Restocked the gauntlet

久々にバイクで千葉の方まで、サーフィンをしに行ってきました。

天気が良かった事もあり、気持ちの良いツーリングにもなりました。

 

サーフィンの後は気持ちがスッキリとするので、良い気分転換になります。

 

 

本日は、これからの季節のツーリングなどに欠かせないグローブをご紹介します。

 

 

 

 

img_9339

 

 

“The Gauntlet”(ザ・ガントレット)

寒冷地仕様グローブとしてリリースされ、

見た目はワークグローブながら中はガントレットの内装構造そのままにした街乗り仕様のグローブです。

写真の左から、THE GAUNTLET LONG THE GAUNTLET SHORT THE GAUNTLET STREET

ロングタイプとショートタイプには馴染みの良いオイルドの牛革を使用、

ストリートタイプには軽くしなやかなクローム鞣しの鹿革を使用しています。

 

 

 

img_9341

 

 

 

内側の手の平部分には操作面なども配慮し、

なめらかな肌触りと保温性の良い”ベンベルグ”と呼ばれる機能素材を使っています。

内側には、透湿フィルムの”ポーレル”は挟み込んでいるので防風、防水も完備しています。

 

 

 

 

img_9345

 

 

 

 

 

手の甲側には、暖かさを確保しムレなどを抑えてくれる”サーモギア”と配しています。

ロングタイプとショートタイプには手首の方まで、

このサーモギアがついているので風邪の侵入を防いでくれます。

 

 

 

img_9349

 

 

 

良く動かす指と指の間には、編み組織を組み合わせてある為ストレスなく指を動かせます。

 

 

 

img_9353

 

 

 

右が新品の状態、左がワンシーズン使い込んだ物になります。

使い込む程に手に馴染んでいき、光沢感も現れてきます。

 

 

私は去年からストリートを愛用していますが、

ツーリングの事を考えてショートタイプの購入も検討しています。

 

 

 

Trophy General StoreではBlackのみ取り扱いですが、

再入荷していますので普段のスタイルや乗っているバイクに合わせて選んでみてください。

 

 

 

明日土曜日は新商品も入荷しますので、

渋谷にお越しの際は是非店頭まで足を運んでください。

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

Lynch SilverSmith information

9月に入り大分気温お落ち着いてきましたね。

 

そとそろ秋物の準備を始める方も多く、店頭では秋冬の商品やシャツなど手に取る姿をよく見ます。

今月も入荷アイテムが多数ありますので、お時間ある方は店頭まで足を運んでください。

 

 

本日は、弊社でセレクトで展開している”Lynch Silversmith”についてお知らせがあります。

 

 

 

IMG_8335

 

 

渋谷に移転し2年が経ち、多くのお客様から認知され始めたLynch Silversmith。

今後の修理、カスタム対応などをスムーズに行える様、ギャランティーチケットが発行される様になりました。

 

 

 

IMG_8333

 

 

 

オーダーされました商品と一緒にチケットが同封されます。

チケットの裏面には、(Customer Name)欄にご注文頂いたお客様の氏名、

(0rder Date)欄にご注文時の日付、(Dealer Name)欄に弊社の印鑑を捺印します。

 

 

 

 

IMG_8338

 

 

 

 

弊社でお渡しする商品に関しては、写真の様な店舗の印鑑を押します。

シルバー製品の修理、カスタムのご依頼の際はギャランティーチケットを提示してください。

このチケットは、オーダーされましたお店のみの有効となります。

 

 

 

 

ギャランティーチケット発行以前の商品に関しましては、オーダーデータなどを調べますのでご了承ください。

商品転売によって所有者が第三者へ変わった場合、ギャランティーチケットは無効となります。

 

 

 

 

手元に届いて完結ではなく長く愛用していただきたいので、

何か分からない事などありましたら、店舗までお問い合わせください。

Lynch Silversmithの商品は全て受注生産となっております、オーダーから3ヶ月納期をいただきます。

 

  

  

 

SHIGE

Gallop Suede.

全国高等学校野球選手権大会に向けて各県の代表が続々と決定していますね。

既に各予選で波乱の展開となっており、本大会も楽しみです。

 

今年は時間を見つけて甲子園で観戦できればと画策しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はTrophy General Storeで取り扱いをしております”Mill Reef”から

入荷したばかりの”Gallop Suede”をご紹介させて頂きます。

 

 

“Gallop Suede”

105107111 105107111_o1

 

“Mill Reef”
「自らが履きたくなるようなスニーカーが無い。だから自分で作ろう」という想いからスタートしたブランド。

欧米製のモノマネで終わらないオリジナリティのある日本人の類稀な感性で作られたスニーカーの確立を存在価値とし

“Made With Pride”をポリシーとして掲げています。

 

以前はキャンバス素材の”Gallop Oxford”が入荷しましたが、今回はSuedeが入荷となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7800

IMG_7803

 

Special EditionというコンセプトでスタートしたGallop Suede。

 

Trophy General Storeでは

70年代の雰囲気を纏ったCamel、落ち着いたシックな色味が印象的なBurgundyの2色展開となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7807

 

 

負荷がかかりやすいトゥ部分は一般的なスニーカーに比べて

厚く、堅牢な作りとなっています。

 

また、オリジナルの木型を用いたシャープなシルエットも特徴的です。

 

