寒い時期に、重宝する”Watchman Knit Muff“をご紹介します。

 

 

DSCF0134

 

Watchman Knit Muff

旧いミリタリーのマフラーをベースに、12ゲージで製作したアイテムです。

アメリカ軍において、長年から使用されていたチューブタイプのマフラーに仕上げ。

肌触りの良いウール糸を使用し、短めの長さに設定しています。

 

IMG_7299

 

お薦めの巻き方は、止め結びで結ぶのが一番綺麗でお薦めです。

ゲージも薄めにしているので、ジャケットの中に入れてもごわつきません。

 

b5ac6a4467591c06bd480380c3f66444-1

 

Watchmanの名の通り、見張り番などが寒い所で使用しているアイテムをモデルにしています。

Black,Gray Mix,Brownとオリジナルでは無い色を選んでいます。

 

IMG_7302

 

個人的にも、今時期はマフラーを非常に重宝します。

レザージャケットは勿論ですが、Beach Cloth Jcketなどのワークジャケットとも相性が良いです。

同じ糸で製作した”Watchman Knit Glove“もセットで展開しています。

 

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

Staff 募集もしておりますので、気になる方はお問い合わせください。

 

SHIGE