Denim Trucker Cap.

先日、夏らしく友人と海に行って参りました。

 

砂浜で大人しくしていようと思っていたのですが

お酒の力もあってか、年甲斐もなく羽目を外してしまいました。。。

 

いよいよ夏も終わりですから、皆様も後悔の無いように楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はリリースからご好評を頂いております“Denim Trucker Cap”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Denim Trucker Cap”

IMG_0003

IMG_0008

 

当ブランドのオリジナルテキスタイルを使用したトラッカーキャップ。

 

“Authentic Denim”を使用したIndigoと”Blackie Denim”を使用したBlackの2色展開。

 

試行錯誤を重ねて作り上げたオリジナルシルエットは、着々とファンを増やしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4049

 

フロント部には今季のテーマ”Take Your Pleasure Seriously”のメッセージワッペンを配しています。

 

キャップの色に合わせてワッペンのカラーリングも変化させていますので

コントラストが目にも鮮やかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4041

IMG_4042

 

 

写真の様にステッチ、レザーストラップの色も変えております。

 

どちらも生地の色味と良くマッチしていますね。

 

2サイズ展開ですが、ストラップで細かな調節も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4055

 

肌に触れやすいスベリ部分にはパイル生地を配していますので、着用時のストレスを軽減してくれます。

 

長く愛用して頂くためにも、こういったディテールは欠かせません。

 

また、ネームがワンポイントアクセントとして効いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4065

 

やはり“Warm Up Jacket”とのスタイリングは間違いありません。

 

2色とも非常に合わせやすいですから、トップスの色味を選ばない汎用性も嬉しいですね。

 

ストリート感もありながら、ワークやモーターサイクルの要素も備わっていますので、様々なスタイリングに対応できるかと。

 

デニム生地ですので、着用を重ねて頂くと経年変化も楽しんで頂けます。

 

 

 

 

既に多くの反響を頂戴しております。

 

在庫数も少なくなっておりますので、気になされている方はお早めに。

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jima

REGULAR BOOTS SOCKS

昨日より、Trophy Clothing 2018 AW Collection がスタートしました。

コレクションページの写真も変わっていますので、お時間ある時にゆっくりご覧ください。

 

 

気になるアイテムなどありましたら、お問い合わせください。

 

 

本日は立ち上がりのアイテムから、

今ぐらいの時期でも使える”REGULAR BOOTS SOCKS“をご紹介します。

 

 

IMG_4018

 

 

定番となっている機能素材 ”Dralon®(ドラロン)” で編み上げたショートソックス。

吸水速乾に優れ、コットンとアクリルを混紡,交編する事でオールシーズン対応可能となっています。

アイボリー、ネイビー、オリーブとどの色も落ち着いた色味で展開しています。

 

 

IMG_4024

 

 

裏面部分はパイル仕様となっており、ボリューム感があり履いた時のフィット感に優れています。

ドライタッチな風合いは、長時間の使用でも蒸れにくくなっています。

 

 

IMG_4026

 

 

フット部分にはサポーターを入れる事で、足のむくみを抑えてくれます。

スポーツソックスなどに採用される仕様で、適度な締め付けになる様に設定しています。

 

 

IMG_4034

 

 

靴下は消耗品ですので、毎シーズン全色必ず購入しています。

レースアップブーツを履く事が多い為、非常に相性が良いので気に入っています。

渋い色味となっているので、ミリタリーアイテムやデニムとも合わせやすくなっています。

 

 

 

昨日から“直営店”、“弊社Dealer様にてデリバリーされてますので、

お時間ある方は是非、足を運んでください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

 

 

SHIGE

 

“Take Your Pleasure Seriously”

夏祭りやフェスイベント、お盆や様々な行楽で思い思いの夏を過ごされた事かと思います。

 

まだまだ残暑の残る八月の終わりですが、季節の変わり目として、秋物を待ち望む声が増えてまいりました。

 

 

 

 

 

お待たせしました。

”TROPHY CLOTHING” 2017 Autumn & Winter Collection が今週末より店頭に並び始めます。

 

 

今期のテーマメッセージでもある “Take Your Pleasure Seriously”

“楽しむ事を真剣”といった意味あい。

 

真剣にというと、やや固さのある表現ですが

心の底からと捉えて頂ければと思います。

 

 

IMG_0313

 

 

IMG_8399

 

 

IMG_8211

 

 

IMG_9343

 

 

IMG_0209

 

 

IMG_8810

 

 

2017 Autumn & Winter Collection” ページも是非ご覧ください。

 

 

洋服には、着る楽しみ、買う楽しみ、そして、私は作る楽しみ、販売する楽しみ。色々ありますよね。

着て遊びに行きたくなる。気持ちが高揚する洋服。

 

