Modern Times Waist Coat.

本日で8月も終わり、明日からは9月となりますね。

気温的には秋とは言い難いですが、あっという間に涼しくなるのでしょう。

 

季節の変わり目は何だか少し後ろ髪を引かれるような気持ちになりますが

新しい季節も楽しんで参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先日からスタートしました”2016 Autumn  Winter Collection”から

“Modern Times Waist Coat”をご紹介させて頂きます。

 

 

 

“Modern Times Waist Coat”

301-front

301-back

 

インディゴブルーのヘリンボーン生地にバーガンディのドビー織りチョークストライプを施した

オリジナルテキスタイルを使用したショールカラーベスト。

 

同様のマテリアルでジャケット、パンツ、キャスケットで展開しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8270

 

 

バーガンディのストライプがインディゴの色味と非常に良くマッチしていますね。

 

オリジナルテキスタイルもさることながら、クラシカルかつドレッシーな印象のショールカラーも魅力の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8272

 

オリジナルのホーンボタンもマットな質感で素材本来の良さが光ります。

 

こういった付属類が生地の良さを、更に引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8274

 

 

脇に巻き込む大きめのパッチポケットはワーク要素を醸し出してくれます。

 

シングルステッチ中心の繊細な縫製等、細部にも抜かりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8265

 

今時期ですと“Volume Cotton Henley Tee”などとの組み合わせがお勧めです。

 

シャツはまだ暑いけれどTEEだけでは味気ない。

そんな時にベストは非常に重宝します。

 

 

スリーピースでの着用は勿論ですが単体でも合わせやすいですから

スタイリングの幅を広げてくれるかと。

 

 

 

 

 

 

まだ残暑は厳しいですが、少しでも秋を先取りしてみては如何でしょう。

 

 

 

 

 

 

9月も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、足を運んでみてください。

 

 

お忙しい方は、オンラインストアもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

jima

 

 

1503 AUTHENTIC DENIM OVERALLS

1週間のスタートですが、生憎の空模様となっていますね。

 

 

台風が近付いているそうですので、天気予報を見て警戒していた方が良いですね。

先週の週末の夜は、少し肌寒い感じもあったので体調管理などに気をつけてください。

 

 

 

 

本日は、新定番として新しくラインナップされた”1503 AUTHENTIC DENIM OVERALLS”をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pt-シングル--フォーマット-

 

 

 

 

 

アメリカのメンフィスコットンを使用し、

岡山の機屋で織り上げた13.5ozデニム”Authentic Denim”で製作したオーバーオールになります。

Dirt Denimとは違うフラットな生地感は、

着込む程に馴染んでいき綺麗な色落ちを楽しんでいただけます。

 

 

 

IMG_8242

 

 

 

ローバックスタイルの特徴とも言えるバックスタイルには、オリジナルのプリントが入ったヘリンボーンテープを使用しています。

 

 

 

IMG_8244

 

 

 

オーバーオールの中でも、バックポケットの片ポケやバックシンチなどクラシックな雰囲気に落とし込んでいます。

 

 

 

IMG_8241

 

 

 

胸当て部分もペン差しと大きなポケット、懐中時計のチェーン留め用のボタンホールを配置しています。

シンプルですが、非常に使い勝手の良いディテールとなっています。

 

 

 

IMG_8263

 

 

これからの時期は、シャツなどを上から羽織れる様に中に着るのが良いですね。

今回は、LOGGER SHIRTSと合わせてワークテイストでスタイリングしています。

生地も比較的薄く、軽いのでストレスなく着ていただけます。

 

 

 

2016AWのデリバリーも始まり、店頭には新商品など入荷しています。

カタログも配布してますので、お時間ある方は是非店頭まで足を運んでください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、足を運んでみてください。

お忙しい方や遠方の方は、オンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE

Naturally Duck Overalls.

最近、友人とサウナに凝っておりまして週1~2回ほどの頻度で通っているのですが

何の気兼ねもなく汗をかくのは非常に気持ちの良いものですね。

 

学生の時分には邪険にしていた節もあるのですが年齢を重ねてみますと良さが分かりますね。

 

ただ、出た後のビールで流した汗は全てチャラになるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先日デリバリーされました新定番品から

“1803N Naturally Duck Overalls”をご紹介させて頂きます。

 

 

 

“1803N Naturally Duck Overalls”

1803N-front

1803N-back

 

打ち込み本数を指定した密度の高いオリジナルテキスタイルを使用し製作したオーバーオール。

 

なんともいえない生成りの色味と着こむ程に柔らかくなる生地が非常に魅力的な一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8193

 

金具類は全て艶消しのシルバーで統一することで生地の色とも程よくマッチしています。

 

胸当て部分には大きめのポケットを配し1605ネームを付属させています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8187

IMG_8189

 

左足の脇部分にはハンマーループ、右側にはサイドツールポケットを配し

オーバーオールらしいディテールが満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8191

 

ウォレットチェーンやキーフックを付けるためのループも付属させています。

 

使い勝手に配慮した細かなディテールも魅力の一つです。

 

また、随所に散りばめられたカンヌキは赤色のステッチで統一しアクセントとしても効いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8196

 

バックにはBox Logoネームを配しております。

 

さりげなくも主張のあるネームですので良いアクセントになってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8184

 

今時期ですと“Volume Cotton Crew Tee”“Volume Cotton Pocket Tee”などの

ソリッドなアイテムと合わせて頂くのがお勧めです。

 

少し涼しくなってくればシャツやライトアウターを羽織るのも良いですね。

 

 

穿き込むのが非常に楽しみなアイテムです。

 

