“HORSEMAN JOE” Secular change

どうしても、この時期になってしまうと仕事そっちのけで気になってしまう高校野球。

 

 

 

 

最近はバーチャル高校野球というHPでライブ中継が観れるので、仕事の合間観戦しております。

一応、仕事に支障が出ない程度に観ておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

本日は、今年から取扱っております“HORSEMAN JOE” ダブルモンクサンダルの経年変化を紹介します。

 

 

 

 

 

IMG_1040

 

 

 

 

多くのお客様から反響をいただいております“HORSEMAN JOE” ダブルモンクサンダル

ホーウィン社のクロムエクセルを使い、自社工場にてハンドメイド生産しております。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1042

 

 

 

 

 

自分はその中でも、革の経年変化が分かり易いNaturalをセレクト。

左が購入時の物、右が履いて1ヶ月程経った物。

 

 

 

 

 

IMG_1044

 

 

 

IMG_1043

 

 

 

 

写真でも分かる様に、まだ履いて1ヶ月ですが自分の足にかなり馴染んできました。

オイルを十分に含んだクロムエクセルは、短時間で足に馴染じみ革の経年変化が堪能出来ます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1046

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的なメンテナンスもいらないので、非常に扱いも楽です。

Trophy Clothingの定番デニムはもちろん、ワークパンツ類なんかとも相性は良いです。

今の時期だからこそ、履いて楽しめるアイテムとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

店頭では各スタッフの着用サンプルもありますので、着用前の物と比べて下さい。

日中は茹だる様な暑さですが、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

 

 

3906 Blackie Vest

今年も行って参りました”Fuji Rock Festival 2015″

 

1Dayのみの参加でしたが、自然を感じながら音と麦酒に揺られた最高の時間でした。

 

DSCF0492

 

 

地元の仲間と騒ぎながら、大好きな”Kitty,Daisy & Lewis”をフルで観て

 

DSCF0505

 

 

レミーの爆音で身も心も熱くなり

 

骨折したDave Grohl のパフォーマンスで会場が一体になった流石の Foo Fightersで締め。

 

DSCF0534

 

DSCF0561

 

 

この場所に行かないと分からない感動や楽しみ、空気感がこのフェスにはあります。

 

イギリスのグラストンベリーも行きたいけど、広大な規模、楽しみ方、お客さんのマナー、イベント趣旨、その他諸々、日本ではダントツでナンバーワンのフェスでしょう。

 

出演メンツ関係なく楽しめるので、未体験の方は来年是非!

 

 

さて東京に戻り、夏でも活躍すべくアイテムをご紹介。

 

Tシャツ、パンツと身軽になるこの時期、一枚あると重宝するのがベスト。

 

シャンブレーベストも店頭分で終了ですが、先週入荷の3906も愛用品です。

 

DSCF0573

 

 

オリジナルテキスタイルでもある横糸を茶色にした黒デニムベスト。

 

ワークとモーターサイクルの要素を合わせ持つデザインで、スタッフ着用率も高いアイテムです。

 

DSCF0478

 

 

2ウェイポケットにはiphoneやTenugui、チェッカープリントのカスレ具合も良い塩梅な内ポケットにはコインケースを入れています。

 

DSCF0444

 

 

素材感の異なる1940MCシャツと合わせても良し、日中はシンプルにTシャツの上にジップを開けて羽織るのが最適です。

 

DSCF0459

 

 

私はLynchのKISSピンがアクセント。

 

DSCF0471

 

 

1905は履き込んでここまできたので、ベストもヘビーローテーションでいきます。

 

縦糸の黒色がやや抜け芯の白色が出ながらも、横糸のうっすら茶色が顔を出す表情はTROPHYならではのオリジナルな色落ちですね。

 

DSCF0455

 

 

 

DSCF0439

 

 

Tシャツに羽織る今時期だけでなく、シャツの上、レザージャケットの上等、オールシーズン着続けられます。

 

私も週4で愛用しているので、自信をもってお薦めします。

 

 

3906 BLACKIE VEST

 

 

 

 

 

Egawa

Bridle Card Case

夏到来という事で皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

せっかくの夏ですので夏バテや夏風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は明日デリバリーされます商品の中から通年してご使用頂けるアイテムをご紹介致します。

 

 

 

 

“Bridle Card Case”

 

91956423

91956423_o1

 

 

 

 

 

台東区池之端に構える老舗工房の全面協力のレザー小物ライン。

 

使い易さと耐久性を考慮し、UKブライドルレザーと国産姫路レザーをパーツ毎に組み合わせて作り上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog3

 

 

 

 

元々、高い耐久性を誇るUKブライドルレザーですが

芯までオイルとロウを染込ませる事で更に高い耐久性を実現しております。

 

画像の様に新品の状態ですと表面にロウが浮かび上がっています。

 

使用を重ねるにつれ、ロウの白味は消えていき深みのある色へと変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog1

 

 

 

 

 

 

ご覧の様に収納力も兼ね備えております。

 

スナップボタン式ですので使い勝手も申し分ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog5

 

 

 

 

 

同等のマテリアルを使用した商品と組み合わせてみては如何でしょう?

 

“Bridle Money Clips”

 

“Bridle Coin Case”

 

 

 

 

 

 

こういった小物だからこそ拘っていきたいですね。

 

プレゼントにもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は天気も良さそうですので是非ご来店下さい。

 

遠方の方は弊社Dealer様へも足を運んでみて下さい。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jima

New Arrival

昨日、関東の梅雨明けが発表されましたね。

3連休は皆様ゆっくり出来ましたでしょうか?

 

店頭には遠方からなどのお客様も来店され終日賑わっておりました。

 

 

 

本日は来週デリバリーされますアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

91944525_o1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91944525

 

 

 

 

 

 

Rancher Chambray Shirts

 

ウエスタンシャツにシャンブレーの素材を落とし込んだ1枚になります。

ワーク要素の強い生地を使い、ウエスタンヨーク、ポケットやコンチョタイプのメタルボタン等のウエスタン調のディテールを活かしております。

カフスは短めに設定し、腰回りはスッキリ見える様に調整しております。

Blue,Whiteの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

91917759

 

 

 

RUSSEL BASQUE

形状を保持する性質をもっているポリエステル糸のサーフ糸で編んだベレー。
柔らかさに適度なハリがあるので、綺麗なシルエットを保ってくれます。
ジャガード編みにより柄を表現しています。
クラシックな装いからカジュアルなスタイルまで幅広く活躍してくれます。

Blackのみの展開となります。

 

 

 

 

 

 

 

91956423_o1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

91956423

 

 

 

 

 

 

BRIDLE CARD CASE

台東区池之端に構える老舗工房とのレザー小物ライン。

UKブライドルレザーと国産姫路レザーを組み合わせたカードケースになります。
ブライドルレザーは、乗馬用(手綱類)としてヨーロッパで生まれ、強い耐久性と堅牢度が特徴。
経年変化も楽しめるアイテムです。

カードを収納するスペースが2カ所あるので、名刺交換の時などもらった名刺の収納場所に困りません。

Black,Navyの2色展開となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0952

 

 

今回のデリバリーアイテムで一番気になっているのがRancher Chambray Shirtsです。

薄手のシャンブレー地なので、夜バイクで走る時など上に羽織るのに最適です。

デニムに合わせて、前を開けて野暮ったく着こなしても良いですね。

 

 

 

 

 

 

弊社Dealer様へも同時にデリバリーされますので遠方の方は足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアをご利用ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

 

Utility Bag Styling

本日、東京は生憎の空模様となっております。

ですが、今週には梅雨も明けそうですし、いよいよ夏本番ですね。

 

海水浴やBBQ、イベントなど楽しみが盛り沢山ですね。

 

そんなアウトドアな遊びにおいて必需品であるのがバッグです。

機能性は勿論のことヴィジュアルや作り込みにも拘りたいところですね。

 

 

 

本日は、これからの時期にオススメのバッグを使用したスタイリングをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

“Utility Bag”

blog01

 

 

 

その名の通り、大変使い勝手の良いバッグとなっております。

 

帆布とレザーパイピングを組み合わせておりますので耐久性にも優れ

また、サイドのマチによりノートPCなどの収納も問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0889

 

 

無地Teeとペインターパンツを合わせたラフなコーディネート。

 

アーミーハットとバッグをネイビーにすることでスタイルに統一感が出ています。

 

使い込んでいくことで帆布が色褪せ、より良い雰囲気に仕上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0899

 

 

こちらは“Blue Steel Shirts“に“Navy Deck Shorts”を組み合わせた夏らしいスタイリングです。

 

ホワイトとブルーのコントラストが目にも鮮やかですね。

 

そこへブラックのバッグを差し込むことで全体的に引き締まり良い塩梅でバランスがとれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグは便利な道具であると同時にファッションに幅を持たせてくれるものでもあります。

 

だからこそシンプルでありながらも機能的で永く愛用できるものを選びたいですね。

 

 

 

是非ご参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、足を運んでみてください。

 

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima