Hobo Bag.

早いもので、本日で5月も終わりとなります。

 

5月と思えないような初夏を彷彿とさせる天候でしたね。

 

6月は梅雨時期ですので、あまり喜ばしい季節とは言えないですが

梅雨が終われば夏ですので、それを楽しみに頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

さて、本日は先日リリースしました”Hobo Bag”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Hobo Bag”

B12 1 のコピー

B12 2 のコピー

 

 

 

オリジナルテキスタイルを使用し、ヴィンテージのランドリーバッグをモチーフに制作したバッグになります。

ダートデニムとパラフィン加工を施したナチュラルダックの2色展開。

 
外側にフラップポケットを配置し、持ち手は太めのロープのみとなりますので

シンプルかつ無骨な雰囲気に仕上がっております。

 

内容量も一泊二日程度であれば難なくカバーできる程度になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6885

 

 

外側のフラップポケットにはBox Logoネームを配し

唯一のアクセントとなっております。

 

また、汚れが気になれば洗濯も可能ですので気兼ねなく使用できるのも嬉しい点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6874

 

 

 

 

IMG_6878

 

 

肩掛けで”らしい”雰囲気を醸し出すのも良いですし

両手を空けたい時には斜め掛けで持つことも可能です。

 

紐の結び目を調整することで、若干であれば長さの調節も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6882

 

 

バイクに乗られる方はシッシーバーに括り付けたりと

非常に汎用性の高いアイテムとなっております。

 

 

 

 

シンプルなアイテムですが使用を重ねるごとに生地が色落ちしてきたり

オイル染みが付いたりと、生地に変化が表れてきますので

是非、使い込んで自分だけの逸品へと仕上げてみてください。

 

 

 

 

 

私も既にナチュラルカラーを愛用しております。

大変お勧めですので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は足を運んでみてください。

 

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

6月も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

jima

US BAKER SHORTS

毎月店舗には、掲載誌など各雑誌社から冊子が届くのですが、

今月辺りからどの雑誌でもショーツを合わせたスタイリングが目に入ってくる気がします。

 

これからの時期に合わせて、必ず穿きたくなるアイテムなので皆様もチェックしてみてください。

 

 

 

本日は、今季1型のみラインナップされたショーツアイテムの”US BAKER SHORTS“をご紹介します。

 

 

IMG_6855

 

 

40’sのUS ARMYのベイカーパンツをベースに、作製したショーツになります。

 

 

IMG_6844

 

 

生地には、スラブの強いバックサテンを選んでいます。

穿き込む程に、生地にアタリが出ていき雰囲気のある表情になってきます。

 

 

 

IMG_6847

 

IMG_6849

 

 

 

 

フロント部分、脇部分のボタンには、ヴィンテージを彷彿とさせる13スターボタンを採用しています。

 

 

 

IMG_6851

 

 

 

ベイカーパンツの特徴といえば、フロント部分に配置された大きめパッチポケットになります。

ポケットの大さも全体のバランスなどを考えて、程よい大きさに設定しています。

 

 

 

IMG_6817

 

 

 

 

去年のUS BAKER PANTSの股下をカットしただけではなく、履いた時のシルエットなどにも注意して生産しています。

半袖に合わせるにはまだ早いので、HARVEST SHIRTSなど長袖のシャツと合わせると良いですね。

足元にはスニーカーや、チャッカブーツと合わせてのスタイリングがお勧めです。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

SHIGE

47 Civilian Pants Style.

MLBレンジャーズ所属のダルビッシュ選手が日本時間の29日にメジャー復帰します。

 

約2年ぶりの登板とあって現地ではチケットが飛ぶように売れているそうです。

 

現時点で日本最高の投手と言っても過言ではない選手ですので

否が応にも期待は高まりますね。

 

どのようなピッチングを見せてくれるか楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は明日の土曜日に再入荷します

“47 Civilian Pants”を使ったスタイリングをご紹介します。

 

 

 

cp02-01

cp02-02

cp02-03

 

 

やや光沢感の強いコールドマーセウエポン生地を使用したチノパンツ。

すっきりしたシルエットが特徴となっています。

 

US ARMY刻印のメタル釦やスレキにブルーシャンブレーをあしらう等

一見すると分からない部分にも意匠を凝らした一本に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6807

 

Shirts : Harvest Shirts (Indigo)

Tee : Volume Cotton Pocket Tee (White)

Pants : 47 Civilian Pants (Beige)

 

 

今時期らしい爽やかな雰囲気のある色味でまとめています。

 

チノパンツにシャンブレ―シャツという王道の合わせではありますが

シャツのボタンを閉めず、足元にスニーカーを合わせてラフさを強めています。

 

比較的すっきりとしたシルエットに、やや余裕のある丈感でロールアップ

そしてスニーカーというバランスが最近の好みです。

 

色味もさることながら、こういったラフさで季節感を演出するのも一興かと。

 

 

 

 

 

IMG_6811

 

 

薄着になるにつれ、アクセサリーの存在感は際立ってきます。

 

