DOG BONE CHAIN BRACELET

年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか。

実家に帰省された方、普段会えない親族や友人と過ごしたりで、あっという間だったかもしれないですね。

 

Trophy General Storeは、4日から通常通りの営業を再開しております。

渋谷に起こし際は、是非足を運んでください。

 

本日は、セレクトとして扱っている”Lynch Silversmith”の新作アイテムをご紹介します。

 

IMG_5888

 

DOG BONE CHAIN BRACELET

Price………¥86,000+ Tax

LNC409 DOG BONE(L) 5pices + LNC410DOG BONE(S) 6pices +

LNC318 DOG TAG(1605 刻印) + LNC816 MINI HOOK

 

昨年末より新たに加わった、DOG BONEをイメージに制作したチェーン・ピースになります。

画像はブレスレットとして制作しておりますが、ウォレットチェーンとしても選んでいただけます。

LNC318 DOG TAGには、ご自身のイニシャルや生年月日を刻印する事が出来ます。

 

IMG_6292

 

犬が加えている骨から、Dog Boneという名で親しまれています。

形状はシンプルながら力強く、滑らかで程良い重量感のある仕上がりとなっています。

 

IMG_6296

 

デニムなど無骨なワークテイストのアイテムと、非常に相性が良いです。

LNC409 DOG BONE(L)とLNC410DOG BONE(S)を組み合わせて制作しておりますが、

サイズを統一して制作する事も可能ですのでご相談ください。

色々な組み合わせが出来ますので、是非店頭で手に取ってみてください。

 

※Lynch Silversmithのアイテムは完全受注生産となっております。
オーダーからお届けまで約3ヶ月の納期が掛かりますので、ご了承ください。

 

SHIGE

 

The Gauntlet

秋冬リリースアイテムも好評頂き、誠にありがとうございます。

 

 

アウター類と共にグローブも冬仕様に切り替える時期が近づいてまいりました。

 

Trophy General Store ではお馴染みの寒冷地仕様グローブ “The Gauntlet”(ザ・ガントレット)をご紹介。

 

 

ggIMG_5565

 

 

 

まずはストリートタイプ。

 

ggIMG_5553

 

 

THE GAUNTLET STREET

 

ストリートタイプは軽くしなやかなクローム鞣しの鹿革を使用。

 

内作りは、ガントレットグローブの特徴とも言える、イギリス製ハイテク素材「ポーレル」と旭化成の発熱ボア「サーモギア」の組み合わせです。

 

ワークグローブのオーセンティックなヴィジュアルはそのままに現代的アップデートを加えています。

 

 

ggIMG_5542

 

 

バイクは車種問わず全般、コートやジャケットと合わせた日常使い、自転車での使用等、幅広いニーズ、シチュエーションに応えるモデルです。

 

コストパフォーマンスも非常に高いモデルとなります。

 

 

 

 

続いてはショートタイプ。

 

ggIMG_5549

 

 

THE GAUNTLET SHORT

 

ベースには馴染みの良いオイルドレザー(牛革)を使用した代表的モデル。
ダイヤステッチの入ったカフスはアジャスターベルトで調節が可能なので、手首周りのホールド感が強く、ライディング時の風をシャットアウトします。

 

 

ggIMG_5559

 

 

 

そして、ロングタイプ。

 

ggIMG_5561

 

 

THE GAUNTLET LONG

 

ラストアウターの袖口をスッポリと覆うロングカフスに最強の内作り。

 

 

ggIMG_5551

 

 

私自身も、冬季は日常的な通勤から一時間以上の高速ランまで欠かせない存在として、このロンググローブを愛用しています。

 

 

 

 

この3タイプのグローブで共通する最強の内作りが、ガントレットの真骨頂と言えます。

 

 

ggIMG_5572

 

 

手の甲側には、暖かさを確保しながら、ムレを抑える ”サーモギア” をカフス部分まで全面配しています。

 

 

ggIMG_5573

 

 

内側の手の平部分には操作面を考慮し、なめらかな肌触りと保温性の良い機能素材 ”ベンベルグ”を使用。

 

指と指の間は、編み組織を変え厚みを軽減することで、ストレスなく操作性を上げます。

 

さらに、透湿フィルムの”ポーレル”を挟み込んだ3レイヤー仕様なので、防風、防水、保温といった要素を全て約束します。

 

寒冷地仕様グローブの名の通り、デザイン性だけでなく、防寒に対するこだわり全てが詰まっています。

 

 

ggIMG_5565

 

 

寒い時期、空冷エンジンは非常に良く回り、エキゾーストノートも乾いた空気に良く響きます。

 

旧いバイクには良い時期です。

 

アウター類、グローブ等、しっかりとした装備を固め、寒気を楽しみたいですね。

 

 

THE GAUNTLET STREET

 

THE GAUNTLET SHORT

 

THE GAUNTLET LONG

 

 

 

在庫にまだ余裕がありますが、シーズンに入ると非常に動きの早いアイテムとなります。

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

Egawa

 

Collonil SHOE FRESH

展示会を終え、先週の土曜日から地方のディーラー様で内見会が行われております。

今月は、石川県のCANVAS、大阪のAMERICAN WANNABEにて開催されますので、

お近くにお住いの方は是非足を誇んでください。

 

