HOT ROD CUSTOM SHOW 2018

街もイルミネーションなどで彩られはじめ、今年も残すところ1ヶ月となりました。

12月も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

本日は、イベント出店とそれに伴う営業時間の変更をお知らせ致します。

 

 

poster-1

 

”Hot Rod Custom Show 2018”

横浜のパシフィコにて MOONEYES が主催する日本最大級のインドア Car & Motorcycle Show。

毎年参加しておりますが、今年もTrophy General Storeとして出店致します。

前売りチケットなども販売しておりますので、気になる方はチェックしてください。

 

IMG_0879

 

出店場所は写真に記載しているメインエントランスを入って右側になります。

当日はサンプルセールなどもしますので、是非ブースまで足を運んでください。

 

 

それに伴い、Trophy General Storeは下記営業時間に変更となりますのでご注意ください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月1日(土) 店舗休業

12月2日(日) 店舗休業

12月3日(月) 通常営業 ” 12:00〜19:00 “

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

上記期間のオンライン発送に関しましては、3日(月)に全て発送致します。

当日のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

SHIGE

 

 

Low Gauge Knit Cap

個人的にですが、最近アメリカ物の小物を集めるのハマっています。

先日ドゥボーイを購入したのですが、これがまた可愛らしく

家に帰ったら5分位ずっと眺めています。

ちなみに1971年製造で今年で47歳でしたので本当に歴史を感じます。

 

本日はLow Gauge Knit Capのご紹介です。

 

IMG_5945IMG_5942

 

Trophy Clothingを語る上では欠かせない定番アイテムであるKnit Cap。

秋冬シーンではロングセラーを誇るアイテムです。

前年よりBlack,Brown Mixはそのままに

Navy,Brown,Black Mixを今年は採用しました。

IMG_5954

ハンドメイド感のあるローゲージ仕様で編み立てました。

ウール100%を採用していますが、チクチクした感じも無く

柔らかい被り心地が特徴的です。

IMG_5955

被った時の締め付け、深さや折り返しの幅、

縁の編み方法も変更し更に追及を重ねました。

その為使い勝手、コストパフォーマンス共に定評がございます。

IMG_5919

左側にブランドネームが見える様に被ると、

編みの継ぎ目が後頭部にくるので綺麗なシルエットで被る事が出来ます。

IMG_5903

IMG_5912

 

N-1 TR.mfgB−9 TR.mfgなどミリタリージャケットとの組み合わせは非常に相性が良く、

どの色も使い勝手の良い配色となっています。

Warm Up JacketAlpine Anorakのアスレチックアイテムと合わせるのもお薦めです。

個人的には Brown系の土臭さのある色が気に入ってます。

 

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

 

SUU

Guernsey Knit

本日は入荷したばかりの”Guernsey Knit”を紹介します。

 

IMG_5796

 

7 Gauge Guernsey Knit

適度な厚みの7ゲージに抑え、ジャケットなどのインナーとして着用出来るニットアイテム。

特徴的な衿デザインや、袖部分の柄など実用的なディテールがアクセントとなっています。

今回は、Natural,Charcoal,Burgundyの3色展開で製作しています。

 

IMG_5801 IMG_5803

 

暗闇の中でも着用できる様に表裏のないデザインや、

豊富な運動量を確保する為脇下に配置されたマチなど実用性の高いアイテムとなっています。

袖も真っ直ぐ付けられており、肩線が落ちてくるのも特徴的なディテールです。

 

 

1

 

ガンジー島で生まれたという説がありますが、実際ははっきりとした詳細が分かっていないアイテム。

資料からは19世紀後半には、漁師にはなくてはならないアイテムではあったそうです。

手編みで編まれたセーターは、国や地域によって編み柄なども変わってきます。

 

IMG_5816 IMG_5794

 

フィッシャーマンニットなのでNaturalも勿論良いですが、

Burgundyなどオリジナルにない色味も魅力的です。

2804N Naturally Duck Coverallなどワーク系のアイテムとの組み合わせや、

Hercules CoatHumming Bird Jacketなどレザーアイテムとの相性も良いですね。

 

