SAILOR TWILL HAT

気温も一気に上がり、昼間は半袖で歩いて人が多くなってきましたね。

店頭でも半袖類のアイテムが多数リリースされてますので、是非足を運んでください。

 

 

本日は、デリバリーされたばかりの”SAILOR TWILL HAT“をご紹介します。

 

 

IMG_2510

 

 

1900年頃から登場したとされている米海軍の代表的なハットのセーラーハット。

ブリムにステッチが細かく入っているのが特徴的で、折り返して被ってる昔の写真を見た事あると思います。

癖のあるアイテムと思われますが、バランスなどを調整し被りやすくアップデートしています。

 

 

IMG_2506

 

 

薄めのツイル生地を使用し、当時の大量生産時代の様な雰囲気に仕上がっています。

薄めの生地感は、これからのシーズンに丁度良いかと思います。

 

 

IMG_2504

 

 

特徴とも言えるブリム部分の細かいステッチは、職人が1本づつ細かくステッチを打ってくれています。

ここのステッチを再現するのが難しく、実現するのに時間の掛かった部分です。

 

 

IMG_2512

 

 

ヴィンテージなど年代の古い物はお椀の様な形をしていますが、

少しブリム部分を広げた、ミリタリーハットの様なシルエットにしています。

 

 

IMG_2514

 

 

暑くなるこれからのシーズンだと、無地 Teeなどシンプルなスタイルのアクセントとして被るのが良いですね。

GI SUEDE BELTなどミリタリーアイテムでコーディネートするのもおすすめです。

3色とも非常に合わせやすい色となっておりますので、是非試してください。

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

SHIGE

 

 

Categories
Monthly Archives
Links
RSS