DETROIT TROUSERS

友人達と忘年会の予定などで連絡を取りあうと、今年もあっという間の1年だったと改めて思います。

 

Trophy Clothingも来月行われる、今年最後のイベント『Yokohama Hot Rod Custom Show』に向けて準備を進めています。

今年も物販ブースにて出店しておりますので、お時間ある方は遊びに来てください。

 

 

本日は、デリバリーしたばかりの『DETROIT TROUSERS』をご紹介します。

 

 

 

 

92425440_o1

 

 

 

 

 

 

92425440

 

 

 

 

トラッドな雰囲気を持つツイード調のツイル生地を仕様したトラウザースになります。

カラーはグレーとブラウンの2色展開でデリバリーしています。

 

 

 

 

IMG_4031

 

 

 

縫製はワークパンツなどに多く使われる巻き縫いではなく、シングルステッチをメインに縫製しています。

仕立ての良いトラウザースのイメージに仕上がっています。

 

 

 

IMG_4032

 

 

 

IMG_4033

 

 

 

バックポケットの両玉縁ポケットやサイドのポケットの片玉縁仕様などは、このモデルのみのディテールとなります。

パッチポケットのような野暮な感じとは違い、上品な雰囲気を与えてくれます。

 

 

 

IMG_4039

 

 

 

 

 

IMG_4037

 

 

 

 

生地にも特徴があり、生地の節と呼ばれるネップ感のある生地を使っています。

ネップも単色ではなく、グレーには赤、青、白を、ブラウンには赤、緑、黄色のカラーネップがミックスされています。

表面がフラットではなく、ボコボコした質感なので適度に粗野な表面になっています。

 

 

 

IMG_4049

 

 

30’s~40’sをイメージしたシルエットは、股上が深く裾幅の広いゆったりとしているのでブーツなどと相性が良いです。

サスペンダーボタンを追加して、クラシックな雰囲気にコーディネートするのもオススメです。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE