久々にバイクで千葉の方まで、サーフィンをしに行ってきました。

天気が良かった事もあり、気持ちの良いツーリングにもなりました。

 

サーフィンの後は気持ちがスッキリとするので、良い気分転換になります。

 

 

本日は、これからの季節のツーリングなどに欠かせないグローブをご紹介します。

 

 

 

 

img_9339

 

 

“The Gauntlet”(ザ・ガントレット)

寒冷地仕様グローブとしてリリースされ、

見た目はワークグローブながら中はガントレットの内装構造そのままにした街乗り仕様のグローブです。

写真の左から、THE GAUNTLET LONG THE GAUNTLET SHORT THE GAUNTLET STREET

ロングタイプとショートタイプには馴染みの良いオイルドの牛革を使用、

ストリートタイプには軽くしなやかなクローム鞣しの鹿革を使用しています。

 

 

 

img_9341

 

 

 

内側の手の平部分には操作面なども配慮し、

なめらかな肌触りと保温性の良い”ベンベルグ”と呼ばれる機能素材を使っています。

内側には、透湿フィルムの”ポーレル”は挟み込んでいるので防風、防水も完備しています。

 

 

 

 

img_9345

 

 

 

 

 

手の甲側には、暖かさを確保しムレなどを抑えてくれる”サーモギア”と配しています。

ロングタイプとショートタイプには手首の方まで、

このサーモギアがついているので風邪の侵入を防いでくれます。

 

 

 

img_9349

 

 

 

良く動かす指と指の間には、編み組織を組み合わせてある為ストレスなく指を動かせます。

 

 

 

img_9353

 

 

 

右が新品の状態、左がワンシーズン使い込んだ物になります。

使い込む程に手に馴染んでいき、光沢感も現れてきます。

 

 

私は去年からストリートを愛用していますが、

ツーリングの事を考えてショートタイプの購入も検討しています。

 

 

 

Trophy General StoreではBlackのみ取り扱いですが、

再入荷していますので普段のスタイルや乗っているバイクに合わせて選んでみてください。

 

 

 

明日土曜日は新商品も入荷しますので、

渋谷にお越しの際は是非店頭まで足を運んでください。

 

 

 

 

SHIGE