101 JACKET

いよいよ今週末に立ち上がりますTrophy Clothing 2017AW Collection。

 

 

立ち上がりと同時にHPの写真もアップしますので、是非そちらの方もご覧ください。

カタログも順調に進行しておりますので、配布が決まりましたらBLOGにてご連絡します。

 

 

本日は立ち上がりのアイテムから、”101 Jacket”をご紹介します。

 

 

IMG_9657

IMG_9648

 

 

Leeの名作ウエスターナをイメージに作成した101 Jacket。

当時と同様のコットンサテン地を採用する事で、

2605 DIRT DENIM JACKETとは違ったファッション性の高いアイテムとなっています。

着丈も適度な長さに設定してので、非常に合わせやすくなっています。

 

 

IMG_3945

IMG_3947

 

 

 

前立て部分のステッチ、傾斜の強いヨーク部分や、

特徴的な前身頃のプリーツデザインなどヴィンテージライクに仕上げてあります。

 

 

IMG_3949

 

 

サイドのアジャストタブには、シェル素材のネコ目ボタンを配置しています。

ディテール以外の細かい副資材なども、拘り採用してあります。

 

 

IMG_3942

 

 

デニム素材とは違い、光沢感のある生地はワークアイテムながら高級感のある雰囲気となっています。

定番デニムは勿論ですが、SWINGIN’ LINEN TROUSERSなどのトラウザーズ系と合わせても良いですね。

個人的には、洗練された印象のオフホワイトがオススメです。

 

 

今週土曜日に店頭に並びますので、渋谷にお越しの際は店頭まで足を運んでください。

オンラインストアも随時アップしますので、遠方の方やお忙しい方はご利用ください。

 

 

弊社Dealer様にも同時にデリバリーされますので、気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

2017 Autumn & Winter Collection Start.

まだ暑い日は続きますが、一足先に”2017 Autumn & Winter Collection”が立ち上がりとなります。

 

今季は原点を大切にしながらも、新たな試みを行うなど

いつにも増して幅広いラインナップをご用意させて頂いております。

 

きっと皆様にも楽しんで頂ける内容になっているかと。

 

 

 

 

そんなラインナップより、本日は今週末にデリバリーされます第一弾アイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

“101 Jacket”

IMG_9657

 

IMG_9648

IMG_9647

 

サテン生地を使用し製作したランチジャケット。

 

Black,Ivoryの2色展開。

 

裏地は付いておりませんので、秋口から重宝しますね。

 

デニムとは違った光沢感のある表情が魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Warm Up Jacket”

IMG_9615

IMG_9612

IMG_9599

IMG_9610

 

60/40 グログラン(6/4クロス)を使用し製作したコーチジャケット。

 

Black,Mustard,Blueの3色展開。

 

裏地には柔らかくも厚みのある起毛コットンを配しております。

 

細部にまで拘り抜き、巷に溢れるコーチジャケットとは一線を画した仕上がりとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Machine Age Chambray Shirts”

IMG_9777

IMG_9773

IMG_9762

IMG_9772

 

先染めのシャンブレー生地を使用したワークシャツ。

 

Red,Brown,Indigoの3色展開。

 

縫製にはトリプルステッチを多用するなど、ヘビーデューティーな仕上がり。

 

トーンを抑えたカラーシャンブレーの色落ちも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Gas Worker Pants”

IMG_9895

 

IMG_9894

IMG_9887

IMG_9889

 

 

二重織りサテン生地を使用したぺインターパンツ。

 

Navy,Beige,Charcoalの3色展開。

 

二重織りですのでハリのある生地ですが、起毛加工を施していますので柔らかさも兼ね備えております。

 

随所にコーデュロイ生地を配するなど、ペインターパンツながら意匠を凝らした逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Denim Trucker Cap”

IMG_0003

 

IMG_0008

 

オリジナルテキスタイルである”Authentic Denim”と”Blackie Denim”を使用したトラッカーキャップ。

 

“Authentic Denim”を使用したIndigoと”Blackie Denim”を使用したBlackの2色展開。

 

当ブランドらしいワークとアスレチックがミックスされたアイテムです。

 

フロントのパッチには 今季のテーマが描かれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Boonie Hat”

IMG_0021

IMG_0028

 

 

撥水加工を施したバックサテンで製作したブーニーハット。

 

TigerstripeとSandの2色展開。

 

容易に着脱可能なあご紐やメッセージ入りのバッジなど細かなディテールが盛り沢山です。

 

様々なスタイリングに合わせやすい汎用性の高いアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Regular Boots Socks”

IMG_0391

 

オールシーズンに対応できる機能素材であるドラロンを使用したソックス。

 

Ivory,Navy,Oliveの3色展開。

 

スニーカー、ブーツどちらにも好相性なレギュラーレングス。

 

