US DECK CASQUETTE

世間では今日、明日に向けてハロウィンイベントで盛り上がっています。

ハロウィンという名を借りた、仮装パーティにしか見えないのが少し残念です。

 

 

 

個人的には、1年の中で一番苦手な日といっても良いかもしれないです。

楽しむ分には勝手なのですが、関係ない人に迷惑をかけない様にして欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

本日は先週デリバリーしたアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

IMG_3920

 

 

US DECK CASQUETTE

 

US DECK PANTSと同じ10ozのデニムを使用し、40sをベースに製作。

毎シーズン生地を変えリリースしている、定番のキャスケット型になります。

 

 

 

 

IMG_3922

 

 

8枚パネルで構成する事で、天井には程よい膨らみと綺麗な丸みを持たせています。

内側のスベリ部分には厚みを抑えるために、ツイル生地を配しています。

 

 

 

IMG_3923

 

 

 

フロント部分にはTrophy UNIONネームが付きます。

 

 

 

IMG_3924

 

 

 

プリム裏はチェーンステッチを採用し、ワークアイテムならではのディテールとなっています。

 

 

 

IMG_3941

 

 

 

ライトアウターが活躍する今の時期には、非常に使い勝手の良いアイテムとなります。

プレーンな表情なのでどんなアイテムにも好き嫌いなく合わせられます。

 

 

 

 

その他帽子類もデリバリーされていますので、店頭に来た際は被って試してみてください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされてますので、是非とも足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

SHIGE

 

Utility Storm Vest.

 

日本シリーズ真っ只中ですが個人的にそれどころではありません。

 

私が敬愛して止まない天才が現役を退くことになったのです。

 

高橋 由伸

 

野球をよくご存じでない方でも流石に知っているのではないでしょうか。

 

端的に言ってしまえばスター。

スター揃いのジャイアンツでも一際、輝きを放っていた稀代のスター選手です。

 

彼のホームランが世界で一番好きでした、いや、きっとこの先も彼のホームランを超えるものはないでしょう。

 

バットに当たった瞬間、それとわかる打球。

力強くも美しい放物線。

 

もう二度とお目にかかることができないのだと思うと淋しくなります。

 

来期からはジャイアンツの監督としてのキャリアが始まりますので

そこでも輝きを放ってくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、個人的な前置きが長くなってしまいましたが本日は新作アイテムのご紹介です。

 

 

 

 

 

“Utility Storm Vest”

94658949_o1

 

94658949

 

 

 

 

 

弊社の定番として多くの方にご愛用して頂いているストームベストの最新型になります。

 

見た目からもわかるようにミリタリー要素を多分に含んだヴィジュアルになっております。

 

N-1やB-29などに使用している遮風性と撥水性に優れたコットングログランを表地として採用し

裏地は全面ボアとなっておりますので保温性能も兼ね備えています。

 

また、首元はボリューム感のあるリブとなっていますので保温性を高めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3905

 

 

 

 

 

ポケットは機能性を重視し2WAY仕様となっております。

 

街着としては勿論、ライディング時にも重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3903

 

 

 

 

 

ダブルジップ仕様へとアップデートしておりますので様々なスタイリングでのご使用が可能となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3906

 

 

 

 

 

今時期ですとバイクに乗る際は肌寒いですから

ライトアウターの上にレイヤードするのが良い塩梅ですね。

 

個人的にもお勧めのコーディネートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3902

 

 

 

 

 

勿論、街着としてシャツと合わせるのも間違いないです。

 

 

 

 

かなり汎用性の高い一着となっておりますので長きに亘って愛用して頂けるかと思います。

 

 

是非、一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

New Arrival

店頭にて行われた2016 Spring / Summer Exhibitionも無事に終わり、ようやっと普段通りの時間軸に戻りつつあります。

 

 

展示会時は暑いぐらいの気温でしたが、最近では夜はすっかり冷え込んできました。

バイクには優しい季節ですが、乗っている僕らには少し着込まないと辛い季節ですね。

 

 

 

本日は遅くなってしまいいましたが、先週入荷したアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

94657091

 

 

 

94657091_o1

 

 

DSC_3872

 

 

 

 

B-29 TR.MFG.

民間向けに製造、販売されたコマーシャルバージョンをコンセプトに製作したアイテム。

裏地に厚みのあるアルパカウールを貼り、太畝のコーデュロイを配したハンドウォーマーとフラップポケット、袖口の隠しリブ、脇のシャーリング(伸縮ゴム)等、妥協の無い本格的な作りです。

今季は裾を絞る事の出来るドローコードを追加しました。

MACHINE AGE HEAVY NEL SHIRTSとは抜群の相性です。

カラーはOlive,Blackの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

94658949_o1

 

 

 

94658949

 

 

 

DSC_3876

 

 

 

 

UTILITY STORM VEST

Trophyの定番として多くの方が愛用しているストームベスト。

今季はコットングログランを採用し、裏地にはボアを貼り付けた仕様となっています。
フロントのファスナーはダブルジップにアップデートしています。

シャツやジャケットに合わせてラストアウターとして使えるアイテムです。
カラーはOlive,Blackの2色展開になります。

 

 

 

 

 

94741530

 

 

 

 

94741530_o1

 

デッキキャス-1 2

 

 

 

US DECK CASQUETTE

 