秋口にタウンユースで重宝するコーチジャケット、着込んだ姿が楽しみなオイルドダック、冬のバイクライドにスウェードパンツとN-1デッキ、満を持してリリースするダウンジャケットは雪山に着て行こう。

 

といった感じで、これを着て、何をしよう。

そんな目的が頭に浮かぶ、ライフスタイルに溶け込むモノ。

 

 

今期も、TROPHYらしさが色濃く残る充実したラインナップをお楽しみください。

 

毎シーズンリリースしているルックブック(カタログ)の配布は9月上旬を予定しております。

 

弊社Dealer様にも商品が並び、資料等ございますので、是非足を運んでみてくださいね。

オンラインストア新作アップは、26日の15時〜です。

 

 

ご期待ください。

 

 

 

 

 

Egawa

 

 

 

Warm Up Jacket.

今年7月にメキシコリーグのパチューカへ加入した日本代表FW本田圭佑選手がデビュー戦でゴールを決めましたね。

 

VTRを拝見しましたが、相変わらずの素晴らしいゴールでした。

 

代表戦での彼の活躍が楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムから

私の個人的なお勧めでもある”Warm Up Jacket”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Warm Up Jacket”

IMG_9599

IMG_9610

IMG_9612

IMG_9615

 

撥水加工を施した60/40グログラン(通称ロクヨンクロス)を使用して製作したコーチジャケット。

 

60/40グログランとは、コットン60%、ナイロン40%をブレンドした混紡素材。

 

1960年代頃発祥のオーセンティックな素材ながらも、コットンより通気性が高く、ナイロンに比べて耐摩耗性に優れていて機能的。

 

水分を吸収すると繊維が膨張して撥水性も発揮し、使うほどに風合いが出るので愛着を持って使い続けることができます。

 

Blue,Mustard,Blackの3色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3979

 

60/40グログラン特有のマットな質感がたまりませんね。

 

デザインが施されたスナップボタンも良いアクセントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3982

IMG_3992

 

フロントには大きめのポケットを配しておりますので、機能面も抜かりはありません。

 

また、裾にはドローコードを付属させていますので、インナーの厚みや体型に合わせて

細かな調節も可能となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3984

 

内側には柔らかくもボリュームのある起毛コットンを配しております。

 

肌触りも良く、ストレスなく着用して頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3986

IMG_3990

 

チンストラップや袖口のベルクロなど、ヴィンテージディテールを当ブランドらしく解釈し再構築しておりますので

ヴィンテージフリークの方々も納得の仕上がりかと。

 

巷に溢れるコーチジャケットとは一線を画すアイテムとなっておりますので

是非、一度お試し頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4003

 

定番中の定番であるブラックを着用してみました。

 

新作のキャップと合わせてストリートな雰囲気のコーディネートが今の気分です。

 

キャップにつきましては、別の機会に詳しくご紹介させて頂きます。

 

シンプルなアイテムですので幅広いシーンで活躍すること間違いありません。

 

 

どのカラーにしようか未だに悩んでおります。。。

 

大人の皆様には、是非とも大人買いをお勧めしたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

 

※8月24日(木)は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

jima

101 JACKET

いよいよ今週末に立ち上がりますTrophy Clothing 2017AW Collection。

 

 

立ち上がりと同時にHPの写真もアップしますので、是非そちらの方もご覧ください。

カタログも順調に進行しておりますので、配布が決まりましたらBLOGにてご連絡します。

 

 

本日は立ち上がりのアイテムから、”101 Jacket”をご紹介します。

 

 

IMG_9657

IMG_9648

 

 

Leeの名作ウエスターナをイメージに作成した101 Jacket。

当時と同様のコットンサテン地を採用する事で、

2605 DIRT DENIM JACKETとは違ったファッション性の高いアイテムとなっています。

着丈も適度な長さに設定してので、非常に合わせやすくなっています。

 

 

IMG_3945

IMG_3947

 

 

 

前立て部分のステッチ、傾斜の強いヨーク部分や、

特徴的な前身頃のプリーツデザインなどヴィンテージライクに仕上げてあります。

 

 

IMG_3949

 

 

サイドのアジャストタブには、シェル素材のネコ目ボタンを配置しています。

ディテール以外の細かい副資材なども、拘り採用してあります。

 

 

IMG_3942

 

 

デニム素材とは違い、光沢感のある生地はワークアイテムながら高級感のある雰囲気となっています。

定番デニムは勿論ですが、SWINGIN’ LINEN TROUSERSなどのトラウザーズ系と合わせても良いですね。

個人的には、洗練された印象のオフホワイトがオススメです。

 

 

今週土曜日に店頭に並びますので、渋谷にお越しの際は店頭まで足を運んでください。

オンラインストアも随時アップしますので、遠方の方やお忙しい方はご利用ください。

 

 

弊社Dealer様にも同時にデリバリーされますので、気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

SHIGE