Heritage

 

今日は、意外!?とも思われるニューリリースのデニムをご紹介。

 

USEDウォッシュ加工を施した”Heritage”シリーズになります。

3年間履き続けた1605を想定しています。

 

 

DIRTデニムでウォッシュ加工モデルを製作するにあたり、ワンウォッシュモデルと同様のサイズ設定にする為、加工後の縮みを計算した専用パターンを製作し幾度となくサンプルを作り続けました。
DIRT DENIM特有の素材感を残しながらも、1本ずつ職人の手作業による加工が施されております。

 

 

裾のネジレやアタリ、セルビッチを割った部分も色落ちしていますね。

 

 

サイズ感は通常の1605と同様です。

 

色落ちしたデニムに無地Tシャツ。

シンプル極まりなく、好きです。

 

1605HE Heritage Wash Standard

 

 

 

そして、TROPHYの代名詞的存在でもある1606sw W KneeのHeritage

これまた良い仕上がりです。

 

トリプルステッチ特有の細かいパッカリングやベルト部分のアタリも雰囲気あります。

 

 

 

サイズ感は通常の1606swと同様です。

 

 

1606SW HE  W KNEE STANDARD HERITAGE

 

 

 

淡いインディゴの色味と柔らかくなった生地の質感。

履き込んだパンツとの違いは、ステッチ切れが無い事でしょうか。

 

過度にキズやアタリを付ける事はしていませんので、ひざ部分にすぐ穴が開く事もありません。
この状態が完成ではなく、ここから自分なりの更なる色落ちを楽しんで頂けたらと思います。

 

加工NG派だった私も、現在育て中です。

 

 

 

EGAWA

Volume cotton

今週は暖かい日が続いていますね。
今朝は少し早めにバイクで家を出て、遠乗りしてからショップに来ました。

 

さて、店頭でも入荷直後から足早に旅だって行く、こちらの商品をご紹介です。
10番単糸を使用した6.5oz オリジナルボリュームコットンティーシャツです。


柔らかく厚みのある上質なコットンの質感、伸びにくいヴィンテージライクなバインダー始末をしたネック周りも特徴です。


裾がもたつかない様、適度に短くした着丈、やや絞り気味の身幅となります。

 

縫製糸は、オフホワイトボディ/生成りのステッチ、ブラックボディ/ブラウンステッチ、グレー/同色グレーステッチとなります。

 

飾り気、そしてプリントも無い、シンプル極まりないクルーネックタイプ。

 

ただ、着てみれば、良さに気付くはずです。

そしてハマります。

 

 

VOLUME COTTON CREW TEE

 

 

 

 

続きまして、根強い人気のポケット付きバージョン。

タバコを吸う方は、ポケ付き派が多いですね。

 

 

 

探そうと思うと、なかなか良いモノが少ないのが、ポケ付きTeeかもしれません。

 

 

 

サイジングは比較的ジャスト目ですが、TROPHYのシャツ、ジャケット類と同サイズのチョイスで問題ありません。

 

 

VOLUME COTTON POCKET TEE

 

こちらは既に欠品が出て参りました。

 

素材感、縫製共に一般的なプリントボディティーシャツとは比べものにならない着心地の良さです。

 

二色あわせる方、ポケ有りと無しをチョイスされる方等、複数買われる方も沢山いらっしゃいました。

 

大変嬉しいです!

双方ともにお勧めです。

 

 

EGAWA

 

style sample

こんにちは。

 

所々で桜が咲き始め、いよいよ春本番ですね。

GENERAL STOREも春らしくなっております。

 

 

という事で本日は春物を使用したスタイルサンプルをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

(183cm 88kg  JKT/42 VEST/42 SHIRTS/17 PANTS/36 HAT/L 着用)

 

JKT:CANYON JACKET(CAMEL)

VEST:CANYON VEST(CAMEL)

SHIRTS:DELUXE SHIRTS(WHITE)