 

先にデリバリーされているUS DECK PANTSと同じ生地を使用いたキャスケット。

8枚パネルで構成し、天井には程よい膨らみを持たせています。
帯裏にはツイル生地で切り替え厚みを抑え、内側のパネル切り替え部分はコットン綾テープで処理しています。
プレーンな表情なので、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムとなっています。

カラーはブルー、インディゴの2色展開になります。

 

 

 

 

 

94741995

 

 

 

94741995_o1

 

 

 

ベレー-着用 2

 

 

 

 

 

ARMY BASQUE

フェルトのような質感の圧縮ウールを使用したベレー帽。

天部のボリュームはやや小さめに設定、紐を絞る事でサイズ調整が可能です。
肌に当たるパイピング部分には、カウハイドを採用しています。

被る際は、トップを少しつぶして、サイドへ引っ張りボリュームを斜めに落として下さい。
今までのコーディネートとは違った組み合わせが生まれます。

カラーはBlack,Blueの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

94778644

 

 

 

 

 

94778644_o1

 

 

 

 

サンタフェキャップ 2

 

 

 

 

 

ROUGH OUT SANTA FE CAP

Trophy定番アイテムの一つでもあるワークキャップ。

ステアオイルの裏面を使用したステアスエードで製作し、
表革が銀面付きのため柔らかさがあり強度も兼ね備えた素材となっています。

裏地は付けずに一枚の革で制作しています。

プリム部分はそのまま被れ、剃り上げても被る事も出来ます。

カラーはBlack,Brownの2色展開となります。

 

 

 

 

 

 

94889827

 

トロフィーピンズ 2

 

 

 

 

スターピンズ

 

 

 

 

 

 

PINS SET” “STAR PINS” “TROPHY PINS

 

一点一点すべて職人の手作業で仕上げています。
ピンもレザージャケットやヘヴィオンスのワークジャケットに刺せる様、太い針を手仕上げで製作しロウ付けしています。

ピンズは通常、メタルプレートを金型でプレスして量産するのが一般製法ですが、
TROPHYでは立体感を出す為にシルバーアクセサリー同様、ワックス原型を製作後、

・Trophy Pins
ブランドアイコンを立体的に表現したアイテム。

・Star Pins
ヴィンテージドレスアップパーツでもあるスターオーナメントを参考に製作。

単体とセットでの3種類で展開しております。

お手持ちのジャケットやバッグなどにワンポイントとして付けてください。

 

 

 

 

 

店頭は徐々にアウター類などの重衣料が並び始め、すっかり秋冬の雰囲気になってきています。

冬仕度をするお客様も多くなっているので、気になるアイテムがある方は店頭まで足を運んでください。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされてますので、是非とも足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアも併せてご利用ください。

SHIGE

 

 

 

 

 

 

2016 Spring / Summer Exhibition

先週の平日3日間、SHOPをクローズし、全国の取扱Dealer様を対象にした来季2016年の春夏展示会を行いました。

 

 

2015-10-13-12-16-54

 

17回目の今回、来季10年を迎えるにあたり充実したラインナップとなりました。

 

同時に、4月の秋冬展からもう半年経過。気づいたら今年も終盤に差し掛かっています。

 

店舗業務が忙しい中、貴重な時間を割いて来場頂いているDealer様、関係者方々には、本当に感謝しております。

 

 

16ssex110173

 

16ssex11017

 

16ssex110172

 

16ssex110179

 

16ssex1101711

 

16ssex110175

 

16ssex1101710

 

16ssex110174

 

16ssex1101712

 

16ssex110178

 

16ssex110176

 

16ssex1101713

 

16ssex1101714

 

16ssex1101715

 

 

話に夢中になって写真を取り忘れてしまった方々が多数います。

いつもの事ながら、大変申し訳ないです。

 

 

 

そして今日から恒例となっている取扱店で、サンプル各種をいち早く見れる内見会(受注会)が始まります。

 

日程は下記の通りです。

 

10月24日、25日 名古屋HARLEM STORE

 

11月7日、8日 大阪AMERICAN WANNA BE

 

11月14日、15日 前橋Mr.OLDMAN

 

11月21日、22日 金沢CANVAS

 

11月28日、29日 岐阜SPIRITS

 

 

 

いつもご贔屓して頂けるお客様のおかげで、モチベーションを高め続ける事が出来ています。

 

取扱Dealer様、General Store店頭でも資料がございますので、ご興味ある方はお声掛けください。

 

商品として店頭に並ぶのはまだまだ先ですが、ご期待下さい。

 

 

 

 

 

egawa

Information.

 

度々のインフォメーションとなってしまい大変申し訳ございません。

 

 

明日より、一足先に取扱いDealer様および関係者様を対象とした春夏物展示会を開催いたします。

 

それに伴いましてTrophy General Storeは10月13日(火)から15日(木)までの3日間、店舗営業を休業とさせて頂きます。

 

 

一般のお客様はご来場できかねますので悪しからずご了承ください。

 

お客様、顧客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解くださいませ。

 

 

通常営業は10月16日(金)からとなりますので、お間違えのないようご注意ください。

 

17日には新作も大量入荷いたしますので是非ご来店ください。

 

 

 

オンラインストアにつきましては通常通りご注文できますので、ご利用くださいませ。