SUEDE DECK HAT

広島東洋カープをくだし、日本ハムファイターズの優勝で幕を閉じた今年のプロ野球。

数々の名場面が生まれ、多くの名選手が今年も引退していきました。

 

ここからはそれぞれの球団が、選手補強を始めるストーブリーグが始まります。

1年間ずっと目が離せないプロ野球、来年も見応えのあるシーズンにして欲しいです。

 

 

本日は、デリバリーしたばかりの”SUEDE DECK HAT“をご紹介します。

 

 

img_9077

 

 

 

秋冬では定番となっている、スウェード素材のデッキハットになります。

Suede N-1と同様のオリジナルで仕上げた、厚みのあるカウスウェードを使用して製作しています。

パネル数は6パネルにし、シルエットも丸みがあまり出ないように調整しました。

 

 

img_9082

 

img_9081

 

 

 

縫製の糸は全て、同じカラーで縫製をしているのでシンプルな雰囲気となっています。

サイドには、蒸れるのを防止する菊穴を開けています。

 

 

img_9086

 

 

 

スウェード特有の整理された毛羽立ちも、使い込むほどに味が出ますので経年変化も楽しめます。

 

 

img_9091

 

 

同素材のSuede N-1やミリタリーアイテムと合わせても良いですが、

写真のようにOVERDYE HOODIEなどのカジュアルなアイテムとも相性は良いです。

色々なスタイルにも合うので、1つ持ってるだけでも重宝します。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

Style sample

今年もハロウィンの季節がやってきました。

毎年同じ様な事を書いてますが、今年も店の前を仮装した人が次々に通っていきます。

 

今回は耳を付けた仮装が流行っているらしいですが、最早それは仮装なのかと思ってしまいます。

楽しむのは結構ですが、ゴミの後始末や周りの人に迷惑をかけない様にして楽しんで欲しいですね。

 

 

本日は、アウター類なども充実してきましたのでスタイルサンプルをご紹介します。

 

 

 

img_9050

 

LOW GAUGE KNIT CAP Black Mix

STORM VEST Camel

WL DRILL TROUSERS Khaki

 

 

ブランドとしては、定番となっているSTORM VESTを使用してのスタイリングになります。

中には定番の2605 DENIM JACKETを合わせ、防寒性もしっかりとあるのでバイクの時なども丁度良いです。

Denim Jacketは再入荷も決まっておりますので、後日Blogなどで入荷日はお伝えします。

 

 

 

img_9052

 

SUEDE DECK HAT Black

SUEDE N-1 TR.MFG Olive

MACHINE AGE CHECK SHIRTS Navy

 

1605 STANDARD DIRT DENIM

 

今季のアイテムの中でも、問い合わせの多かったSUEDE N-1 TR.MFGのスタイリング。

Oliveカラーは着込む程に色も馴染んでいき、色も抜けて落ち着いた色味になっていきます。

帽子は同素材のアーミーハットを合わせ、シャツとパンツもダークトーンで統一しました。

 

 

 

img_9054

 

HUMMING BIRD JACKET

BROWN BROWNS VEST

WL DRILL TROUSERS Khaki

 

非常に完成度の高い、40’sのスポーツジャケットをイメージに製作されたHUMMING BIRD JACKET

インナーはサーマルとBROWN BROWNS VESTを組み合わせています。

ベストはサーマルでも、シャツでも使えどんなジャケットとも相性が良いアイテムとなっています。

 

 

 

img_9056

 

FOLD UP WOOL HAT Brown

BROWN BROWNS COVERALL

1503 AUTHENTIC DENIM OVERALLS

 

40’s〜50’sのワークをイメージし、BROWN BROWNS COVERALLを使用したコーディネートになります

パンツにはローバックタイプの1503 AUTHENTIC DENIM OVERALLSを合わせて、スタイルを際立たせています。

帽子は同色のFOLD UP WOOL HATをもってきて、スタイルに統一感を出しています。

 

 

 

 

如何でしょうか、冬のアウター選びの参考にしてみてください。

アイテムによっては、サイズ欠けなども出ていますので気になる方は早めにお問い合わせください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

BROWN BROWNS COVERALL

昨日は10月下旬とは思えない気温となり、昼間は半袖でも良いぐらいの暑さでしたね。

 

なんとも中途半端な天気が続きますが、11月に入れば徐々に気温も下がっていくと思います。

そろそろ冬仕度をする人も多いのではないでしょうか。

 

 

本日は、これから寒くなる時期に重宝するアイテムをご紹介します。

 

 

 

16aw-503-brown-front

 

 

 

BROWN BROWNS COVERALL

ラッセル編みと呼ばれる独自の編み方により生まれる、

不規則なムラ、凹凸のついた表情から、通称『ごま塩』と呼ばれ今でも人気のあるアイテムです。

今回生地から別注させてもらい、ブラウンカラーは弊社のみの展開となっています。

同素材のベストが先にリリースされ、首を長くして待っていた方も多かったではないでしょうか。

 

