朝晩の気温も落ち着き、いよいよ春らしい気候になってきた気がします。

店頭も春物が出揃い始め、定番デニムも充実しています。

今週末はデリバリーもありますので、お時間ある方は是非店頭まで足を運んでください。

 

本日は、明日入荷する商品から”Red Cross Summer Vest”をご紹介します。

 

 

IMG_8362

American Red Crossの編み地をベースに製作したSummer Vest。

7ゲージに編み立てた後、洗いをかけ度詰めする事で目が詰まりしっかりした肉感に仕上がっています。

綿麻の糸を使用し、春夏らしいザラ感のある肌触りとなっています。

 

IMG_8149のコピー

 

スイスから発足され、150年以上という長い歴史のあるICRC(赤十字国際委員会)。

第一次世界大戦や第二次世界大戦など多くの戦争より、活動規模を広げ戦争を語る上ではなくてはならない団体です。

ビンテージ市場でも良く目にするRed Crossの手編みのニットアイテム。

個人的にも好きで集めていますが、当時は手編みだった為編地やアイテムなど様々な種類が発見されています。

 

IMG_8360

 

今回はその中でも、第一次世界大戦時に良く見られる編み地を参考にしています。

横畝の様な独特な編み地は、横にも縦にも非常に伸縮率が高く体にフィットしてくれます。

綿麻の糸なので、ご自宅の洗濯機で洗っていただけます。

 

IMG_8364

 

衿と袖口周りにはパイピングを施しているので、着た時にアクセントになってくれます。

 

IMG_8339

IMG_8345

 

Safari ShirtsHarvest Shirtsなどシャツとの組み合わせは勿論ですが、

Beehive Thermal OD Volume Cotton L/S Teeなどカットソーにも合わせてもらいたいアイテムです。

春先や梅雨の季節には、Rain Coatとコーディネートするのも良いですね。

これからの時期に、非常に重宝するアイテムかと思います。

 

 

春の新生活に組み合わせが出来るアイテムや小物類などで、普段と違った楽しみ方をしてみてください。

3月16日(土)より、“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーされています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも随時アップしますのでご利用ください。

 

 

 

SHIGE