Coming Soon.

最近、安倍政権の閣僚たちの失言が取り沙汰されていますね。

 

本来ならば、状況に応じた適切な言葉が求められるにもかかわらず

失言が続くのは緊張感が欠けているのではないかと思わざるを得ない気持ちも分かります。

 

国内外でも様々な問題が頻出している時期ですので

こういったことを糧に、より良い政治を行ってくれればと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はGW真っ只中の5月3日にデリバリーされますアイテムを簡単にご紹介させて頂きます。

 

 

 

“Sun Rise Leaf Shirts”

116954052_o1

116954052

 

チノ生地にオーバーダイでリーフプリントを施したアロハシャツ。

 

Olive,Khakiの2色展開。

 

ワークシャツを彷彿とさせるヘビーな質感が特徴的です。

 

ミリタリートラウザースやショーツと好相性な一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Tigerstripe Fatigue Shorts”

116954704

116954704_o1

 

オリジナルのタイガーストライプ生地を使用したショーツ。

 

Tigerstripeのみの1色展開。

 

やや大き目なフラップポケットなど、ミリタリー要素を色濃く感じられます。

 

ゆとりのあるシルエットが夏場のスタイリングに活躍してくれるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

116959805_o1

116959805

 

当ブランドの定番TEEをボディとして使用したプリントTEE。

 

White,Blackの2色展開。

 

架空のオイルメーカーをモチーフにしたキャッチ―なロゴが特徴的な一枚。

 

カラーによってプリント方法を変えるなど、細かな部分にも拘っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“2Face Leaf Hat”

olive

Khaki-1

 

 

Air Forceリバーシブルハットをベースに製作したハット。

 

Olive,Khakiの2色展開。

 

表地は”Sun Rise Leaf Shirts”と同様の生地を、裏地には清涼感のあるパナマクロスを使用しています。

 

付属しているスナップボタンベルトで細かなサイズ調節も可能です。

 

これからの時期には重宝すること間違いないアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“G 1 Suede Belt”

116960725_o2

116960725

116960725_o1

 

カウスエードとカウシュリンクレザーを張り合わせたG1バックルベルト。

 

Black,Brown,Khakiの3色展開。

 

ワンタッチで着脱が可能なバックルが程よくラフな雰囲気を醸し出してくれます。

 

“Tigerstripe Fatigue Shorts”などと好相性のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Box Logo Rug”

116961005_o1

116961005

 

前回のリリースで多くの反響を頂いたラグマットが満を持して再登場。

 

カラーはマイナーチェンジを行い、Black×Yellow,Blue×Naturalの2色展開。

 

国内生産だからこそ成せる肌触りの良さを、是非とも感じて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大型連休に合わせて我々からささやかなプレゼントがございます。

 

IMG_2037

 

 

以前、クリスマスに配布し大きな反響を頂きましたタンブラーが

爽やかな色味に装いを変え、帰って参りました。

 

 

 

こちらは”Trophy General Store”の店頭ならびにオンラインストアで

¥20,000(税抜き・送料を除く)以上お買い上げの方にのみ配布させて頂きます。

 

数に限りがございますため無くなり次第、配布終了となりますので予めご了承くださいませ。

 

5月1日(月)より配布開始となります。

 

 

 

 

 

ノベルティアイテムとなりますので販売は一切、行いません。

また、ノベルティアイテムの交換等は承れませんので、何卒ご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

折角の連休ですから、お出掛けしてみては如何でしょう?

 

 

フレッシュな新作達とお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

※5月1日(月)は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima

FOOTBALL NUMBER TEE

気温も高く花粉も落ち着き、バイクで走るには丁度気持ちの良い季節ですね。

 

知人や、お客様も店頭までバイクで来られる方が多くなってきました。

GWの天気も晴れの予報となっておりますので、足を伸ばして遠出するのも良いですね。

 

 

本日はTrophy Athletic から “FOOTBALL NUMBER TEE“をご紹介します。

 

IMG_2022

 

 

 

16番双糸のオリジナル天竺で製作したFootball Number Tee。

太めの糸を2本撚り合わせている為、適度に厚みのある肌触りがよくしなやかな生地感となっています。

カラーによって胸にプリントしたナンバーを変えています。

 

 

IMG_2026

 

 

IMG_2028

 

 

 

アイテム名の由来通り、防具を使わないアメリカンフットボールの練習着として採用されていたアイテム。

肩のヨーク部分は生地を2枚仕立てにする事で、厚みがあり肩周りがしっかりとしビンテージの様な雰囲気に仕上がっています。

Cream,Mustardは配色に、Oliveは同色の生地を選んでいます。

 

 

IMG_2024

 

 

Number部分のプリントは、水性のラバープリントを採用しています。

水性のプリントの為、着込む程に色が落ちていき経年変化も楽しんでいただけます。

 

 

IMG_2030

 

 

左裾には、今季より新たに作られたAthleticネームを付けています。

 

 

IMG_2032

 

 

定番デニムと合わせるのも良いですが、47 CIVILIAN PANTSと合わせてAthleticな雰囲気にコーディネートするのがオススメです。

どの色も非常に合わせやすい為、お気に入りのカラーリングを2色買いするお客様などもいます。

MustardのLサイズは5月上旬に再入荷致しますので、もう少々お待ちください。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

Habana Check Shirts.