吸水速乾、断熱性に優れた素材ですので、非常に快適な履き心地となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

第一弾から豊富なラインナップとなっております。

 

アイテムの詳細につきましては、随時ブログでご紹介させて頂きます。

 

今季も、微力ながら皆様のライフスタイルに彩を与えられるよう努めて参ります。

 

なお、カタログにつきましては鋭意製作中ですので今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

※8月24日(木)は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima

2017AW Collection Photo

夏らしくない天気が続き、今週末まで雨の予報となっていますね。

 

お盆に散財した方も多いかと思いますので、たまには家でゆっくりするのも良いかと思います。

 

 

本日は、立ち上がりを前にお知らせを致します。

いよいよ今月末に控えております2017AW Collectionですが、店頭にて全ての商品画像をご覧いただけます。

 

 

IMG_9563

IMG_9811

IMG_9879

IMG_9832

IMG_0130

 

 

 

画像は一部のみのディテールカットになりますが、実際に店頭では商品の全体写真を用意しております。

商品写真については、弊社取り扱いの各Dealerでもご覧いただけます。

 

 

立ち上がりの商品などは後日BLOGにてお知らせ致します。

もう暫くお待ちください。

 

 

まだ残暑もあると思いますが、秋冬の準備を始めている方も多いかと思います。

渋谷にお越しの際は、店頭まで足を運んでください。

 

 

SHIGE

 

 

Art of aging.

昨日は72回目の終戦記念日でした。

 

多くの人々の犠牲の上に、我々は立っていることを忘れてはいけませんね。

 

それにも関わらず、アジアの一部や中東で今も不穏な空気が漂っていることが残念でなりません。

 

先人たちが夢見た恒久平和の実現は、まだまだ先なのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は前回のブログに続いて“Day Trip Bag”の経年変化をご紹介させて頂きます。

 

 

 

IMG_3876

 

 

一目瞭然かとは思いますが、上が3年半ほど使用した私物になります。

 

使用を重ねておりますので、帆布が柔らかくなっており、一回り小さく見えます。

 

生地も退色が進み、オリーブというよりはブラウンがかった色に変化しております。

 

なお、私物は旧型のタイプになりますので、細かいディテールの違いがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3860

 

ジッパー部分のレザーパーツも、元の色がわからないほど変化しています。

 

また、柔らかくなっておりますので、容易に開閉することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3870

 

ジッパーの引手パーツも同様に変化しております。

 

購入後、オイル等は一切加えていませんのでラフな雰囲気ですね。

 

旧型はシングルジップですが、現行はダブルジップとなっておりますので利便性も増しています。

また、耐久性にも優れていますので、より長く愛用して頂けるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3862

 

ストラップ部分も退色し、淡い色味となっています。

 

こちらも生地が柔らかくなり、背負った時のフィット感は抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

傍目には、ただの使い古しにしか見えないでしょうし、そろそろ新品を買ったら?と思われそうですが

自分の体に馴染んでいますので、何物にも代えられない愛着があります。

 

 

 

こちらのバッグもデニムと共に、当ブランドのコンセプトでもある”着る人と共に歴史を刻む衣料”を体現しているアイテムです。

 

 

 

在庫も少なくなっておりますので、気になされている方はお早めに。

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

本日ご紹介させて頂きましたアイテムは弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので

遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

jima

OD Volume Cotton Tee Aging

お盆はゆっくりと過ごせているでしょうか。

天気はあまり良くなさそうですが、気温が低い分少し過ごしやすいですね。

 

残りの休日もゆっくり休み、日頃の疲れを癒してください。

 

 

店頭やオンラインでリピーターが増えている”OD Volume Cotton Tee”。

本日は、硫化染めされた色味の経年変化をご紹介します。

 

 

Tシャツ 黒

Tシャツ ポケット ブルー

ヘンリー ナチュラル

 

 

OD Volume Cotton Tee

表側を20単糸、裏側を30単糸の太さが違う糸を採用し、

通常裏毛(Sweat地)を編む機械を使い、天竺地を編み立てたオリジナルボディになります。

Crew, Pocket,Henleyの3パターンを用意しています。

 

 

IMG_3839

 

 

Gun Black,Blue Grayは、製品になってから硫化染めを施しております。

着込む程に程よく色が抜け、独特の風合いになっていくのが特徴です。

 

 

IMG_3843

IMG_3847

IMG_3851

 

 

右が納品された状態の物、左がデリバリーから私が愛用している物になります。

自宅での洗濯のみになりますが、色が徐々に退色している事が分かります。

 

 

IMG_3853

 

 

今時期は定番デニムと合わせて、シンプルにTシャツ1枚でスタイリングしても良いですね。

着込む程に、生地の表情が変わっていくので経年変化も楽しんでいただけます。

 

 

サイズ欠けなどもありますので、気になる方は是非お問い合わせください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

SHIGE