Light outer Styling

年末にかけて体が鈍っていた為、時間を見つけジムに通い始めました。

休みの日などは早起きをしてジムに行ってますが、

1日を非常に有意義に過ごせるのでこの調子で続けていければと思っています。

 

 

 

気温が上がり非常に過ごしやすい日が続いてますが、日が落ちる夜はどうしても寒くなりますね。

本日は、寒暖差に対応出来るライトアウターのスタイリングをご紹介したいと思います。

 

 

 

IMG_0475

 

 

 

定番アイテムの2605 DENIM JACKETは着丈も短い為、どんなヘビーアウターとも合わせやすいです。

SUEDE N-1 TR.MFGや、BROWN BROWNS COVERALLとのコーディネートがお勧めです。

 

 

 

IMG_0478

 

 

 

 

10ozのオリジナルデニムで製作したMIL DENIM USN COVERALLは、インナーとしても非常に優秀なアイテムです。

ROAD MASTER COATHARBOR DOWN COATの、着丈を長めに設定しているアウターと合わせてみてください。

 

 

 

ライトアウターをインナーにもってくるだけで、スタイリングの幅も広がります。

是非、参考にしてみてください。

 

 

 

今回紹介しましたアイテムは、サイズ欠けなどありますが店頭でもご覧なれます。

気になる方は、是非店頭で手に取ってみてください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

Media At Trophy Clothing.

先日、休日を利用して友人と一緒に昼から浅草を散策して参りました。

 

特に理由は無いのですが、あまり足を運んだことのない土地でして東京ながら目に映るものが新鮮でした。

 

定番の場所は巡ったのですが、結局のところ陽が高いうちから一杯やってしまいました。。。

 

朧げな記憶の中にあるスカイツリーが良い思い出です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は掲載誌のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

“別冊Lightning Vol.161″

IMG_0433

 

エイジング・オブ・レザージャケットと銘打ち、レザージャケットの経年変化を特集した1冊。

 

弊社も代表の江川を筆頭にスタッフの私物などを掲載して頂いております。

 

革の種類やタンニング方法、オーナーの着用方などにより多種多様な変化があり

非常に読み応えのある内容となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“UP-SWEEP Vol.38″

IMG_0441

 

今回も見開きにて今時期から春先に対応できるスタイリングをご紹介して頂いております。

 

弊社Dealer様も数多く掲載されており、多彩なスタイリングをご覧いただけます。

 

ショップ様ごとに個性があり、同じアイテムでも違った見え方が変わるのは非常に興味深いです。

 

皆様も是非、ご参考になさってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Lightning Vol.275″

IMG_0443

 

表紙にもあります通り、TOKYO SHOPS ということで東京の様々なショップが紹介されております。

 

弊社直営店の”Trophy General Store”もご紹介頂いています。

 

こちらで予習してから東京散策をすると、より一層、楽しんで頂けるかと。

 

懇意にさせて頂いておりますショップ様も多数、掲載されておりますので是非とも御一読くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ご紹介させて頂きました3冊は既に全国の書店にて発売中となっております。

 

どれも非常に興味深い内容でしたので、是非お手に取ってみてください。

 

 

 

紙面に掲載されております弊社アイテムで気になるものがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

jima

1603 CARPENTER OVERALLS

寒い日が続いてましたが、今日ぐらいから少し暖かくなってきましたね。

日中も日が出ており風もないので、快適に過ごせそうですね。

 

週末の天気も良さそうですので、渋谷にお越しの方は是非店頭まで足を運んでください。

 

 

本日は定番アイテムから”1603 CARPENTER OVERALLS“をご紹介します。

 

 

 

 

61079072

 

 

 

 

1603 CARPENTER OVERALLS

当時のオーバーオールは10ozのデニムを使った物が主流となっていましたが、

Trophy Clothingのフィルターを通し14.5ozのDIRT DENIMによるヘビーデューティーなアイテムに仕上げました。

適度に太さを持たせ腰回りなどもたつく所は何度も見直し、スッキリしたシルエットになっています。

膝当ての付いたダウブルニーとの2型の展開となります。

 

 

 

 

IMG_0353

 

 

 

今回のデリバリーより、胸部分のネオバボタンの色を変更しバックルと同じシルバーに変更しています。

 

 

IMG_0357

 

 

 

脇のステッチも改善をし、厚みが出る箇所もぎりぎりまで生地を薄くし丁寧に縫製しています。

1606SWは3本針のままに、1603は2本針に変更しスッキリとした見た目となっています。

 

 

 

 

IMG_0365

 

 

