ここ最近、ニュースでは元プロ野球選手の逮捕報道で持ち切りですね。

 

私も子供のころからファンでしたので残念な限りです。

 

いつの日か表舞台で拝見できる日を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はGeneral Storeで取り扱いを開始しましたインソールをご紹介させて頂きます。

 

 

“Pedag”

IMG_5007

 

 

 

整形外科的フットケアに関する伝統と専門的技術に長けたドイツ発のインソールメーカー。

 

人間には、中足骨骨頭アーチ(横アーチ)、内側縦アーチ(ないそく)、外側縦アーチ(がいそく)の

三つのアーチが形成されています。

 

このアーチが歩くためのバネやクッションの役目を果たしているため

足のトラブルの多くは、これらの三つのアーチが衰えることで起こります。

 

“Pedag”のインソールは整形外科的観点から衰えたアーチをサポートし

足元のバランスを整え姿勢を正すことで、足のトラブルを予防してくれます。

 

 

General Storeでは数あるプロダクツの中から”Viva”と”Viva Outdoor”の

2種類に絞り、ご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Viva”

IMG_5008

 

 

 

“Pedag”のプロダクツの中でも最高級モデルのインソール。

 

植物抽出剤でなめした高級牛ヌメ革が汗を吸収してくれますし

レザーというのがヴィジュアル的にも嬉しいですね。

 

解剖学的な根拠に裏付けされた形状を持つフットベットが足の疲れを和らげてくれますし

縦横のアーチがしっかり付いた設計となっておりますので、外反母趾、開帳足対策としても最適です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5010

 

 

 

裏面の活性炭フィルターは脱臭効果に優れ、靴内を衛生的な状態に保ちます。

 

また、つま先部をカットしてサイズの微調整ができます。

 

ブーツは勿論のこと短靴などにも最適なアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Viva Outdoor”

 

 

IMG_5011

 

 

 

名前の通り、ワークブーツやトレッキングブーツに最適なアイテムです。

横・内側面・外側縦アーチを支え、長時間の歩行や作業による足の疲れを和らげます。

 

また、天然ジュートフェルトが歩行中の衝撃を吸収し、膝や腰への負担を軽減します。

 

 

 

 

 

 

IMG_5013

 

 

中間層には脱臭効果のある活性炭フィルターを練り込み

設計自体も湿気を取り除く構造になっておりますので快適にご使用して頂けます。

 

裏面には、すべり防止処理を施しておりますので歩行時にインソールが、ずれにくくなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人、どちらも愛用しておりますが甲乙つけがたいのが正直な感想です。

 

個人的に”Viva”はレースアップブーツ、”Viva Outdoor”はエンジニアブーツなどのプルオンブーツに、と使い分けています。

 

両アイテムとも異なる良さを持ったアイテムですので履き比べてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

ご好評頂いている“Arrow Engineer Boots”との相性も抜群ですので是非お試しになってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けは東京でも雪が降りそうですので風邪などで体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

オンラインストアにもアップしますので、お忙しい方は是非ご利用ください。