春夏コレクションのデリバリーが終了し、

今週末より秋冬立ち上がり前のスポットアイテムが店頭に並びます。

 

本日は、スポットアイテムとして展開される”OD Volume Cotton Tee”をご紹介します。

 

 

IMG_3036

 

 

VOLUME COTTONとは全く異なる生産背景で仕上げたOD Volume Cotton Tee、

今回もCrew Tee , Pocket Crew Tee , Henley Teeの3型で展開しております。

表側に20単糸、裏側に30単糸という太さの違う糸を選び、

通常裏毛(Sweat地)を編む機械で、天竺地に編み立てたオリジナルボディになります。

 

 

IMG_3026

 

 

一般の天竺編みでは、洗濯後に生地がねじれやすいというデメリットがあります。

そのデメリットを解消する為に、生地を編む時に右撚りの糸と左撚りの糸を

一定間隔で交互にいれ替えねじれにくい生地へと成形しています。

 

 

 

IMG_3021

 

 

色もNatural,Gun Black,Blue Grayの3色を用意しております。

Naturalは染める前の原糸(ソーピング)を採用し、Gun Black,Blue Grayには硫化染めを施しています。

硫化染めは着込むほどに独特の風合いが表れ、デニム(インディゴ染め)同様の経年変化が楽しめるアイテムとなっています。

 

 

IMG_3017

 

 

どのカラーも非常に良い雰囲気に仕上がっており、デニムチノパンとの相性も良いです。

適度に伸縮性もあるので、購入時はフィット感のあるサイズに仕上がっていますが、

着るほどに持ち主の体に馴染んていきます。

クラシックな雰囲気とも相性が良いので、個人的にはタックインして合わせています。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

SHIGE