今年は例年よりも暖冬という事もあり、レザーを羽織って出掛ける日が多くなりそうです。

 

入荷を楽しみにしていた”Hercules Coat“も残り僅かとなっておりますので、

気になっている方は是非一度袖を通してください。

 

本日は、入荷したばかりのアイテムから”B-9 TR.mfg”をご紹介します。

 

133833841

 

“B-9 TR.mfg”

知っている方も多いかと思いますが、皮革不足の影響もありB-7の後継として登場したB-9。

ダウンで有名なEddie Bauerも軍に納入しており、ビンテージ市場でも非常に人気のあるアイテムです。

B-9はライニングにダウンを採用し、同時期に採用されたB-11はライニングにアルパカボアが使用されています。

 

IMG_4549

 

オリジナルは薄めのコットン素材ですが、今回は細畝が特徴的なミリタリーコードレーンで製作しています。

N-1ジャケットにも使用されており、肉厚で非常に耐久性の高い生地となっています。

 

IMG_4542

 

今回使用したダウンには、高い品質を誇る河田フェザー(株)の”KWD”を挟み込んでいます。

明治24(1891)年の創業し、羽毛専業として羽毛一筋で歩んできた老舗です。

「KWD」とは

新毛100%の羽毛ブランドが「KWD WORLD PREMIUM」です。

選りすぐりの羽毛原料を入荷し、

国内工場で丁寧に精製加工して厳しい品質試験を受けた羽毛であることを「KWD」が保証。

独自の技術と英知の結晶のもとに作り上げたオリジナルブランド。

 

IMG_4545 IMG_4548 IMG_4553

 

袖口には風の侵入を防ぐリブを配し、ファスナーはWALDES Zipperを採用しています。

フードの内側にはアルパカボアを使用し、保温性、防寒性に長けたアイテムに仕上がっています。

 

IMG_4571

IMG_4605

 

N-1 TR.mfg Pants/Khakiを合わせ、ミリタリーテイストにコーディネートをするのも良いですね。

Cord Low Backや、Moleskin Machine Age L/S Shirtなどで土臭さのあるスタイリングにするのもお薦めです。

これからの季節にバイクに乗る時など、非常に重宝するアイテムとなってくれそうです。

 

 

“Trophy General Store”、“弊社Dealer様にてデリバリーしています。

遠方の方やお忙しい方は、オンラインストアにも掲載しておりますのでご利用ください。

 

 

SHIGE