2016 〜 2017

今年最後の挨拶となりました。

暦の通り2016年も残すところ僅か。光陰矢の如しです。

 

 

“TROPHY CLOTHING” の年内業務は、本日終了です。

今年は、ブランド設立10周年を迎えたメモリアルイヤーとなりました。

 

スライドTop10th

 

長らく通い続けて頂いている方々、新たにお会い出来た方、日々たくさんのご愛顧によって支えられています。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

2016 S/S

 

4

 

 

5ss

 

 

7

 

 

6

 

 

1415

 

 

 

 

2016 A/W

 

5

 

 

4aw

 

 

19

 

 

15

 

 

2223

 

 

すでに懐かしさの方が強いのは、ご贔屓とご愛顧頂いている皆様のおかげで充実した日々を送れている事に他ならないと思います。

 

 

最後に年末年始の営業を記します。

 

 

12月29日(木)12:00 - 18:00 年内最終営業

12月30日(金) 休 業 日

12月31日(土) 休 業 日

1月1日(日) 休 業 日

1月2日(月) 休 業 日

1月3日(火) 休 業 日

1月4日(水)12:00 - 20:00 新年営業開始

 

 

 

来年は、ウエア、アイテムは勿論、さらなるサービスとコミュニケーションにより重きを置き、皆様にご満足を頂ける様、スタッフ一同、努力を重ねていく所存でございます。

 

 

2017年も皆様の活力となれるよう、微力ながらライフスタイルをサポートします。

 

 

 

 

17年賀表

 

 

 

2605 Dirt Denim Jacket

今年の営業も残り3日となりました。

 

クリスマスが終わり、街も一気に正月ムードに切り替わりましたね。

店頭には知人や業者の方などが、年末の挨拶にと顔を出してくれています。

 

改めて、1年という時間の経過の早さを実感しています。

2017年もすぐそこまで来ているので、個人的にも新たな目標を作り挑みたいと思います。

 

 

本日は、再入荷した”2605 Dirt Denim Jacket“改めてご紹介します。

 

 

98189546

 

 

 

看板生地のDirt Denimを使用し、製作した定番のデニムジャケット。

適度なハリと柔らかさを持ち、通常よりも太いムラ糸を甘めに織る事で、

独特の凹凸感のある素材感が特徴的なDirt Denim。

濃インディゴカラーは、オリジナルでロープ染色を施しています。

 

 

 

img_9903

 

 

 

胸ポケットを腰の位置まで下げて配置する事で、デザインのアクセントになっています。

ポケット口の両脇にはオリジナルのリベットを使っています。

 

 

 

img_9889

 

 

 

革パッチも1605 STANDARD DIRT DENIM等と同じ物を使用し、統一感を出しています。

セットアップでの着用を考えている方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

img_9786

 

 

 

今ぐらいの寒い時期には、ヘビーアウターのインナーとして着ても良いですね。

ROAD MASTER COATHARBOR DOWN COATなどと合わせる事で、コーディネートの幅が広がります。

若干大きめに作られている為、着込んでもストレスなく着る事が出来ます。

 

 

 

img_9888

 

 

 

春ぐらいには、インナーにベストを使ってスタイリングするのがオススメです。

BROWN BROWNS VESTや、同素材の3605 DIRT DENIM VESTと合わせても良いですね。

どんなアイテムとも相性が良いので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

29日(木)まで店舗は営業しておりますので、渋谷にお越しの際は足を運んでください。

オンラインご利用の方は29日の15時までのご注文であれば、当日出荷出来ますのでご注意ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の営業につきまして

気が付けばクリスマスですね。

 

皆様のもとにもサンタクロースは来ましたでしょうか?

 

今年は比較的、良い子にしていたのですが私のもとには未だ来ておりません。。。

もしかしたら一日間違えているのかもしれませんので、気長に待ってみることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は年末年始の営業につきまして、お知らせさせて頂きます。

 

 

 

誠に勝手ながら弊社は下記日程にて、業務を休業とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

%e9%a3%af%e5%b3%b6%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%82%b4

 

 

 

 

 

12月29日(木) 年末最後の営業は18時までとさせて頂き、新年1月4日(水)より通常営業となります。

 

 

尚、休業期間中にオンラインストアでご注文頂きました商品につきましては、1月4日(水)より順次発送させて頂きます。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も多くの方々にご愛顧頂き、幸せな1年を過ごすことができました。

 

これも偏に皆様のお陰でございます。

 

 

 

 

 

 

来年も皆様の生活に彩を与えられるよう努めて参りますので何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今年も残すところ僅かではございますが、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

TROPHY CLOTHING Co., Ltd. 一同

INDIGO FISHERMAN HAND KNIT

いよいよ今週末は、クリスマスになりますね。

 

土曜がイブ、日曜日がクリスマス本番になりますので、遠出する方も多いのではないでしょうか。

天気も良さそうですので、渋谷にお越しの際は是非足を運んでください。

 

 

本日は、先週入荷したばかりのINDIGO FISHERMAN HAND KNITをご紹介します。

 

 

img_9814

 

 

オールハンドメイドで編み立て、オリジナルで柄出しをしたフィッシャーマンニットになります。

フィッシャーマンニットとは、アラン諸島の悪条件の海で働く漁師達が着用していた事が起源と言われ、縄目、菱形などの独特の模様で編まれているのがこのアイテムの特徴でもあります。

 

 

img_9811

 

 

 

本来はウールで編み立てる事が多いですが、ブランドらしさのあるインディゴの糸を使用し形成しています。

製品染めでは色落ちがし易い為、先染めで糸を染めてから製品に仕上げ加工を施しています。

そうする事で、長年愛用していたかのような雰囲気に落とし込んでいます。

 

 

 

img_9818

 

 

ハンドニット特有のボリューム感と、大柄の縄目模様が目を引くデザインとなっています。

柄出しは工場と何度も打ち合わせを行い、拘った部分でもあります。

 

 

 

img_9828

 

 

 

Pコート要素のあるHARBOR DOWN COATと合わせ、US NAVYな雰囲気にコーディネートしました。

インディゴの色味が、差し色としてアクセントになってくれています。

 

 

 

img_9756

 

 

インナーとしては勿論ですが、1枚で着ても存在感のあるアイテムとなっています。

定番デニムやWL DRILL TROUSERSのような、渋いアイテムと合わせても良いですね。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3605 Dirt Denim Vest.

サッカーのクラブワールドカップ決勝が昨晩行われ、欧州代表のレアルマドリードが栄冠を手にしました。

 

開催国代表の鹿島アントラーズは惜しくも敗れましたが、世界的なビッククラブと互角以上に渡り合ったことは

Jリーグのレベルが世界水準に近付いているという証拠ですね。

 

これを受けて、Jリーグが更に盛り上がっていけば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は再入荷したばかりの”3605 Dirt Denim Vest”をご紹介させて頂きます。

 

 

 

“3605 Dirt Denim Vest”

103389881

103389881_o1

 

 

当ブランドの代名詞とも言える”Dirt Denim”を使用し製作したワークベスト。

 

一枚仕立てなのでオールシーズンで着用して頂けますので

幅広いシーンで活躍してくれる一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9790

 

オリジナルの刻印ネオバボタンを使用しています。

 

ジップよりもクラシカルな趣ですのでテーラーアイテムなどと合わせて頂くのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9787

 

脇の切り替えにポケットを巻き込み、容量を多く確保したポケットもワークアイテムらしいディテールです。

 

また、ポケット上部にはワークジャケット等にみられる補強も加えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9791

 

首元にはデニムにも付属させているオリジナルレザーパッチを配しております。

 

着用を重ねて頂くとレザーパッチも味わい深い色味に変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9792

 

胸部に配したジップポケットもワークテイスト溢れるディテールでありながら

ヴィジュアル的にも良いアクセントではないでしょうか。

 

オリジナルの”1605″ネームは”Dirt Denim”を使用したアイテムのみに配されており

こちらもワンポイントとして、しっかりと主張してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9797

 

今時期でしたらレザージャケットなどの下に一枚差し込んで頂くだけで洒落感を演出することもできますし

春先になればシャツなどの上に着たりと、非常に使い勝手の良いアイテムです。

 

また、“1605”などのデニムと合わせてセットアップで着用して頂くのも宜しいかと。

 

 

一枚あると様々なスタイルで活躍する一着ですので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は待ちに待ったクリスマスですね。

 

プレゼントのご相談も受け付けておりますので是非ご来店ください。

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

お忙しい方は、オンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

jima

Categories
Monthly Archives
Links
RSS