 

 

img_9041

 

 

 

ビンテージ市場でも人気のある、カバーオールのデザインに落とし込み展開しています。

3ポケットだけとシンプルなデザインに、胸ポケットの低い位置など細かいディテールに拘っています。

 

 

 

img_9029

 

 

前身頃に配置されたドットボタンは、ブラウンズオリジナルのドットボタンになります。

着込む程に塗装が剥げていき、味が出てくれます。

 

 

 

img_9032

 

 

img_9026

 

 

 

袖口の折り返し、玉縁ポケットの縁など、職人の為せる技が集約しています。

着た時のシルエットも勿論ですが、こういった部分もこのアイテムの魅力です。

 

 

img_9016

 

 

どのアイテムとも相性は良く、ワークやミリタリーなど色んなスタイリングが楽しめます。

ベストとのセットアップがオススメではありますが、単体でも非常に使い勝手の良いアイテムとなっています。

編みで構成された素材は、体を包み込んでくれるので防寒、また耐久性にも優れています。

 

 

 

 

今季限りのカラーとなっておりますので、気になる方は是非店頭まで足を運んでください。

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

 

SHIGE

 

 

 

Overdye Hoodie.

数日前より始まりました日本シリーズ。

私の贔屓球団は既に負けてしまっておりますのでフラットな気持ちで見ているのですが

やはり手に汗握る好ゲームが繰り広げられていますね。

 

個人的には今年いっぱいで現役を引退する黒田投手に有終の美を飾ってほしい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先日デリバリーされたばかりのアイテムから個人的にも楽しみにしていた

“Overdye Hoodie”をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

“Overdye Hoodie”

img_4534

img_4525

 

 

上質なコットンを起毛させたオリジナル生地を使用して製作したジップアップフーディ。

 

なんといってもノスタルジックな雰囲気を纏った独特の色合いが特徴です。

 

こちらは起毛前にオーバーダイで後染め加工を行う事で作り出しております。

手間を惜しまずに作り込んだ甲斐もあり納得のいく色味に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8960

 

カラーによってジップ色を変えるなど、それぞれに個性を与えております。

 

ヴィンテージライクなラフさを持つコードも印象的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8958

 

物の落下を防ぐことのできる縦型ポケットは見た目にも新鮮ですね。

 

こういった他にはないディテールを盛り込むことで”らしい”一着に仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8961

 

ややタイトに絞ったリブもスポーツウェアらしさを醸し出してくれます。

 

勿論、耐久性も折り紙付きですので長きに亘って愛用して頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8963

 

しっかりと起毛をさせた上質なコットンの質感を感じ取って頂けるかと。

 

また、起毛させることで保温性能も高まっておりますので機能面にも抜かりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9000

 

カジュアルなイメージの強いフーディですが“Brown Brown’s Vest”などの

クラシカルなアイテムと合わせるのが個人的に好みです。

 

 

 

長いシーズンで重宝するアイテムですので、是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので遠方の方は是非、足を運んでくださいませ。

 

 

また、お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

jima

FOLD UP WOOL HAT

先週から地方のディーラーにて、2017 Spring&Summer Exhibitionが開催されています。

4週に渡って各店舗で開催されておりますので、お時間ある方は是非遊びに行ってみてください。

 

Trophy General Storeでは2017 Spring&Summer Collectionの商品写真を観れるように、

用意しておりますのでもう少々おまちください。

 

 

 

本日は、デリバリーしたばかりのアイテムから”Fold Up Wool Hat“をご紹介します。

 

 

 

img_8990

 

 

 

ブランドとしても初めての試みである、折り畳む事の出来るウールハットになります。

帽体を形成する前の糊付けの段階で、通常よりも糊の量を調整する事で製作する事が出来たアイテムです。

Black,Mix Brownの2色展開となります。

 

 

 

 

img_8974

 

 

 

折り畳みの仕方ですが、まず帽子を半分に三角形を作る様なイメージで畳みます。

 

 

img_8976

 

 

 

畳んだ状態で、端の方から内側に丸めてください。

この際に、リボンが垂れますので一緒に丸められる様に注意してください。

 

 

img_8978

 

 

 

写真の様な形で、内側の最後まで丸めたら終わりです。

 

 

img_8979

 

 

バイクに乗る時などは、畳んでバッグに入れて持ち運んでください。

 

 

img_8986

 

 

 

被らない時は、必ず専用のハットボックスに入れて保管してください。

畳んだままの状態で放置しておきますと、形が元通りにならない場合があります。

 

 

img_8984

img_8983

 

 

 

被った時のシルエットにも拘り、ブリムは日本人に合うように広めに仕上げています。

ブリムも上げた状態と、下ろした状態では全く雰囲気も変わりますのでお好みで被ってください。

今回はどんなアイテムにも合わせやすいBlackを選んでみました。

 

 

 

その他にも新商品など多数のアイテムが入荷しております。

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでみてください。

オンラインストアにも随時アップされますので、お忙しい方はご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE