先日より非常事態宣言の全面解除を受けて通常営業に戻りました。

 

営業時間  12:00 〜 19:00

 

1月半の間、営業自粛や時短営業をしていた間に店内の商品はガラッと様変わりしています。

しばらく来られていない方は新鮮に感じて頂けると思います。

 

感染拡大予防には引き続きご協力をお願いします。

 

 

それでは本日は、すでに入荷している“Boater Hat”をご紹介致します。

IMG_8834

 

Boater Hat

Col./Black, Brown

Price./ ¥19,500+Tax.

 

水兵や船の漕ぎ手のために作られた男性用の帽子が発祥の”Boater Hat”

麦わらを固く編みこんで作られており、天井とプリムの平らな形状が特徴です。

ニスや糊で塗り固められた”Boater Hat”は軽くて耐久性があり、叩くと(カンカン)

と音がする事から日本では”カンカン帽”の愛称で親しまれているのは有名な話ですね。

 

IMG_8848

 

 

天然素材の風合いがきれいな質の良い麦(Straw)を手編みでブレードにしたものを熟練の職人さんが一つ一つ環縫いで縫製しています。

 

 

IMG_8837

 

 

手編みの為に編地がきれいで尚且つ型崩れし辛いのが特徴です。

 

 

IMG_8845

 

 

現在国内では、埼玉と岡山でしか生産しておらず、 今回は埼玉にある工場さんに依頼して実現したアイテムになります。

 

 

IMG_8839

 

清涼感が漂います。

(BlackとBrownのリボンのカラーの交換は¥2000+Taxでお受けしてます。(送料別)

型崩れの直しも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

 

 

Style Sample 

IMG_8831

 

Hat./“Boater Hat.”/Brown

Eye Wear./“Trophy Optical “Farer”./Black

Shirt./ “Duke S/S Shirt”/Navy

Pants./“1603 Carpenter Overall Dirt Denim.”/Indigo

 

 

外出自粛の反動からか、心がリゾート気分を求めています。

私の好きなオーバーオールでワーク感を残しながら“Boater Hat.”を取り入れてみました。

“Duke S/S Shirt”をラフに羽織って今年の夏を楽しみたいと思います。

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

(手作りの為、サイズに若干の個体差があります。お持ちのTrophy Clothing の帽子のサイズをご注文頂ければ問題ありません。)

 

 

Trophy General Store又は弊社ディーラーにてデリバリーされています。

オンラインストアにも掲載していますのでチェックしてください。

 

 

Instagram “trophyclothing_official”

Instagram “trophygeneralstore” 

Instagram”jun_se1976″

Facebook “TROPHY CLOTHING”

 

 

JUN