昨日の繰り返しになりますが、東京都の対応要請に基づき、日頃よりご愛顧頂いているお客様、

関係者、友人、知人、従業員と家族の人命を第一に考慮し、本日4月8日(水)より、

”Trophy General Store Tokyo”の店舗営業を自粛する事を決定しました。

stayhomewb

 

状況を踏まえ、再開の目処が立ちましたら、改めてご案内をさせて頂きます。

皆様への社会全体への感染拡大の防止の為、皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

自宅で皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

音楽を聞いたり、映画を見たり、本を読んだり、時間の使い方は色々あるかと思いますが、

私は共感してくれる方も多いと思いますが、デニムを身につけたり眺めていると自然と心が和みます。

 

 

さて本日は、弊社の定番アイテムである”1606 W KNEE STANDARD DIRT DENIM”をご紹介します。

 

 

 

適度なゆとりのあるスタンダードシルエット。私が一番好きなシルエットです。

腿周りに適度なゆとりを残し裾にかけて自然にテーパードさせているのでブーツスタイルにもよく合います。

 

IMG_3473

 

上部にポケットの付いたダイアモンドステッチダブルニー、各所に使用しているトリプルステッチは使い込むごとに

美しい表情が浮かび上がります。

ジーンズの顔とも言えるヒゲ。フロント部分に出来る放射状のアタリもダブルニーデニムだと豪華ですよね。

 

IMG_3471

 

 

縫製糸はコアヤーン(糸の表面は綿糸、芯の部分はポリエステルフィラメント)を使用していますのでインディゴの

馴染みはよく強度があります。履き込んでも糸切れが少ないのは一目瞭然ですね。

 

IMG_3469

 

ヘヴィーウェイトのハリと柔らかさ、ノスタルジックなハンドメイド感があります。

縦糸、横糸とも通常より太いムラのある糸を甘めに縒り旧型の力織機、シャトル織機で織ったデニムは独特の素材感

が魅力です。ダートデニムは本当にダイナミックな縦落ちが楽しめます。

 

IMG_3475

 

 

染色は黒みを加えた濃インディゴを独自のレシピでロープ染色しています。

コインポケット、ポケット口のアタリも最高ですね。U F O リベットもマッチしてます。

 

IMG_3470

 

ジーンズもここまで履いてもらえると本望ですね。

 

IMG_8095 (1)

 

「UNION SPECIAL」で仕上げた環縫いは、ヴィンテージ特有の美しいパッカリングを浮かび上がらせます。

 

IMG_7721

 

ジーンズはこれ以上色落ちさせたくない所まで履き込み、気に入った色落ちが完成したらまた次のジーンズを育てています。

今履いているのは半年程でやっと色が変わってきました。あなただけの1本を育ててみてはいかがですか?

 

Cap/ “Dirt Denim Engineer Cap”/Indigo

Eye Wear/ Trophy Optical “Farer”/Black

Jacket / “2505 Authentic Denim Jacket”/Indigo

Pants/ “1606 W/Knee Standerd Dirt Denim”

 

 

Trophy General Store又は弊社ディーラーにてデリバリーされています。

遠方の方は、オンラインストアにも掲載していますのでチェックしてください。

 

 

SNSでも最新情報を配信しています。

Instagram “trophyclothing_official”

Instagram “trophygeneralstore” 

Facebook “TROPHY CLOTHING”

 

 

Jun