ラフな合わせだからこそ、ジュエリーでアクセントを加えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6803

 

Hat : US Army Hat (Navy)

Shirts : Frontier TMOCo. Shirts (Gray)

Pants : 47 Civilian Pants (Navy)

 

 

こちらはネイビーを基調としたダークトーンな雰囲気で、まとめています。

 

ワークテイストが強い合わせ方ですが

すっきりとしたパンツのシルエットが洗練された印象を持たせてくれます。

 

写真では分かりにくいですが

ダークトーンでまとめたからこそシャツのバックプリントが映えます。

 

 

 

 

IMG_6805

 

勿論ブーツとの相性も抜群です。

 

編み上げのワークブーツやエンジニアブーツなど

足元を変えるだけでパンツの印象も変化します。

 

 

カラーやシルエット、デザインなどで強い個性を持つアイテムも勿論、良いのですが

合わせるアイテムによって多様な表情を見せてくれる、こういった普遍的なアイテムの方が個人的には好きです。

 

 

 

普遍的なものは、時に没個性的などと呼ばれることもあります。

 

しかし、私は普遍的なものであるからこそ長きに亘って愛用できるのではないかと思っています。

 

そして、長きに亘り愛用することで、そこには何物にも代えられない個性が生まれ

その個性は時代や流行りの中でも薄れることなく、そこはかとなく続いていくのではないでしょうか。

 

 

かく言う私も、そこまで個性を昇華させられているかは分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日とは打って変わって、週末は晴天となるようですから

是非、散歩がてら遊びにいらしてください。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は、是非とも足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

 

jima

NOSTALGIA BORDER TEE

展示会の集計も終わり、夏を前に事務所では秋冬の準備が始まっています。

 

店舗でも16AWの写真がご覧いただける様になっておりますので、

気になる方は是非店頭でお声掛けください。

 

 

本日は、先日デリバリーされたアイテムから『NOSTALGIA BORDER TEE』をご紹介します。

 

 

 

_MG_1307

 

 

 

 

_MG_1303

 

 

 

 

16番単糸の綿/麻のブレンド糸を使用した天竺ボーダーTシャツになります。

麻混のざっくりとした肌触りが良く、杢調の色味が特徴的な生地になります。

 

 

 

IMG_6718

 

 

 

 

IMG_6630

 

 

 

 

袖と首元には巾広のリブを配置しています。

適度に締まりのあるサイズにしているので、着た時のアクセントになってくれます。

 

 

IMG_6720

 

 

MID BORDER TEEよりも着丈は短めに設定しています。

 

 

 

IMG_6726

 

 

 

今の時期には、薄めのシャツと合わせてのスタイリングがオススメです。

定番デニムと合わせても良いですが、暑くなるこれからの時期には47 CIVILIAN PANTSと合わせてカジュアルにまとめても良いですね。

 

 

準定番アイテムなども再入荷しています、気になる方は是非店頭まで足を運んでください。

今週末にも新商品が店頭に並びますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

※5月26日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を19時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

SHIGE

 

 

 

New Items.

天気の良い日が続くと、仕事終わりに意味もなくバイクで友人と出掛けてしまいます。

 

夜風を受けながら、気の知れた仲間と走るのは何物にも代え難いですね。

 

童心に還れるというか、余計なことを考えずにいられるというか

表現は難しいですが、こういった時間は本当に大切だと

年齢を重ねる度に強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムを、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

Hobo Bag

 

B12 1 のコピー

 

B12 2 のコピー

 

 

 

 

オリジナルテキスタイルを使用したランドリーバッグ。

 

Dirt DenimとNaturally Duck の2パターン展開となります。

Naturally Duck にはパラフィン加工を施しハリのある表情に仕上げております。

 

どちらとも使い込むのが楽しみな生地です。

 

外側にポケットを配し、アクセントにBox Logoネームを付属しています。

非常にシンプルに仕上げていますので様々なシーンで活躍するかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のリリースから好評を博しておりますチノパンツが再入荷となります。

 

“40 Civilian Trousers”

cp01-01

cp01-02

cp01-03

 

 

やや光沢感の強いコールドマーセウエポン生地を使用したチノパンツ。

 

ワタリや裾幅を広めにした、ややワイドなシルエット。

 

トップボタンはラッカー塗装フックを使用し、スレキにはコバートシャンブレーを用いる等

ミルスペックとは異なる民間軍用品をイメージしたアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“47 Civilian Trousers”

 

cp02-01

cp02-02

cp02-03

 

“40 Civilian Trousers”と同素材ながらすっきりしたシルエットが特徴的なアイテム。

 

US ARMY刻印のメタル釦やスレキにブルーシャンブレーをあしらう等、個性のある独自のチノパンツに仕上がりました。

 

チノパンツは通年して着用できる汎用性の高いアイテムですので

まだ、お試しでない方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再入荷のチノパンツはスタッフ全員が愛用しているアイテムですので大変お勧めです。

 

 

 

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

是非ご来店くださいませ。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

 

jima