野球をやるのも見るのも好きな私ですが、今年はプロ野球がかなり面白いです。

 

特にセ・リーグは稀に見る混戦が続き、昨日ヤクルトが14年ぶりの優勝に一歩近づきました。

明日休みをもらっていたので、神宮まで観戦でもと思ったのですがすでにチケットが売り切れ。

 

胴上げのシーンを生で見たかったですが、明日はテレビで観戦したいと思います。

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

本日は台東区池之端にある老舗工房と共同制作しているレザー小物ラインをご紹介します。

 

 

 

 

2シーズン目となる今季は、UKブライドルレザーと国産姫路レザーを組み合わせたBridle Card Case

茶芯のカウハイドを使用したShoe Horn Key Caseを展開してます。

 

 

 

私自身はその中でも、Bridle Card Caseを気に入り愛用しております。

 

 

 

DSC_3100

 

 

 

 

 

下が店頭に並んでいる物になり、上が私が1ヶ月半程使い込んだ物になります。

艶が出て色味もかなり良い色になっています。

 

 

 

 

 

 

DSC_3104

DSC_3107

 

 

 

 

 

購入当時はBloom(ブルーム)と呼ばれる蜜ロウワックスが表面に塗られておりますが、

ブライドルレザー特有でこれにより表面を傷から守ってくれるなど強い耐久性を保ってくれます。

使い込む程に取れていき綺麗な艶が生まれてきますので、ブラシなどで取らずに辛抱強く自然に落とすのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3108

 

 

 

 

最近、名刺を交換する機会が増えているので名刺ケースとして使っています。

以前までは財布に入れていましたが、それだと交換する際に綺麗な状態の名刺を探すのが大変であり、

見栄えも悪かったので非常に重宝しています。

 

 

 

 

 

 

DSC_3114

 

 

 

 

DSC_3117

 

 

 

 

後ろにカードポケットがあるので、そこには定期を入れています。

財布に定期を入れてましたが、反応しない時があり変更してからはスムーズに改札を通れています。

 

 

 

 

Black、Navyと2色展開しておりますので、お好みの色をお選びください。

 

 

 

 

弊社Dealer様にもデリバリーされておりますので足を運んでみてください。

お忙しい方はオンラインストアもご利用ください。

 

 

 

 

 

 

さらに今週末は、UP-SWEEP初のイベントに出店致します。

 

 

 

 

 

IMG_4095

 

 

 

 

 

 

AT ONE SWEEP (アット・ワン・スイープ)
10/3(SAT) 9:00〜18:00
10/4(SUN) 9:00〜15:00
会場/フォレストサンズ長瀞
埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
入場料/1day →¥1,000
2day →¥2,000

会場HP
http://forestsons.jp

 

ヴィジュアルとスタイルに拘った、新感覚バイカー・キャンプ・ミーティングになります。
本誌でお馴染みのブランドたちが一同に集います。

 

弊社も物販コーナーにて出店してますので、

お時間ある方は是非こちらにも遊びに来てください。

 

 

イベント期間中もTrophy General Storeは営業しておりますので、

渋谷に来た際は遊びに来てください。

 

 

 

shige