カタログの最終チェックなど、今月末からの秋冬アイテム立ち上がりに合わせて着々と準備が進んでいます。

 

スタッフ全員でロケ撮影を行った今回のカタログは、今までにない雰囲気となっております。

カタログの詳細につきましては、後日ご報告致しますので楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

 

さて、本日は今週末にデリバリーされますアイテムをご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

203-white×gure-

 

 

 

 

 

 

 

 

203-White×Black

 

 

 

 

 

ボーダー-navy 2

 

 

 

 

 

 

Mid Border Tee

夏の定番として多くのお客様から信頼を得ているMid Border Tee。

空気紡績と呼ばれる技術により作られる糸を使用した、天竺ボーダーになります。

糸の外側の撚りは強い反面、内側の撚りは弱く、この特性が空紡糸独特のザックリとした生地感を生み出しています。

伸びにくいヴィンテージライクなバインダー始末をしたネック周り、ポケットは主張しすぎない様、ボーダー柄を合わせています。

White×Black,White×Gray,Black×Navyの3色展開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

105742549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

105742549_o1

 

 

 

 

 

 

Railroad Pants

30’sの鉄道員ユニフォーム生地として使用されていた、インディゴピンヘッドで製作したワークパンツ。

インディゴピンヘッドとは、第二次世界大戦後50’s前半まで郵送手段の主役だった鉄道のユニフォームとして

オーバーオールやカバーオールの素材に使用されていた生地になります。

シルエットは太めに設定、腰部分にはバックシンチを配置しクラシックな雰囲気になっています。

デニム類とは異なる平織りインディゴの経年変化も楽しんでいただけます。

 

 

 

 

 

SP701-Black

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SP-701-Navy

 

 

 

 

 

 

 

Modern Farmer Casquette

地厚のヒッコリー生地を使用して製作した、8パネル仕様のキャスケット。

8パネルで構成されているため、帽体部分に適度な丸みと膨らみが出るので綺麗なシルエットに仕上がります。

今回は、定番のヒッコリーストライプとピンストライプが特徴的なピンヒッコリーの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

 

1503-front

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1503-back

 

 

 

 

 

 

1503 Authentic Denim Overalls

アメリカのメンフィスコットンを使用し、岡山の機屋で織り上げた13.5ozデニムで製作したローバックオーバーオールです。

肩掛けストラップにはワンタッチバックルを配置し、背面にはオリジナルプリントのされたヘリンボンテープを使用しています。

ローバックタイプのみバックシンチを付けるなどヴィンテージのディテールは崩さずに、サイズ感などシルエットは修正してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1803N-front

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1803N-back

 

 

 

 

 

 

 

1803N Naturally Duck Overalls

打ち込み本数を指定した密度ある平織りのオリジナルナチュラルダックで製作したオーバーオール。

Dirt Denimと同様の縫製仕様に金具類は艶消しシルバーを使用。

生地の厚みも違う為サイズ感も修正しております。

カンヌキも全て赤い糸を使用していますので、良いアクセントになってくれます。

 

 

 

 

 

BO01-Black

 

 

 

 

 

 

BO01-Brown

 

 

 

 

 

 

Day Trip Bag Suede

タウンユースからショートツーリングまでこなすTrophyのロングセラーアイテムでもある”Day Trip Bag”のカウスウェードタイプです。

今回から革を、より適したものへ変更しております。

ボディ本体はカウハイドを裏面使いしたスウェード、ジップ周りのパイピング部分やジョイント部分等は表面を使用しています。

グローブを装着したままでも開閉しやすいレザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ仕様です。

連結部分に真鍮Dカンを使用し身体への自然なフィット感を実現しています。

BlackとBrownの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

1803N Naturally Duck Overallsや1503 Authentic Denim Overallsなど、準定番アイテムとして新たに加わったアイテムが入荷致します。

弊社のオーバーオールはリピーターの方も多くいらっしゃるほどですので、この機会に是非手に取ってみてください。

どちらもDirt Denimとは違った独特の雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますので遠方の方は是非、足を運んでくださいませ。

 

 

また、オンラインストアも同日にアップされますので、お忙しい方はご利用ください。

 

 

 

 

 

※8月11日㈭は誠に勝手ながら諸事情により、店舗営業を18時までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、オンラインストアでのご注文は通常通り出来ますので、ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

SHIGE