NEW ITEMS

 

こんにちは。

 

本日は生憎の空模様となっております東京です。

今週末はぐずついた天気のようですね。

ですが、いよいよ3月。

待望の春がやってきます。

 

 

GENERAL STOREには一足早く、春もとい春物が来ました。

 

 

本日はそんな春物をご紹介します。

 

 

 

まずは

 

3905 BLACKIE VEST

 

 

オリジナルBLACKIE DENIM 生地で仕上げたワークベストです。

 

 

Vフロントにジッパー、フラップポケットなどシンプルでありながら機能的な一着となっております。

 

 

 

内ポケットにはオリジナルプリントスレキを使用。

細部まで抜かりはありません。

 

 

ピンズやパッチを付けて自分だけの一着に仕上げてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

続いて

 

SEMI DRESS LINEN SHIRTS

 

 

ソフトな質感とハリをもつリネンストライプシャツになります。

 

 

 

カラーはNAVY,WHITE,BLACKの三色展開となっております。

 

リネンの特徴として吸湿性が高く速乾性があり、春夏には重宝します。

 

 

ワークシャツの環縫いを多用しながらも襟や前立て終わりの形状はテイラー要素を含んでいます。

 

 

タックイン、アウトが可能な着丈となっており、様々なコーディネートに対応出来るかと思います。

 

 

 

 

JAZZ NEP SHIRTS

 

 

細かなネップが入り、クラシカルで表情豊かな生地のシャツになります。

 

 

 

裾をストレートカットし、適度にシェイプした身頃にオープンカラーを組み合わせております。

 

カラーはGREEN,BLUE,MUSTARDの三色展開となります。

どの色も春らしい色合いで迷ってしまいますね。

 

 

 

 

 

50sのタウンシャツをベースにレーヨンサテンスレキや刻印入り猫目ボタンを使用し各部を見直しています。

 

JAZZ NEP の質感が良く、着心地抜群です。

 

 

春先はヘビーローテーション間違い無しです。

 

 

 

最後に

 

WATCH MAN CAP

 

 

春夏に最適な発汗性の良いクールマックス素材を使用したオリジナルニットワッチです。

 

 

 

カラーはBLACK,INDIGO,BURGUNDY,GREEN,GOLD,TURQUOISEの六色展開となります。

 

渋めの色から明るい色まで豊富に揃えました。

 

 

 

 

アクセントにオリジナルミリタリーネームを使用しております。

 

被った時の締め付けと頭部の深さ、折返し幅に拘り、被り心地は折り紙付きです。

 

 

ヘルメット着用時にポケットに入れておくも良し、バッグに忍ばせておくも良しと使い勝手の良いアイテムです。

 

1色と言わず2色買いもありですね。

 

 

 

 

 

どのアイテムもこれから来る春にもってこいですね。

春を先取りしてみては如何でしょう?

 

 

後日、スタイルサンプルなど、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

オンラインストアにもアップしておりますので、併せてご利用下さい。

 

 

 

 

 

JIMA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USA ~ inspiration

大雪に見舞わる前日2月7日、2年ぶりのLAにフライト。

 

motorcycle,music, そしてTROPHYの服作りやインスピレーションは

やはりUSAクロージングにあります。

 

 

 

 

 

場所をダウンタウンのLA MARTに移し、今回で5回目を迎えた”inspiration

VINTAGE LOVERにはお馴染みとなったこのイベント。

 

好きな物や感覚は国境を越え、とても有意義な交流の場となっています。

 

会場入ってすぐに圧巻の

wesco

chabott engineering

 

HD以外のJPN,ITALY,GERMANYのベース車をチョイスしたブランニュー。

木村さんとも色々な話が出来て面白かったです。

 

 

LYNCH SILVERSMITH

かれこれ10年以上愛用していますが、常に新しい刺激を頂いてます。

尊敬のモノ創りビトです。

 

 

YANOさん奥様KEIKOさんの

moments of being

とても好きな感性です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も沢山の方にお会いし、見て、聞いて、空間を共にする事で再確認。

服作り、そして好きなモノを通し、様々な出会いが得られる事は本当に素晴らしいですね。

 

次回はTROPHYも出展したいと思います。

 

 

EGAWA

 

S/S LOOK BOOK

 

2014 S/Sデリバリーが本格始動といった感じですが、今期のルックブック(カタログ)もご期待下さい。

発表が3月になりますが、今まで以上の完成度が期待されます。

 

 

某所で撮影した今期のアイテム群。

撮影テーマ、コンセプトを設けて臨みます。

 

 

 

型数もぐっと増えた今期、バリエーションに富んだコーディネートもお楽しみに頂けるかと思います。

 

商品が出来るまで、生地、付属、パターン、縫製工場、仕上げ加工、出荷業務まで沢山の人の

手を経て店頭に並びます。

 

撮影もモデル、カメラマン、スタイリング、ロケーション、印刷等、沢山の要素と人が関わって

カタチになります。

 

協力頂いた全ての方に感謝します。

 

通販ご利用のお客様以外でルックブック配布希望の方は、下記アドレスにお問い合わせ下さい。

info@trophy-clothing.com

 

 

配布まで、今しばらくお待ち下さい。

そして、ご期待下さい。

 

EGAWA

ENGINEER APRON

DIRT DENIMでも過去に展開があったWORK APRON。

 

今期は、横糸グレーのライトオンスデニムで新展開です。

ヴィンテージで愛用していたモノをベースに着丈、ポケットサイズと位置を改良しています。

 

胸には、ワークシャツでも使用しているセルビッチ付きフローティング(浮き)ポケット。

 

 

かがんだ際にモノが落ちない様になっています。

シンプルで合理的なアイディアです。

 

 

 

腰回りには必要十分なパッチポケット二つを配置。

 

 

腰と首帯は、折り返して補強した箇所に28mm大径ハトメを打ち、綿テープを通しています。

 

 

首帯はDカンでサイズ調整が可能です。

好みの長さでご使用下さい。

 

 

作業中に傷を付けない様、リベット類は使わず各部はバータック補強。
ガレージでの作業、キャンプ、ガーデニング等、多用途に使用して頂きたいツールです。

 

ENGINEER APRON

 

新品より、1年くらい使って洗ってを繰り返した姿の方が、魅力的でしょう。

是非、使い込んで下さい。

 

 

EGAWA

 

1602 SEMI DRESS DENIM TROUSERS

 

3年ぶりに待望の新LOTがラインナップに加わりました

 

1602 SEMI DRESS DENIM TROUSERS

 

 

 

 

 

ゆったりとしたワタリ、深い股上、広めの裾幅、バックヨークレス、フロントトラウザースポケット等

このモデルのみのクラシカルなディティールが盛り沢山です。

 

20〜30年代のトラウザースがモチーフとなっております。

 

ヨーク無し、大きめバックポケット、シングルオレンジステッチ。

あえて簡素化したディティールとDIRT DENIMの素材感が良いバランスです。

 

サスペンダー使い、薄いソールのブーツとの相性が良いです。

 

1602 SEMI DRESS DENIM TROUSERS

 

 

 

 

EGAWA