盆はゆっくりと過ごせているでしょうか。

天気はあまり良くなさそうですが、気温が低い分少し過ごしやすいですね。

 

残りの休日もゆっくり休み、日頃の疲れを癒してください。

 

 

店頭やオンラインでリピーターが増えている”OD Volume Cotton Tee”。

本日は、硫化染めされた色味の経年変化をご紹介します。

 

 

Tシャツ 黒

Tシャツ ポケット ブルー

ヘンリー ナチュラル

 

 

OD Volume Cotton Tee

表側を20単糸、裏側を30単糸の太さが違う糸を採用し、

通常裏毛(Sweat地)を編む機械を使い、天竺地を編み立てたオリジナルボディになります。

Crew, Pocket,Henleyの3パターンを用意しています。

 

 

IMG_3839

 

 

Gun Black,Blue Grayは、製品になってから硫化染めを施しております。

着込む程に程よく色が抜け、独特の風合いになっていくのが特徴です。

 

 

IMG_3843

IMG_3847

IMG_3851

 

 

右が納品された状態の物、左がデリバリーから私が愛用している物になります。

自宅での洗濯のみになりますが、色が徐々に退色している事が分かります。

 

 

IMG_3853

 

 

今時期は定番デニムと合わせて、シンプルにTシャツ1枚でスタイリングしても良いですね。

着込む程に、生地の表情が変わっていくので経年変化も楽しんでいただけます。

 

 

サイズ欠けなどもありますので、気になる方は是非お問い合わせください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

SHIGE