梅雨が近づいてきましたね。

湿度の高いこの時期は私の中で唯一デニム着用の頻度が下がります。

暑さも湿気も苦手ですが、見た目だけは涼しげな装いを楽しみたいなと日々考えております。

 

 

それでは本日は天然素材を使用したこの時期ならではのアイテム、”Sisol  Pork Pie Hat”をご紹介します。

IMG_9068

“Sisol Pork Pie Hat”

Col./Black, Natural

Price./ ¥21,000+Tax.

 

 

 

IMG_9077

 

浅めの平らなトップが特徴的な、ポークパイハットをベースに制作したオリジナルハット。

英国でポピュラーな料理として知られるポークパイに似ている事からこの名前で親しまれています。

Black, Natural の2色で展開しています。

 

 

IMG_9070

 

高級な帽子の素材にも使われている、マニラ麻と呼ばれる麻の一種を使用して制作しています。

この素材の特徴は、目が細く艶感があるので見た目も綺麗な仕上がりになります。

繊維としても強度に優れており、耐水性、耐久性も兼ね備えています。

 

 

IMG_9071

 

腰部分には、ノスタルジックな雰囲気のある小紋柄のリボンを配置しています。

3連に巻かれた様に見えるのも、特徴的なディテールの一つです。

 

 

 

IMG_9079

 

日本人の頭に合うように、少し深めに設定しているので非常に被りやすくなっています。

 

Style Sample

IMG_9096

Hat./Sisol Pork Pie Hat/Black

Eye Wear./“Trophy Optical “Farer”./Black

Shirt./“Duke L/S Shirt.”/Black

Pants./“1504 Early Authentic Denim.”/Indigo

 

ハットを中心にコーディネートしてみました。

梅雨前であるこの時期位にデニムを履く際は汗ばんだ足にまとわりつかないゆったりとしたデニムをよく合わせます。

“Duke L/S Shirt”も吸湿、放湿性が高いレーヨン100%なので素肌に羽織って頂ければこの時期も快適に過ごせますよ。

 

 

Trophy General Store又は弊社ディーラーにてデリバリーされています。

オンラインストアにも掲載していますのでチェックしてください。

 

 

 

Instagram “trophyclothing_official”

Instagram “trophygeneralstore” 

Instagram”jun_se1976″

Facebook “TROPHY CLOTHING”

 

 

JUN