先日Trophy General Storeが、渋谷に移転して6年目に突入しました。

今後もTrophy Clothingの世界観を伝えられる様に、Staff 一同で進んで行きたいと思います。

 

本日は、5年目を記念して製作した”Humming Bird Jacket -TRG Limited-“をご紹介します。

 

 

6P9A0400

定番でリリースしている”Humming Bird Jacket”を、表革を変更して製作したLimited Items。

40年代のスポーツジャケットをベースに、着た時のシルエットに拘りパターンを修正しています。

細かいディテールや、背面部分の切り替えの無い贅沢な仕様となっています。

 

 

IMG_7231

通常のHumming Bird Jacketは、

素上げに近い厳選した革をタンニンなめしで自然な表情に仕上げたホースハイドを使用しています。

別注で使用した革は、クロム鞣しした革をタンニンで再度鞣しオイルをしっかりと塗り込んだ革になります。

オイルを含んだ革は非常に柔らかく、手塗り独特のムラ感も特徴的です。

 

 

 

IMG_7228

裏地には、しっかりと厚みのあるグレンチェックの起毛ネルを配しています。

ビンテージなどでも良く見られる裏地チェックもこの商品の特徴的なディテールです。

 

 

IMG_7226

IMG_7250

ファスナーには、WALDESの扇型のスライダーを採用しています。

通常は真鍮ファスナーを使用していますが、全てシルバーカラーで統一しています。

サイドのアジャスターには、彫金が施されたバックルに変更しています。

 

 

IMG_7235

限定という事もあり、下札にシリアルナンバーをいれて印字しています。

シリアルナンバーの番号は選べませんので、ご了承ください。

 

 

IMG_7332

定番デニムと合わせるのも良いですが、今回はGas Worker Trousersと合わせました。

インナーには無地Teeは勿論ですが、Mid Border L/S Teeとの組み合わせもお薦めです。

Trophy General Storeのみでの販売となりますので、気になる方は店頭まで足を運んでください。

 

 

IMG_7351

この商品については、 “Trophy General Store”のみデリバリーされます。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアもご利用ください。

 

 

SNSでも最新情報を配信しています。

Instagram “trophyclothing_official”

Instagram “trophygeneralstore” 

Facebook “TROPHY CLOTHING”

 

Shige