ご試着された方など、ロールアップで悩まれるお客様も多いかと思います。

個人的には太さもあるので、広幅で1ロールもしくは2ロールアップで裾にボリュームを持たせるのが良いと思います。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

IMG_0368

 

 

非常に使い回しの利くアイテムですので、1本持っているだけで色々なアイテムとコーディネートが出来ます。

新定番のMIL DENIM USN COVERALLと合わせましたが、同素材の2605 DENIM JACKETと合わせても良いですね。

 

 

IMG_0378

 

 

まだ寒さが続くこれからの時期は、バイクに乗る方などは特にオススメです。

胸まで覆われているので、風などが入ってこない為非常に快適にライディング出来ます。

携帯なども胸ポケットに入れておけば、落ちる心配もありません。

 

 

 

 

サイズ欠けも出てきておりますので、気になる方は是非店頭で試してみてください。

その他にも新商品などデリバリーしておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

 

 

 

Watchman Cool Max Cap.

私のライフワークでもあります読書。

最近も良い作品に出会えましたので、ご紹介させて頂きます。

 

”十角館の殺人”

非常にポピュラーな作品ですのでタイトルを耳にされた方もいらっしゃるかもしれません。

 

基本はサスペンスですが、心理描写が非常に巧く、物語に引き込まれます。

 

内容自体も比較的、読みやすいですので活字に不慣れな方にもお勧めです。

お時間ありましたら是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先週末にデリバリーされたアイテムより“Watchman Cool Max Cap”をご紹介させて頂きます。

 

“Watchman Cool Max Cap”

cool-max-black

coolmax-Green

cool-max-Indigo

 

吸水および速乾性に優れたクールマックス素材を使用し製作したアイテム。

 

当ブランドでは春夏の定番とも呼べる人気アイテムです。

 

今回はBlack,Green,Indigoの使い勝手の良いカラーバリエーションで展開しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0326

 

今回より工場を変え、更なる品質向上を遂げております。

 

やや浅めの帽体に、丁度良い塩梅の折り返し巾が非常に良いバランスとなっています。

 

オリジナルのミリタリーネームもアクセントとして効いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0335

 

頭頂部は織り方を変えています。

こうすることで被り心地を向上させ、綺麗なシルエットを生み出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0321

 

ミリタリーアイテムとの相性は勿論のこと、ワークアイテムなど幅広いアイテムと好相性です。

 

夏場でも着用可能な高機能素材ですので、長きに亘って愛用して頂けます。

 

 

私は全色を大人買い致しました。。。

 

 

 

皆様も大人買いしてみては如何でしょう?

 

重宝すること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

 

 

 

 

お忙しい方は、オンラインストアもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

jima

 

 

 

NAVAL LONG TEE

大相撲初場所で優勝を決めた稀勢の里の横綱昇格が確実となってきました。

19年振りの日本人横綱の誕生に、三月場所の番付が楽しみです。

 

3月にはWorld Baseball Classicの第1次ラウンドが開幕されます。

今年もスポーツからは目が離せません。

 

 

本日は、デリバリーしたアイテムの中から”NAVAL LONG TEE“をご紹介します。

 

 

IMG_0267

 

 

太番単糸を3本取り撚った天竺素材を使用したロングTシャツ。

軍に支給しているカットソーをイメージし、シンプルでストレスのない着心地に仕上げています。

スポーツをテーマにTrophyのフィルターを通し、新たに展開していくアスレチックラインとなります。

 

 

IMG_0205

 

 

首部分は伸びにくく強度のある、バインダーネック仕様にしています。

1本を脇に落とし3本ステッチで縫製し、運針も若干広めにしてあります。

 

 

 

IMG_0211

 

 

肩やアームーホールの縫製には、表振りの3本ステッチで仕上げています。

普通の縫製よりも、ゴロつきなどが無くなる為着用の時のストレスなどを軽減してくれます。

 

 

 

IMG_0209

 

 

 

両脇の裾部分には、運動性の高いスリットを採用しています。

 

 

IMG_0201

 

 

今季から新たに加わったオリジナルのネームになります。

ジムシューズをモチーフにしたデザインは、アスレチックラインのアイテムのみに付きます。

 

 

IMG_0268

 

 

まだまだ寒い時期が続きますので、アウターなどは手放せませんが肉厚な素材感はインナーなどに最適です。

春ぐらいには、ライトアウターなどのインナーに1枚で着ても良いですね。

カラーもオリーブ、ネイビーと合わせやすいカラー展開となっています。

 

 

 

 

既に多くのお客様から反響をいただいてます、気になる方は一度手に取ってみてください。

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE