先日、日曜日休みを貰い地元の草野球に参加してきました。

 

定期的に運動している訳でもないので、体の衰えを顕著に感じた日となりました。

当然の様に、次の日から心地良い全身筋肉痛になっています。

 

 

本日は、今週末に入荷するアイテムから”Checker Summer Henley S/S Knit”をご紹介します。

 

 

 

115382039

115382039_o1

 

 

 

“Checker Summer Henley S/S Knit”

ハイゲージの12ゲージで製作した、これからの季節に丁度良いコットンニット。

CHECKER SUMMER L/S KNITと同様のダブルジャカードと呼ばれる技法で編まれ、

裏面は鹿の子の様な編み方になる、後ろ鹿の子で仕上げてあります。

 

 

 

IMG_1469

 

 

 

ダブルジャガード特有の裏糸が、表に出てくるのは特徴的なディテールの一つです。

長袖同様、大判のチェッカー柄がスタイリングに一役買ってくれます。

 

 

 

IMG_1473

 

 

 

襟元はヘンリーネック仕様にしてあり、同色のネコ目ボタンを配置しています。

 

 

 

 

IMG_1475

 

 

 

リブ部分は針抜きリブを採用し、適度な締め付け感に仕上げています。

多くのお客様から聞かれますが、綿素材のアイテムになりますので家庭の洗濯で問題ありません。

 

 

 

IMG_1480

 

 

 

Vintageさながらの雰囲気あるニットなので、クラシックを意識してスタイリングしています。

個人的には、40 CIVILIAN PANTSSWINGIN’ LINEN TROUSERSと合わせて着用するのがオススメです。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされますのでお時間ある方は是非、足を運んでみてください。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアをご利用ください。

 

 

 

 

SHIGE