先週の天気とは打って変わって、今週末からまた冷え込むそうです。

例年通りの気温に戻ってきたと言っていいでしょうか。

 

今年も残り僅かとなっていますので、皆様も体調だけは崩さぬよう十分気を付けてください。

 

 

本日は、弊社でセレクトとして扱っている『Lynch Silversmith』のウォレットをご紹介します。

 

 

 

“LYNCH SILVERSMITH” BIKER WALLET

 

 

80453410

 

上質なヌメ馬革を使い、革の良さと機能美を追求したBiker Wallet。
40~60’S頃のアメリカ製皮革に見られる細かいシボの型押しに艶のある顔料仕上げという、
現在ではあまり見る事のない素材をタンナー協力の元製作したアイテムです。
下地は塗料に合わせず使い込む経年変化により表面の顔料が擦れ落ち下地の色が覗いてきます。
Zipのエレメント、スナップの凹といった強度的に問題のある部分以外は、全てSILVER 925で製作。

 

 

 

IMG_4234

 

 

左が新品の状態、右が弊社代表の江川が愛用している物です。

3年間愛用し続けた物になり、毎日ポケットに入れているのでシルエットも変わっています。

色味も下地の色が出てきており、全体的にブラウンのような色に変化してるのが分かります。

 

 

 

IMG_4232

 

 

最初の段階では硬さがありますが、身に着けていく程に体のラインにフィットしていきます。

江川が愛用している物は、革の芯まで染めているため端も黒くなっておりますが、

現在取り扱ってる物は表面のみ染めておりますので経年変化をより楽しんでいただけます。

 

 

IMG_4236

 

表面の部分は、顔料が取れていきますが馬革本来の艶感が現れてきます。

 

IMG_4230

 

角などの辺りが激しい部分は、顔料が擦れ落ち下地の色が出てきます。

 

IMG_4228

 

 

Zipのエレメント、スナップの凹といった強度的に問題のある部分以外は、全てSILVER 925で製作しています。

不具合など起きた場合でも、修理可能なため長く愛用してもらえます。

 

最近では問い合わせも多数あるので、気にしている方も多いかと思います。

弊社の洋服とも相性は良いので、是非店頭でサンプルをご覧になってください。

 

 

 

_MG_1218

 

 

 

今季、弊社でも新たなラインナップとしてウォレットの展開があります。

“LYNCH SILVERSMITH” BIKER WALLETとは違った雰囲気になってますので、デリバリーまで少々お待ちください。

実際に店頭ではサンプルもありますので、見比べる事も可能です。

長く愛用されるアイテムの為、お客様の用途や雰囲気にあった財布をお選びください。

 

 

お忙しい方や遠方の方はオンラインストアもご利用ください。

分からないことや、不明な点ありましたらお問い合わせいただければご対応します。

 

 

 

 

Shige