やや生成りがかったシューレースも当ブランドならではの拘りになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7804

IMG_7810

 

 

サイドにはシンプルにラインが入るのみとなり、ヒールも過度な装飾を排したデザインのパッチが付属します。

 

シンプルなデザインだからこそシルエットやマテリアルの質感が強調されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7815

IMG_7813

 

 

ソールも勿論オリジナルとなっております。

厚みや硬さも長きに亘って愛用して頂けるよう耐久性に長けた仕様です。

 

インソールも履き心地を追求した独自のものとなっており

長時間の着用でも疲れににくく質の高さを感じて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7795

 

IndigoのパンツにCamelの色味が映えますね。

 

また、黒のラインが良いアクセントになってくれます。

 

色落ちしたデニムと合わせても良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7799

 

明るすぎず暗すぎずの絶妙な塩梅が非常に好みです。

私、入荷するや否や愛用しております。

 

スタンダードシルエットのパンツは勿論ですが太め、細めのパンツ共に

合わせやすいシルエットになりますので、汎用性も高いアイテムです。

 

 

 

穿き込んでいくことで色むらや小傷が付いていき

より一層、良い雰囲気へと変わっていきます。

 

 

個人的にも一押しのアイテムになります。

是非お試しください。

 

 

 

 

 

そろそろ関東地方も梅雨が明けそうですので

お近くにお越しの際は足を運んで頂ければ幸いです。

 

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

こちらのアイテムは”Trophy General Store”のみでの取り扱いとなりますので、お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

ご多用中の方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

KERMIT CHAIR

新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されているFUJI ROCK FESTIVAL。

 

 

今年も多くの友人が行ってた事もあり、SNSでは楽しそうな映像や画像がアップされておりました。

 

 

来年こそは何としても行こうと、友人達と早速計画を立てております。

 

 

本日は、フジロックの様な野外フェスやバーベキューなどのレジャーにオススメの”KERMIT CHAIR“をご紹介します。

 

 

 

 

 

IMG_7761

 

 

 

 

 

KERMIT CHAIR(カーミットチェア)は、1984年頃にオートバイライダーのKermit(カーミット)によって設計され制作されたイスになります。

今なおテネシー州ナッシュビルにてハンドメイド生産されるMade in USA」。

しっかりとした作りと耐久性、体にフィットしてくれる快適な座り心地、ラフな扱いを想定しての設計などカーミット氏の思いが伝わってくるプロダクトとなっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_7783

 

IMG_7766

 

 

 

 

ツーリングキャンプが好きだったという事もあり、

バイクや車などに積める様に小さくまとめられ携帯性にも優れています。

肩掛けも付いているので、移動の時なども楽に閉まえて持ち運べます。

 

 

 

 

 

IMG_7765

 

IMG_7763

 

 

 

 

 

組み立ても説明書があるので難しくありません、一度組み立てれば2度目からは楽に組み立てられます。

組み立てた状態でも、持ち運び出来る様に畳む事も可能なのでそのまま持って移動も出来ます。

 

 

 

 

 

IMG_7771

 

 

 

 

 

アウトドアでの使用はもちろんですが、室内で使っても良いですね。

手軽に折り畳めるので使用する時だけ出してきて、それ以外の時は畳んで収納出来るので場所も取りません。

色もGreenとBlackをご用意してますので、お好きな色をお選びください。

長く愛用していただく為に購入後のアフターケアなども対応してます。

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介しましたアイテム以外にも、定番アイテムなど入荷しております。

来月には秋冬アイテムも入荷しますので、是非店頭まで足を運んでください。

お忙しい方や遠方の方は、オンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

“HORSEMAN JOE” コインケース

来月はフジロックフェスティバル、8月にはロックインジャパン、サマーソニックなど多くのイベントが開催されます。

 

今年は古くからの友人とロックインジャパンに行く事を決めており、ハメを外し過ぎないように楽しんでこようと思います。

皆様も各地のイベントに行かれる様であれば、けがだけには注意してください。

 

 

 

 

本日は、今季も多くの方から反響を得ている”Horseman Joe”のアイテムからCoin Caseをご紹介します。

 

 

IMG_7417

 

 

 

去年はダブルモンクサンダルのみの展開でしたが、ビーチサンダルコインケースの2型がラインナップに加わりました。

オイルを含んだシカゴのホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用し、型はシンプルな1枚革で製作出来るトライアングル型にしてあります。

カラー展開もサンダルと同様のカラーをご用意しています。

 

 

 

 

IMG_7419

 

 

 

 

 

IMG_7420

 

 

IMG_7423

 

 

 

バーガンディー、ナチュラルは非常に経年変化の分かりやすく変化してくれます。

ブラックはどんなアイテムとも合わせやすく、お手持ちの財布と併用しても良いですね。

 

 

 

 

IMG_7427

 

 

 

 

ブラスのスナップボタンが付く事で、男臭いアイテムに仕上がっています。

 

 

 

 

IMG_7431

 

 

 

片手に収まるサイズ感になっているので、非常に使いやすく重宝するかと思います。

友人へのプレゼントや、女性の方が愛用しても良いですね。

プレゼント梱包などはご相談いただければ、出来る限りで対応致します。

 

 

 

 

 

どのアイテムも、入荷当日から多くの注文をいただいております。

追加注文などもお受け致しますので、気になる物があればお問い合わせください。

 

 

 

SHIGE