度重なる台風により、週末の予定を悩まれる方も多いかと思います。

 

雨の降らない日でも朝晩の冷え込みが、本格的な冬の訪れを感じさせますね。

 

ワードローブからアウター類を選ぶ毎日ですが、いよいよヘヴィーアウターに手を伸ばす時期が近づいてまいりました。

 

今週末は心待ちにしていたウインターアイテム達が、店頭に並びます。

 

 

数あるミリタリーアイテムの中でもマスターピースと呼べる説明不要のジャケット “N-1″

 

 

N1IMG_5192

 

 

オリジナルのヴィンテージをはじめ、レプリカ、ストリートブランド、バイカーズブランド、各ブランドからも様々なN-1が生み出されています。

 

 

TROPHYでは、民間向けに製造、販売されたコマーシャルバージョンをコンセプトに製作しています。

 

 

N1IMG_5196

 

 

N1IMG_5185

 

 

ヴィンテージでも希少とされる畝(うね)のあるピケグログランを使用。

 

遮風性と撥水性に優れ、風合いも見慣れた高密度グログランとは異なります。

 

裏面は全てベビーアルパカ。

 

以前のウール分量の多いアルパカに比べ、繊維刺激のない肌触りの良い柔らかさが特徴です。

 

 

N1IMG_5190

 

 

N1IMG_5191

 

 

脇下のグログラン切り替えを、今期は大きくしました。

 

アームホールを大きくし過ぎず、シャツとのゴワつきを減らしています。

 

 

N1IMG_5186

 

 

ポケットのステアハイドトリムは、最初のリリースから受け継がれているオリジナルディティール。

 

民間向けコマーシャルバージョンと言うコンセプトの由縁であり、軍納品のミルスペックとは異なる魅力です。

 

ヴィンテージのマッキノーやランチコートでも見受けられますね。

 

 

N1IMG_5194

 

 

チンストラップを収納しスッキリとした丸衿が好みです。

 

 

IMG_5195

 

 

ミドルレイヤーには、3M社の高機能中綿”シンサレート”。

 

微細な繊維構造により優れた断熱性を実現。快適な暖かさを約束します。

 

 

N1IMG_5201

 

 

オートミールサーマルに今週末入荷のラフアウトスウェードパンツ、そしてアローエンジニアブーツ。

 

アウトドアも好きなので、昨今の軽くて暖かい高機能アウターも否定はしません。

 

でも、やっぱり最後に戻ってくるのはミリタリーやワーク、クラシックウエアをアップデートしたスタイル。

 

リリースし続けている理由、求められている理由というのは、そういう事なのかもしれません。

 

 

 

10年経ちますが、当時の私は、断然ヴィンテージのN-1派でした。

 

TROPHYでリリースし進化を重ねるほど、ヴィンテージに袖を通す事はなくなりました。

 

 

 

ミリタリーギアとタウンユースの要素が高次元で融合した

 

N-1 TR.mfg は今週末、店頭に並びます。

 

 

 

ご期待下さい。

 

 

絶賛開催中の2018 Spring & Summer Collection内見会

10月28日(土)、10月29日(日) 大阪 ”AMERICAN WANNA BE

 

 

恒例のLAHAINA DAY では別注BLACKIE OVERALLS が登場します。

10月28日(土)、10月29日(日) 三重 ”LAHAINA

 

 

非常に沢山のお客様と顔を合わせ、有意義な時間を過ごさせて頂いております。

ご予定の都合のつく方は、是非とも足を運んでみてください。

 

 

 

 

取扱 Dealer でも新商品をご覧いただけます。

秋冬物で彩られた店頭に、是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

EGAWA