個人的にも気に入っているアイテムですので、是非一度お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から2016 A/W Collectionも立ち上がりますので、是非とも店頭までいらして頂ければと思います。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、足を運んでみてください。

 

 

お忙しい方は、オンラインストアもご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

jima

2016 Autumn&Winter Look Book

台風が過ぎやっと夏らしい天気に戻ってきましたが、新しい台風が近づいて来ているみたいです。

 

 

今週末まではなんとか天気は持つそうですが、随時予報などを見て行動していた方が良いかもしれないですね。

店頭には明日から立ち上がりの商品が並びますので、お時間ある方は是非ご来店ください。

 

 

 

本日は、立ち上がりと同時に配布されます2016 Autumn&Winter Look Bookをご紹介します。

 

 

IMG_8221

 

 

 

今季は”SHUHARI”というテーマを軸に、コレクションを展開しています。

毎シーズン発刊しているLook Bookも今季でvol.22となっています。

 

 

 

 

IMG_8207

 

 

 

 

 

IMG_8209

 

 

 

 

今回はStaffの他に友人に着用モデルを依頼し、フォレストサンズ長瀞にてロケ撮影をさせていただきました。

最高のロケーションの中、どのカットも長年着用していた様な雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

 

IMG_8211

 

 

 

商品の物撮りページには、細かい詳細の他に商品説明も加えてます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8212

 

 

 

前回と同様に、定番のアイテムページもありますので是非ご覧ください。

 

 

 

IMG_8218

 

 

 

今回もかなり読み応えのある1冊になっていると思います。

気になるアイテムなどあれば、店頭まで電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

General Storeおよび全国Dealerにも、8月27日土曜日に立ち上がりと同時に配布されます。

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが数に限りがございますのでGeneral Storeへご来店の方、

オンラインストアをご利用の方より優先的に配布とさせて頂きます。

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。

 

 

 

SHIGE

 

 

New Delivery.

リオオリンピックも閉会し夏の甲子園も幕を閉じました。

スポーツ一色だった8月にも終わりが近付いています。

 

 

まだ暑さは厳しいですが、9月も間近ですので気持ちぐらいは涼やかに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週末の土曜日にデリバリーされますアイテムをご紹介させて頂きます。

 

今回のデリバリーより2016 Autumn & Winter Collection が立ち上がりとなります。

 

 

 

 

 

“Modern Times Jacket”

 

501-front

501-back

 

 

インディゴブルーのヘリンボーン生地にバーガンディのドビー織りチョークストライプを施した

オリジナルテキスタイルを使用したアーリースタイルサックコート。

 

繊細なシングルミシン縫製やポケット裏の補強綾テープ、オリジナル水牛ボタンなど

細部にまで意匠を凝らした一着になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Modern Times Waist Coat”

301-front

301-back

 

こちらもジャケット同様のオリジナルテキスタイルを使用したショールカラーベスト。

 

繊細なシングルステッチ中心の縫製、脇に巻き込む大きめのパッチポケット、オリジナル製作したバッファローボタン

ワークとドレスの両要素をあわせ持ちます。

 

セットでの着用も勿論ですが単体でも重宝する一着になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Modern Times Trousers”

601-front

601-back

 

オリジナルテキスタイルを使用したワークトラウザース。

 

ワークパンツらしく、ややゆったりとしたシルエット。

 

右側のバックポケットにのみレーヨングリーンラベルがアクセントとして付属。

チェーンを使わないシングルステッチ中心の折り伏せ縫製、背割りしたバックにはサスペンダーボタンが付きますので

ワークとドレスどちらのスタイルにも合わせられる一着になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Modern Times Casquette”

701-

701-co

 

 

オリジナルのインディゴストライプとブラックコバートの2テキスタイル展開のワークキャスケット。

 

帽体を後ろに倒し帯のネーム部分を見せてワークキャップとしての着用や
膨らみを畳んでキャスケットとしても着用が出来る8パネルシルエットになります。

 

適度な丸みをもたせながらも、頭頂部の膨らみを抑えた美しいシルエットが自慢。

裏地の付かない一枚仕立てで、ストライプは野暮ったくならないよう柄合わせをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Logger Shirts”

401-White

 

401-White-Back

401-camel

 

国産オーガニックコットンを使用したコシのある11号キャンバスを丁寧に縫製した質実剛健なワークシャツ。

 

スナップ付きフラップの裏にも収納可能な2ウェイポケット

カンヌキ補強と環縫い下糸の差し色もワークシャツならではの魅力です。

 

両色とも着込む程に風合いが増しますので経年変化が楽しみな一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Modern Farmer Suspender”

 

サスペンダー

 

やや固めの伸縮ゴムと栃木レザーのオイルバケッタを組み合わせたサスペンダー。

前回よりも厚手のレザーを使用し耐久性も向上させています。

 

Dカンとやや長めのレザートンボ、長さ調整のバックルはミリタリー調のマットブラック塗装仕上げになります。

 

ゆったりとしたワークパンツやワンサイズオーバーのデニムとのクラシカルなコーディネートに是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がりから濃密な内容のデリバリーとなります。

 

今回のオリジナルテキスタイルも会心の出来ですので是非とも実物をご覧になってください。

 

 

今シーズンも皆様の生活に少しでも彩を与えられるようなアイテムをリリースして参りますので

ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

8月も残すところ1週間程ですので早めの秋支度をしにいらしてくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでくださいませ。

 

 

また、オンラインストアにも同日夕刻頃にはアップされますので、お忙しい方はご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

※8月25日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

jima