リオオリンピックで盛り上がってる最中、全国高校野球選手権大会の決勝戦が本日行われます。

 

 

負ければ終わりの高校野球で今年の夏1度も負けない高校が決まるので、

仕事中も経過が気になってしょうがないです。

 

 

一心不乱に白球を追う姿を見ていると、高校生だった頃の事を懐かしく思い出します。

 

 

 

 

本日は、デリバリーされたばかりのアイテムから”Modern Farmer Casquette“を紹介します。

 

 

 

IMG_8144

 

 

 

 

ヒッコリーストライプとピンチェック生地を使用し製作した定番の8パネルキャスケット。

帯を付けて頭頂部の膨らみを抑え、8パネルで構成することで丸みあるシルエットに仕上がっています。

 

 

 

IMG_8149

 

 

 

職人の手作業によって今回も綺麗に柄合わせをしてもらっています。

こういった手の行き届いた仕事も、拘っている部分です。

 

 

 

IMG_8151

 

 

 

 

フロント部分には、ワークアイテムに使用するUNIONネームが配置されています。

帽体を後ろに倒す事でネームを見せて被れますが、個人的には帽体を前に持ってくるのがお勧めです。

 

 

 

 

 

IMG_8142

 

 

 

今季はリリースの度評判の良いヒッコリーと落ち着いた雰囲気のピンチェックの2色展開となっています。

どちらもシンプルになりがちな今の時期に使い勝手の良いアイテム1となっています。

 

 

 

 

IMG_8113

 

 

 

 

新定番の1503 AUTHENTIC DENIM OVERALLSと合わせて、少し洒落たワークスタイルにしてみました。

被る物をキャスケットにするだけで雰囲気もがらっと変わります。

購入当時は生地に張りがありますが、使い込む程に馴染んでいきます。

 

 

 

この他にも多数の商品が店頭に並んでおります。

今日納品されたばかりの1606 W KNEE STANDARD DIRT DENIMも多数のお客様から問い合わせをいただいております。

今回限りのアイテムになりますので、気にしている方は買い逃しの無い様ご注意ください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので、足を運んでみてください。

お忙しい方や遠方の方は、オンラインストアもご利用ください。

 

 

 

SHIGE