今週末29~30日は弊社Dealerである“American Wannabe様”で秋冬アイテムの内見会を開催致します。

 

僭越ながら私も2日間、店頭に立たせて頂きますので、お近くの方々は是非いらしてください。

 

アイテムの話から何てことのない世間話まで、ゆっくりとお話しできたらと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーからご好評を頂いております“Habana Check Shirts”をご紹介させて頂きます。

 

“Habana Check Shirts”

403 Window Pane

403 Ombre

 

 

綿麻の混紡糸と起毛が特徴的なカード糸を使用し製作したハバナシャツ。

 

綿麻のシャリ感と滑らかさが共存した独特な生地感は、病みつきになること間違いありません。

 

Window PaneとOmbreの2パターン展開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2013

 

ハバナシャツらしくフロントに4つポケットが付属します。

 

写真ではポケット位置が分かりにくいほど、丁寧に柄合わせをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2015

 

IMG_2017

 

Ombreには黒、Window Paneには茶色のボタンをあしらっております。

 

シンプルかつ艶感のあるボタンが高級感を演出してくれます。

 

ハバナシャツらしく裾脇にもボタンを配しているのも、拘りのディテールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2019

 

オープンカラー×ボックスシルエットという抜群の組み合わせ。

 

トップまで閉めるのも、ラフに開けて着るのも良いですね。

 

そこはかとない不良感が男心をくすぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2008

 

私は迷った挙句、Ombreを選びました。

 

ダークトーンですが、盛夏でも着用できる涼しげな生地感が好みです。

 

これからヘビロテ間違いなしの一着です。

 

 

 

 

 

今時期にはインナーとして、夏にはTeeの上に羽織ったりと

非常に使い勝手の良いアイテムに仕上がりました。

 

 

 

私の一押しシャツですので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima

LOGGER HBT VEST

4月も残り1週間となり、GWの予定を立てている人も多いのではないでしょうか。

 

GWもTrophy General Storeは通常通りの営業となりますので、

遠方から遊びに来ている方や渋谷にお越しの方は是非足を運んでください。

 

 

本日は、入荷したばかりのアイテムからLOGGER HBT VESTをご紹介します。

 

 

IMG_1971

 

 

硫化染めのヘリンボン生地を使用し制作したワークベストになります。

ブラウンは硫化染めを施し、ナチュラルは染めずにそのままの生地を使用した2色展開となります。

 

 

IMG_1973

 

 

胸と腰の位置に、多機能に対応出来るポケットを配置しています。

 

 

IMG_1976

 

IMG_1977

 

 

胸のフラップポケットには、隠しのスナップボタンを付けています。

腰部分のポケットのフラップ部分は、カンヌキを打ち物を落ちにくい仕様となっています。

 

 

IMG_1979

 

 

脇と背中部分の縫製には、チェーンステッチを採用し縫製しています。

ワークアイテムならではの細かいディテールにも拘っています。

 

 

IMG_1981

 

 

ヘリンボンの生地は、独特の織り柄が良いですね。

ブラウンの生地は硫化染めしていますので、経年変化も楽しめる色味となっています。

 

 

1

 

 

シャツと合わせるのも良いですが、暑くなる時期にはサーマルTシャツと合わせても良いですね。

同素材のLOGGER HBT PANTSと合わせたり、デニムとの相性も良いのでコーディネートの幅も広がります。

是非、参考にしてみてください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE

 

2 Tone Trucker Cap.

本日より石川県にある弊社Dealerの“CANVAS”様にて、秋冬物アイテムを対象とした内見会が開催されます。

 

一足早く来季のアイテムをご覧いただける、またとない機会ですので

お近くの方は是非とも足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデリバリーされたばかりの”2 Tone Trucker Cap”をご紹介させて頂きます。

 

 

“2 Tone Trucker Cap”

705 Black

705 Mustard

705 Beige

 

ビンテージさながらなツイル生地を使用し製作したトラッカーキャップ。

 

Black,Mustard,Beigeの3色展開。

 

春夏アイテムらしい明るい色合いが目に鮮やかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1953

 

言わずもがなですが、フロントのワッペンが目を惹きます。

 

老舗の刺繍屋で製作しており、ボディカラーによってワッペンカラーも変えています。

 

温かみのある表情が、味わい深い雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1951

 

ブリム部分のステッチワークも見どころの1つです。

 

全体的には、ややポップな色味ながらも

こういった部分でクラシカルさを残しています。

 

また、ブリムは適度な硬さとなっておりますので、お好みに合わせて調節してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1946

 

バック部分にはシボ感のあるカウレザーを使用したアジャスターを付属しています。

 

ブラス製の金具も無骨な印象を持たせてくれます。

 

ヴィジュアルは勿論ですが、機能面にも抜かりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1949

 

頭頂部の天ボタンや菊穴はブリムと同様のカラーリングとなっております。

 

色味のコントラストが良いアクセントになってくれますね。

 

非常に被りやすいシルエットですので、病みつきになること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1937

 

私はMustardとBlackを購入致しました。。。

 

これから着用するのが楽しみでなりません。

 

今時期であれば“Tigerstripe Fatigue Jacket”などのライトアウターなどと合わせて頂くのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

既にお問い合わせも多く頂いておりますので、気になっている方はお早めに。

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima