昨日で寒さが落ち着いてくれると思った矢先に、また寒さ戻ってきましたね。

気が抜けない天候の変化に、世間ではインフルエンザが流行り出してるみたいです。

僕自身も予防接種はまだ受けていないので、休みを利用して受けに行こうかと思っています。

皆様も手洗い、うがいをしっかりして気を付けてください。

 

 

 

本日は、Trophy General Storeのセレクトとして扱っている”RAWHIDE ”をご紹介します。

 

 

 

新潟のVINTAGE SHOP “ROCK A HULA“のオーナーが、

1930~1950年代当時のスタッズベルト全盛期の製品を再現するというコンセプトで製作しているベルトになります。

 

 

 

IMG_4846

 

 

ベジタブルタンニン栃木レザーのベンズ(尻~腰)良質な部位だけを使用し、手染め(茶芯)にて染色後、極薄くアニリン処理を施しております。

バックルやベルトのカービング、スタッズの打ち込みデザインなど、自分の好みでカスタム出来るのがこのブランドの魅力です。

 

 

 

 

今回は数あるラインナップから、パンツとの組み合わせて何点かご紹介します。

 

 

IMG_4854

IMG_4856

 

 

定番の1606SW W KNEE STANDARD DIRT DENIMと合わせたのが、デッドストック のNORTH & JUDD社のダブルピンのバックルを使用したベルト。

NORTH & JUDD社のダブルピンバックルや、打ち込まれているロングタイプのスタッズなど存在感の強い1本となります。

 

 

 

IMG_4859

IMG_4861

 

 

 

1505 AUTHENTIC DENIM STANDARDと合わせたのが、Brownカラーのベルトにスタッズの打ち込みもシンプルなデザインのベルト。

リジットタイプのデニムと合わせて、パンツと一緒にベルトの経年変化を楽しむのも良いかもしれないですね。

 

 

 

IMG_4863

IMG_4864

 

 

 

BLACKIE DENIMと合わせたのが、1940年代〜のNOVELTY BELT 社 のベルトをリプロダクトしたウエスタンタイプのベルト

バックルやベルト先など、このタイプにしかないディテールなどが特徴的な1本となります。

定番のBLACKIE DENIMですが、3月頃に再入荷予定となっています。

 

 

 

IMG_4853

IMG_4852

 

 

 

綺麗目に穿きたいパンツなどには、TrophyのオリジナルベルトのHARNESS BAKER SADDLE BELTを合わせても良いですね。

プレーンなタイプのベルトは1本持ってるだけで、どんなスタイルにも合わせられるので重宝します。

 

 

 

今回紹介しました”RAWHIDE ”のベルトは、ラインナップの一部になります。

店頭には多くのパターンが並んでおりますので、是非気になる方は店頭まで足を運んでください。

オンラインストアをご利用の方も、気になる物やご不明点あればお問い合わせください。

 

 

寒さがなかなか落ち着きませんが、来月から店頭では春夏のデリバリーも始まります。

店頭にて、商品画像やスタイルサンプルもお見せできます。

Staff一同お待ちしております。

 

 

SHIGE