今年は雨不足と言われていましたが、最近は連日の様に雨が続いています。

こんな日は、Warm Up JacketUSN Rain Coatなど撥水性の高いジャケットを羽織りたくなるものです。

 

本日は、コーディネートには欠かせない帽子から”Officer Hunting“をご紹介します。

 

IMG_8067

 

Officer Hunting

Col.Beige,Navy

Price. ¥8,000+Tax

撥水加工を施した高密度のツイルで製作したハンチング。

USN Rain Coatと同素材を使用し、撥水性が高く春らしいカラーリングに仕上がっています。

 

IMG_8070

IMG_8073

 

 

8パネルの丸みのあるクラウンに、裏地にはストライプ生地を配しています。

内側の肌に当たる部分は共地を採用する事で、被り心地の軽く蒸れにくくなっています。

 

IMG_8071

 

撥水にも長けているので、多少の雨であれば画像の様に水を弾いてくれます。

 

IMG_8076

 

ノンウォッシュで仕上げていますので、水洗いをすると多少縮みます。

左側がワンウォッシュした物になり、適度なシワが入り粗野な雰囲気になっています。

撥水性もそこまで失われおりません。

 

IMG_8083

 

2504 Authentic Coverallなど、クラシックなスタイルとは非常に相性が良いですね。

暖かい日も多くなってきましたので、帽子だけ変えても春っぽいスタイリングになるかと思います。

これからの季節に非常に重宝するアイテムですので、気になる方は店頭まで足を運んでください。

 

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーされています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアもご利用ください。

 

 

SHIGE