中途半端な天気が続いていましたが、明日ぐらいから天気も次第に回復するそうです。

週末は気温も上がりそうですので、ツーリングなどを楽しんでも良さそうですね。

 

 

本日は、明後日土曜日に入荷するアイテムから”Mil Pilot Watch”をご紹介します。

 

 

IMG_2323

 

 

代表の江川氏が所有するヴィンテージウォッチをベースに、

ケースサイズ、文字盤など全て一から制作した拘りの逸品。

日本製のムーブメントを組込み、日常生活防水などに耐えられるタフな仕上がりとなっています。

文字盤を、Ivory、Blackと2色ご用意しています。

 

 

IMG_2321

IMG_2327

 

 

ケースにはElginの”A-11″タイプをベースとし、

コインベゼルと呼ばれるコインの様な刻みが縁に入っているのも特徴的なディテールです。

第二次世界大戦時に、最も多く調達されたタイプの時計としても知られています。

 

 

IMG_2325

 

 

BULOVAの文字盤を参考にBlackと少し焼けた様なIvoryを制作、

数字部分と針には蛍光塗料を塗布しています。

黒文字盤に蛍光針の仕様は他の軍用時計と共通した特徴ですが、

文字盤上の数字にも蛍光塗料が塗布し、24時間表示になっているもこのモデルの特徴。

 

 

IMG_2329

 

 

時間の調整には、竜頭を引き出すと秒針が止まるハック機能を採用しています。

全員が厳密に時計を合わせる事で、味方の誤爆など作戦ミスを防ぐ為のミルスペックとなっています。

 

 

IMG_2334

 

 

時計の裏蓋とケースには刻印を入れ、より当時の様なリアルなアイテムに仕上げています。

ビニールの様なケースも、官給品の様な雰囲気で個人的にかなりツボです。

 

 

IMG_2336

 

 

手に付けた感じも小振りなので、スタイルを選ばず合わせやすいかと思います。

ワンピースタイプのコットンベルトを付属し、

最初はややハリがありますが使い込む程に馴染み自分の形になっていきます。

簡単に付け替えが出来ますので、店頭ではナイロンベルトも用意する予定となっています。

 

 

IMG_2364

 

 

購入される際に、ギャランティーカードをお渡し致します。

購入した日から1年間の保証となっておりますので、

購入日、お客様の名前、電話番号、販売店名を必ずご記入ください。

ベルト、電池などの消耗品以外が対象となっております。

 

 

今週土曜日に店頭に並びますので、渋谷にお越しの際は店頭まで足を運んでください。

オンラインストアも随時アップしますので、遠方の方やお忙しい方はご利用ください。

 

弊社Dealer様にも同時にデリバリーされますので、気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

SHIGE