梅雨も明けようとしていますね。

最近では雨の中でも家の近所を散歩したり、少し運動をしています。

体を動かすだけでも、いい気分転換になるので定期的に続けていきたいものです。

さて本日は、”1605 Standard Dirt Denim. “をご紹介致します。

IMG_0355

 

 

1605 Standard Dirt Denim.

Col./ Indigo.

Price,/ ¥20,000

 

その名前の通り舗装する前の地面を彷彿させる凹凸感のあるデニム生地となっており、

旧型の力織機、シャトル織機で織ったデニムにしか出せない独特の素材感が特徴的です。

必要から生まれたワーカーの道具としてのジーンズが、意志表現をする衣類として広く認知され市民権を得た1950年代初頭。

そんなエポックメイキングな時代背景からインスピレーションを得て製作された1本は、

ハウスナンバーをロットナンバーとして記した設立時より生産し続けている不朽の名作です。

 

 

IMG_0367

 

デニムの産地岡山で縫製されており、希少な旧式力織機は生産効率も良くはないため、時間も手間かかり、

更に縫製にあたっては長年培った職人技術が必要となります。

 

 

IMG_0363

 

ボタンフライには、オリジナルのネオバボタンを採用しています。

 

IMG_0358

IMG_0410

インシーム(内股)は、オレンジ2本のWステッチから、オレンジ/ネイビー糸で縫製。

ワーカーが履くために採用されていたディテールを残したスラッシュポケット。非常に手が入れやすいです。

1605はヘリンボーンのポケットスレーキを使用しております。

 

 

IMG_0366

 

IMG_0407

 

 

コインポケット、U F O リベットもマッチしてます。

セルビッチはトロフィーとチェッカーフラッグをイメージし、それぞれイエローとブラックに配色しています。

一切妥協をしていない作り込み、魅力の詰まったデニムです。

 

IMG_0378

 

IMG_0383

左側が約2年程、履き込んだ物になります。週3回程の着用、週1の洗濯。

ヒゲや太もも、膝にかけての色落ちが個人的に好きです。Dirt Denim ならではの縦落ち、アタリ、

ご自身だけの愛着が湧く1本を育ててみたいですね。

 

 

Style Sample.

 

IMG_0406

 

Cap./ “Rip Stop Army Hat.“/ Black.

Shirt./ “Signet L/S Shirt.“/ Black.

Pants./ “1605 Standard Dirt Denim.

 

1605 Standard Dirt Denim. は、ShirtやTee幅広いスタイリングの中でも重宝するアイテムです。

トップスをタックインして合わせたり、クラシカルなテイストでの着用もおすすめです。

昼間は、汗ばむ陽気も増えてきましたが、夜の涼しい時などに1枚Signet L/S Shirt. 持っているだけでも活躍してくれます。

当店では、入荷早々サイズ欠けも多くでていますが、弊社ディーラー でもお取り扱いございますのでご覧くださいませ。

リピートされるお客様も多いアイテムであり、当社でも一番愛されているデニムといっても過言ではありません。

購入、オンライン注文等の際にレングス丈の指定がございましたら、無料でユニオンスペシャルによるチェーンステッチの裾上げが可能です。

リペア等も承っておりますので、スタッフにお問い合わせください。

 

 

 

Trophy General Store又は弊社ディーラーにてデリバリーされています。

オンラインストアにも掲載していますのでチェックしてください。

 

 

Instagram “trophyclothing_official”

Instagram “trophygeneralstore” 

Facebook “TROPHY CLOTHING”

 

 

Junya