 

ウール糸で編み込まれたニットですので、防寒性や保温性も非常に高いです。

気温も下がってきたこれからの季節に非常に重宝するアイテムかと思います。

 

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

Oiled Duck Timber Hat

3連休が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京は3日間天気も良く、絶好の外出日和ですね。

巷ではイルミネーションが話題ですが、特に気になっているのは

ハウステンボスのイルミネーションです。

一生に一度は見てみたいですね。

 

本日はOiled Duck Timber Hatのご紹介です。

IMG_5717

 

オイルドダックシリーズのティンバーハット。

ジャケットやストームベストと同型の3色展開となります。

 

IMG_5704

 

オイルド加工を施したオリジナルダック生地をハットに落とし込みました。

加工を施すことにより、防風性や防水性が高くなります。

 

IMG_5715

 

パネル部分には、アウトステッチを入れていないので

シンプルなデザインですっきりとした印象があります。

 

IMG_5719

 

ハリのある裏地を配しているので、被り易さにも定評があります。

ブランドテイストであるミリタリーやワークとはまた違う、

アウトドアな雰囲気が漂う一品です。

 

※ノンウォッシュのアイテムなので、洗うと1㎝程縮みます。

 

Style Sample Brown

IMG_5626

 

OD A-1 Sweatとの組み合わせで着用しました。

今回のハットはスウェット等との相性が良いです。

ブラウンは色味で統一感を出すと、全体の印象がまとまります。。

 

Style Sample Olive

IMG_5637

 

OD Crew Sweat2605 Dirt Denim Jacketと組み合わせました。

オリーブはデニムとの相性が良く、ワンポイントでアクセントになります。

インナーは本日入荷したGuernsey Knitでも気温的には良いですね。

 

Style Sample

IMG_5669

 

Frisco Shaggy Wool Check ShirtOiled Duck Storm Vestとの組み合わせになります。

帽子との合わせで印象がかなり変わってくるので、

普段あまり帽子を被らない方にもオススメです。

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

SUU

Moleskin Machine Age L/S Shirt

11月18日はミッキーマウスが誕生して90年だったみたいです。

TDLでは「ミッキーの家とミート・ミッキー」のアトラクションで

11時間待ちだったという事です。

半日立ったまま並んでいることを思うと

自分が警察官だった時の訓練よりきついかもしれません。

 

本日はMoleskin Machine Age L/S Shirtのご紹介です。

 

IMG_5238

 

綿素材の中でも最も丈夫といわれている生地のモールスキンを採用し、

今回はTrophy Clothingの定番であるワークシャツに落とし込みました。

 

IMG_5252

 

両面起毛させた厚手の生地が特徴的です。

洗いをかけた時に、より起毛感が出てくるので経年変化も楽しめます。

 

IMG_5239

 

メタル釦を採用することでワークアイテムとしての良さが出ています。

胸元のポケットはブランドネームを入れています。

 

IMG_5243

 

ヴィンテージでも見られる左右の胸ポケットのサイズが違う、通称ガチャポケ。

Trophy Clothingらしく存在感のあるポケットに仕上がっています。

 

IMG_5245

 

ステッチは3本針を採用し、ワークシャツらしい強固なディテールです。

 

Style Sample

IMG_5227

 

N-1  TR.mfgのセットアップのインナーとしてブラックを着用しました。

オールブラックでまとめましたが、ミリタリーとワークの合わせは新鮮です。

Rough Out Arrow Engineer Boots等のブーツとの相性は言うまでも無くオススメです。

 

Style Sample

IMG_5217

 

BeigeはGrease Monkey Jacket1606W W knee Standard Dirt Denimを組み合わせました。

ワークアイテムで全てまとめましたので、自分的には一番ハマるスタイルです。

ジャケットは裏地が付いているので、シャツと合わせても冬まで着用頂けます。

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

SUU

Categories
Monthly Archives
Links
RSS