 

本日は、弊社のセレクトで扱っております”Collonil”から新しいアイテムをご紹介します。

 

 

IMG_5008

 

 

“Collonil SHOE FRESH”  ¥1,000+Tax

靴、特有の強い悪臭を中和し、匂いを消し去ってくれるスプレーです。

臭いの原因となるカビ・バイ菌を抑えてくれ、靴の中を清潔に保ってくれます。

 

 

IMG_5002

 

 

使い方も非常に簡単で、容器を良く振り噴射口を約10cm離して靴内にスプレーしてください。

気温が下がり、ブーツの使用頻度も増えてくるかと思います。

靴を脱いだ後、ひと吹きするだけで良いので、私自身も愛用しております。

 

 

IMG_5012

 

 

 

その他、レザーケアアイテムとしてコロニルの商品を扱っております。

革の手入れなどに悩まれておりましたら、Staffまでお声掛けください。

手入れをする事で、より長持ちしますので是非お試しください。

 

 

ブラシやクリーム、スプレーなども販売しております。

オンラインストアにも随時アップしますのでご利用ください。

 

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

Leather care items

今日からお盆休みで帰省される方も多いのではないでしょうか。

渋谷の街もどこか和やかなムードとなっていますが、Trophy General Storeは通常通り営業しております。

 

 

定番アイテムのDay Trip Bagも入荷しますので、渋谷までお越しの際は是非店頭まで遊びに来てください。

 

 

秋冬の立ち上がりを前に、レザーアイテムの準備をしている人もいると思います。

本日は、直営店のみで扱っているコロニルのケアアイテムをご紹介します。

 

 

IMG_3799

 

 

“COLLONIL” 1909 シュプリーム クリームデラックス

皮革への浸透力が高いシーダーウッドオイルと、ラノリン等の天然オイルをブレンドしたクリームです。

保革・栄養効果、柔軟性を与えてくれ、手入れもかなり楽なので誰にでも簡単に手入れが出来ます。

カラーレスとBlackを用意していますので、補色もしたい方は色付きをお選びください。

 

 

IMG_3803

 

 

“COLLONIL” 1909 ファインポリッシングブラシ、馬毛ブラシ

左側の山羊毛で作られたブラシ、主に仕上げ用としてクリームを塗った後のブラッシング用となっています。

右側の山羊毛よりも少し固めの馬毛ですが、こちらは主にホコリ落としのブラッシングとして活躍してくれます。

用途によって使い分けても良いですが、どちらもブラッシングやホコリ落としの両方で使用も出来ます。

 

 

IMG_3807

 

 

PEDAG VIVA & PEDAG OUTDOOR

インソールメーカーの『PEDAG』も取り扱っております。

愛用しているStaffの間でも非常に評判が良く、ブーツの種類などによって使い分けられます。

ワークブーツには厚みのあるPEDAG OUTDOORを、短靴などにはPEDAG VIVAをおすすめします。

 

 

オンラインストアのページなども出来ていない商品もありますが、気になる方は是非お問い合わせください。

秋冬の立ち上がり準備も始まり、徐々にアウター類なども入荷します。

ブーツを履く事も増えてくると思いますので、是非ケアアイテムをご利用ください。

 

Shige

DEVELOP BIKER WALLET

19日に、関東・甲信越地方の梅雨明けが発表されましたね。

 

心なしか昨日から、少しカラッとした暑さに変わったかと思います。

ですが、暑いに変わりはないので熱中症など体調管理には十分気をつけてください。

 

本日は、Lynch Silversmithから届きました新作のWalletをご紹介します。

 

 

IMG_3439

 

 

“LNC708 DEVELOP BIKER WALLET”

ホースバットレザーを使用した新作のWallet。

“LYNCH SILVERSMITH” BIKER WALLETからサイズアップ し、札入れ、カード入れを独立させ、

見た目を継承しながら三巻き財布には無い薄さと使い易さを考慮した発展型になります。

 

 

IMG_3469

 

 

馬のお尻の革の一種である、ホースバットと呼ばれる革を使用しています。

磨きがされておらず、荒々しい銀面の革ですが、

使い込む程に馴染んでいく姿は、ブランドならではの革選びとも言えます。

 

 

IMG_3441

IMG_3435

 

 

見比べるとよく分かりますが、縦1cm 横2cmのサイズアップ をさせています。

大きくはなっていますが、ポケットに入れてもはみ出し過ぎないサイズにまとまっています。

 

 

IMG_3458

 

 

手に持った瞬間に目に止まるスナップボタン、矢野氏の手の行き届いた拘りが伝わってきますね。

 

 

IMG_3466

 

 

勿論、どのウォレットチェーンと合わせても相性が良いです。

個人的に財布の買い替え時だとは考えていたので、現在検討中です。

 

 

店頭にはサンプルも置いてありますので、気になる方は是非手に取って見てください。

オンラインでのページも随時アップされますので、少々お待ちください。

 

 

※明日入荷予定の”Day Trip Bag”ですが、一先ずNavy,Beige,Indigoの3色が入荷して参ります。

Black,Oliveの2色につきましては、8月上旬の入荷を予定しております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

SHIGE