされたばかりの”2 Tone Trucker Cap”をご紹介させて頂きます。

 

 

“2 Tone Trucker Cap”

705 Black

705 Mustard

705 Beige

 

ビンテージさながらなツイル生地を使用し製作したトラッカーキャップ。

 

Black,Mustard,Beigeの3色展開。

 

春夏アイテムらしい明るい色合いが目に鮮やかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1953

 

言わずもがなですが、フロントのワッペンが目を惹きます。

 

老舗の刺繍屋で製作しており、ボディカラーによってワッペンカラーも変えています。

 

温かみのある表情が、味わい深い雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1951

 

ブリム部分のステッチワークも見どころの1つです。

 

全体的には、ややポップな色味ながらも

こういった部分でクラシカルさを残しています。

 

また、ブリムは適度な硬さとなっておりますので、お好みに合わせて調節してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1946

 

バック部分にはシボ感のあるカウレザーを使用したアジャスターを付属しています。

 

ブラス製の金具も無骨な印象を持たせてくれます。

 

ヴィジュアルは勿論ですが、機能面にも抜かりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1949

 

頭頂部の天ボタンや菊穴はブリムと同様のカラーリングとなっております。

 

色味のコントラストが良いアクセントになってくれますね。

 

非常に被りやすいシルエットですので、病みつきになること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1937

 

私はMustardとBlackを購入致しました。。。

 

これから着用するのが楽しみでなりません。

 

今時期であれば“Tigerstripe Fatigue Jacket”などのライトアウターなどと合わせて頂くのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

既にお問い合わせも多く頂いておりますので、気になっている方はお早めに。

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima

LOGGER HBT PANTS

毎年、各地で開催される音楽フェスのラインナップが発表され始めていますね。

 

 

随時発表されるアーティストを確認しながら、友人とどれに参戦しようかと目論んでいます。

今年も自分の懐と相談しながら存分に楽しみたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

本日は今週末に入荷するアイテムから”LOGGER HBT PANTS”をご紹介します。

 

 

Pt-シングル--フォーマット-

 

 

 

 

硫化染めしたヘリンボーン生地で製作したペインターパンツ。

股上を深く設定する事で、適度に太さのあるシルエットとなっています。

Natural,Brownの2色展開となっており、どちらも非常に合わせやすいカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1893

 

 

IMG_1895

 

 

 

フロント部分は、トップボタンにオリジナルのスナップボタンを配しボタンフライ仕様にしてあります。

トリプルステッチやチェーンステッチで縫製し、ヘビーデューティーに仕上げてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1885

 

 

 

バックポケットは、Leeタイプの大きめのポケットを採用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1889

 

 

IMG_1891

 

 

 

右の脇にはツールポケットも備えてあり、ペインターパンツらしいディテールとなっています。

このような細かいディテールは、男心をくすぐるポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 
IMG_1899

 

IMG_1901

 

 

 

今回はワークアイテムで統一してコーディネートしています。

 

個人的にはどちらのカラーも非常に好みではあり、クラシックなスタイルとの相性も良いです。

 

MACHINE AGE SHIRTSや、Football Number Teeなどと合わせても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

SHIGE

 

Coming Soon.

先週末は非常に良い天候で、まるで初夏の陽気でしたね。

 

これだけ天気が良いと、思わず外に出掛けたくなります。

 

折角の外出なのですから、是非ともフレッシュな新作を身に纏ってみては如何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされます新作を簡単にご紹介させて頂きます。

 

 

 

“Logger HBT Vest”

303 Brown

303 Natural

 

 

硫化染めを施したヘリンボーン生地を使用し製作したワークベスト。

 

Brown,Naturalの2色展開。

 

厚みのある生地や機能的なフラップポケットなど、ワークアイテムらしい雰囲気を色濃く落とし込んでいます。

 

ジャケットのインナーは勿論のこと、これからの時期であればサーマルやTeeの上に合わせるのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Habana Check Shirts”

403 Ombre

403 Window Pane

 

リネンの混じった生地を使用し製作したハバナシャツ。

 

Ombre Check,Window Paneの2パターン展開。

 

通気性の良い生地感が夏らしさを演出してくれます。

 

オープンカラー×ボックスシルエットという鉄板の組み合わせが個人的にも好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Blue Steel Stripe Shirts”

404 Blue

404 Beige

 

ムラ糸で織ったシャンブレー生地を使用したシャツ。

 

Blue,Beigeの2色展開。

 

ストライプが清涼感のある雰囲気を演出してくれますね。

 

ワークアイテムに見られる縫製を多用しながらも

胸のタックポケットや丁寧なプレス仕上げなどテーラー要素も盛り込んだアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Logger HBT Pants”

604 Brown

604 Natural

604 Brown Back

 

”Logger HBT Vest”と同様の生地を使用したワークパンツ。

 

Brown,Naturalの2色展開。

 

股上の深いゆったりとしたシルエットに、トリプルステッチでの縫製やサイドツールポケットなど

ワークパンツらしいディテールが多分に盛り込まれています。

 

履き込んでいくと硫化染めらしい色落ちが楽しめるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Football Number Tee”

IMG_0400

IMG_0329

IMG_0332

 

オリジナル天竺で製作したフットボールTee。

 

Cream,Mustard,Oliveの3色展開。

 

肉厚な生地感にセットインスリーブ、バインダーネック仕様と質実剛健な仕上がり。

 

水性のラバープリントは着こむ程に良い雰囲気へと変化していくので

経年変化も楽しめる一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“2 Tone Trucker Cap”

705 Black

705 Mustard

705 Beige

 

ビンテージライクな雰囲気をもつツイル生地を使用し製作したトラッカーキャップ。

 

Black,Mustard,Beigeの3色展開。

 

クラシカルなウールベースボールキャップを想起させるようなシルエットが特徴的です。

 

2トーンのカラーリングやポップなワッペンが春夏らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

 

当ブランド初の試みとなるフットボールTeeを中心に充実のラインナップとなっております。

 

個人的にも心待ちにしていたアイテムが目白押しですので、今から楽しみでなりません。

 

 

 

 

お目当ての商品がありましたら、是非お早めに。

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

※4月20日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima

CIRCLE LOGO POCKET TEE

昨日より名古屋HARLEM STOREにて、”Trophy Clothing 2017 AW”内見会が行われております。

 

どこよりも早く秋冬の商品をご覧いただけますので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでください。

 

 

 

 

本日は入荷したばかりのアイテムから”CIRCLE LOGO POCKET TEE“をご紹介します。

 

 

205 White

 

 

 

205 Black

 

 

 

 

20番単糸を使用した、国内生産の6.5ozオリジナル丸胴ボディを使ったプリントTシャツになります。

ポケット付きのTシャツを選び、フロントではなくバックにプリントを施しています。

 

 

 

IMG_1837

IMG_1835

 

 

 

 

ハーフラバープリントを採用し、ホワイトボディにはブラックをブラックボディにはベージュをのせています。

染み込みとラバープリントの両方を兼ね備えているので、着ていく程に非常に雰囲気も良くなってきます。

 

 

 

IMG_1847

 

 

 

IMG_1845

 

 

 

 

ロゴデザインは、弊社代表の江川とも親交が深いNuts Art Worksに依頼したデザインを使用しています。

店頭に実際に書かれた看板をディスプレイしているので、見ている方も多いかと思います。

シンプルながらも、氏にしか出せない雰囲気のデザインに仕上がっています。

 

 

 

 

IMG_1859

 

 

 

東京も昼間は半袖で過ごせるぐらいの気温でしたので、ジャケットのインナーなどに丁度良いかと思います。

シンプルなコーディネートが多くなってきますので、プリントTシャツや帽子などで合わせるのも良いですね。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE

Low Gauge Cotton Cap.

3日間の展示会も無事終了し、本日よりGeneral Storeは通常営業となっております。

 

今週末は天気も良いみたいですので、お時間ありましたら是非とも店頭まで遊びにいらしてください。

 

フレッシュな春物とお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーからご好評を頂いております“Low Gauge Cotton Cap”をご紹介させて頂きます。

 

“Low Gauge Cotton Cap”

706 Black

706 Burgundy

706 Gray

 

当ブランドの秋冬のロングセラーアイテムである”Low Gauge Knit Cap”の雰囲気を持ちながら

オールシーズン対応の高機能素材であるドラロン糸で編み立てたニットキャップ。

 

Black,Burgundy,Grayの3色展開。

 

乾式アクリルを混紡・交編することで、ザックリとしたボリューム感がありながらも吸水速乾性能を有しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1852

 

ウールに比べると、程よく光沢感ある表情が特徴的です。

 

折り返し幅も糸に合ったサイズへと微妙な調整を行っております。

 

気軽に洗濯できるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1853

 

ウールさながらのザックリとした表情となっております。

 

オリジナルネームが良いアクセントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1858

 

適度な締め付けですので、抜群のフィット感となっています。

 

ソリッドなアイテムですので、様々なアイテムと合わせて頂けます。

 

個人的には“Tigerstripe Fatigue Jacket”とのスタイリングが気に入っています。

 

私は3色買いしました。。。

 

 

 

 

 

 

オールシーズンで着用できる汎用性とローゲージの質感が共存する逸品に仕上がりました。

 

デリバリー直後からご好評を頂いておりますので、気になる方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

jima