秋冬リリースアイテムも好評頂き、誠にありがとうございます。

 

 

アウター類と共にグローブも冬仕様に切り替える時期が近づいてまいりました。

 

Trophy General Store ではお馴染みの寒冷地仕様グローブ “The Gauntlet”(ザ・ガントレット)をご紹介。

 

 

ggIMG_5565

 

 

 

まずはストリートタイプ。

 

ggIMG_5553

 

 

THE GAUNTLET STREET

 

ストリートタイプは軽くしなやかなクローム鞣しの鹿革を使用。

 

内作りは、ガントレットグローブの特徴とも言える、イギリス製ハイテク素材「ポーレル」と旭化成の発熱ボア「サーモギア」の組み合わせです。

 

ワークグローブのオーセンティックなヴィジュアルはそのままに現代的アップデートを加えています。

 

 

ggIMG_5542

 

 

バイクは車種問わず全般、コートやジャケットと合わせた日常使い、自転車での使用等、幅広いニーズ、シチュエーションに応えるモデルです。

 

コストパフォーマンスも非常に高いモデルとなります。

 

 

 

 

続いてはショートタイプ。

 

ggIMG_5549

 

 

THE GAUNTLET SHORT

 

ベースには馴染みの良いオイルドレザー(牛革)を使用した代表的モデル。
ダイヤステッチの入ったカフスはアジャスターベルトで調節が可能なので、手首周りのホールド感が強く、ライディング時の風をシャットアウトします。

 

 

ggIMG_5559

 

 

 

そして、ロングタイプ。

 

ggIMG_5561

 

 

THE GAUNTLET LONG

 

ラストアウターの袖口をスッポリと覆うロングカフスに最強の内作り。

 

 

ggIMG_5551

 

 

私自身も、冬季は日常的な通勤から一時間以上の高速ランまで欠かせない存在として、このロンググローブを愛用しています。

 

 

 

 

この3タイプのグローブで共通する最強の内作りが、ガントレットの真骨頂と言えます。

 

 

ggIMG_5572

 

 

手の甲側には、暖かさを確保しながら、ムレを抑える ”サーモギア” をカフス部分まで全面配しています。

 

 

ggIMG_5573

 

 

内側の手の平部分には操作面を考慮し、なめらかな肌触りと保温性の良い機能素材 ”ベンベルグ”を使用。

 

指と指の間は、編み組織を変え厚みを軽減することで、ストレスなく操作性を上げます。

 

さらに、透湿フィルムの”ポーレル”を挟み込んだ3レイヤー仕様なので、防風、防水、保温といった要素を全て約束します。

 

寒冷地仕様グローブの名の通り、デザイン性だけでなく、防寒に対するこだわり全てが詰まっています。

 

 

ggIMG_5565

 

 

寒い時期、空冷エンジンは非常に良く回り、エキゾーストノートも乾いた空気に良く響きます。

 

旧いバイクには良い時期です。

 

アウター類、グローブ等、しっかりとした装備を固め、寒気を楽しみたいですね。

 

 

THE GAUNTLET STREET

 

THE GAUNTLET SHORT

 

THE GAUNTLET LONG

 

 

 

在庫にまだ余裕がありますが、シーズンに入ると非常に動きの早いアイテムとなります。

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

Egawa