PANTS:1602 SEMI DRESS DIRT DENIM

HAT:BLUES MAN HAT (BROWN)

 

 

 

(172CM 56KG SHIRTS/14 PANTS/30 着用)

 

SHIRTS:USMC HBT SHIRTS(NAVY)

PANTS:1605HE HERITAGE DIRT DENIM

 

 

 

 

(183cm 88kg  SHIRTS/17 PANTS/36  HAT/L 着用)

 

SHIRTS:BROOKLYN SHIRTS(RED)

PANTS:1602 SEMI DRESS DIRT DENIM

HAT;BLUES MAN HAT(BLACK)

 

 

 

 

(172CM 56KG JKT/36 SHIRTS/14 PANTS/30 着用)

 

JKT:ROUND HOUSE JACKET USED WASH (HICKORY)

SHIRTS:SEMI DRESS LINEN SHIRTS (NAVY)

PANTS:FRISCO LINEN PANTS(BLACK)

CAP:WATCHMAN CAP(BURGUNDY)

 

 

 

少しでもご参考になればと思います。

商品詳細につきましてはオンラインストアをご参照下さい。

 

 

 

 

他にも春物が続々と入荷しております。

後日、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

遠方の方はオンラインストアもご利用下さい。

 

 

 

JIMA

East Coast

 

 

今月はまだまだ期待の新アイテムが目白押しです。

迷ってしまいますね。

Brooklyn L/S Shirts

 

 

NYマンハッタンから、ほどよく離れたブルックリン。

旧い街並を残しながらも、新しい発信が行われている街の印象を連想します。

落ち着いたトーンのレッドは、旧い赤レンガ倉庫を彷彿とさせますね。

 

50sのタウンシャツをベースに、オープンカラー、細く折った両玉縁の胸ポケット、コロゾボタンを使用し各部を見直し。

 

 

 

裾は環縫いの下糸を表面に見せた、3本の飾りステッチが入ります。

 

 

Brooklynを訪れたのは3年前。

Navy Yardもまた行きたいです。

 

 

Brooklyn L/S Shirts

 

 

 

 

そして、こちらもイーストコースト繋がり

 

 

 

Bluesman Hat
アコースティックギターのデルタブルースにエレクトリックギターが加わった1950年代後半のシカゴブルースをイメージした上質なピュアウールハットになります。

 

やや広めに設定したテープは、ブラック、ブラウンの2色展開。

 

 

 

被りを深めに設定し、ブリムは短めにアレンジしています。深く被れる様、ワークキャップ、ハンチング類に比べると1CM大きく設定しています。

 

 

 

専用BOX付きでなので、シーズン外の保管も安心ですね。

 

 

 

短めのプリムと適度な深さがバランス良いです。

Semi Dress Linen Shirtsとも合いますね。

 

Bluesman Hat

 

是非お試し下さい!

 

 

 

 

egawa

PRIDE OF INDIAN

 

“CYCLE HEADZ”新刊が発売されました。

 

 

 

巻頭特集は

“Pride of Indian ~ インディアン主義”

 

 

 

という事で、私も所属している”TOKYO INDIANS”をフューチャーして頂きました。

 

昨年、話をもらってから打ち合せを重ね、ようやく実現です。

 

 

 

 

 

 

1台を乗り続けて10年。

本当に色んな思い出があります。

 

価値観を共有できる仲間が出来た事が

今、そしてこれからも一番の財産です。

 

 

 

In The Heart of America.

The Legend Returns…

 

 

 

ページをめくっていくと、TROPHY CLOTHING春夏新作も掲載されております。

 

 

HILL CLIMB、BOARD TRACKの模様をプロジェクターで投影したスタイルフォト。

毎回ちょっとした新しいアプローチをさせて頂いてます。

 

こちらも是非お楽しみ下さい。

 

 

 

他にも、各地のチーフを跨ぐオーナー達etc…

Indianの魅力が詰まっているマストバイの一冊ですね。

 

書店で手に取って下さい。

 

 

 

EGAWA